【 10年前(2016年) 】 ~ 2016 ー。

投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
【 10年前(2016年) 】 ~ 2016 ー。

投資の参考になりましたか?
【 10年前(2015年) 】 ー。

投資の参考になりましたか?
【 10年前(2015年) 】 ー。

投資の参考になりましたか?
【 10年前(2015年) 】 ヴィンクス3784
(2015年) 小売り、流通向けソフトを開発。イオン関連取引が柱。同じ富士ソフト傘下企業と13年に合併「・・・【連続最高益】ハードウエアはジリ貧だが主力のアウトソーシングが主顧客のイオン向け増勢。営業増益。記念配落とす。16年3月期はマレーシアなど現地進出企業(小売りが主)向けが順調。国内イオン向けも高原続く。営業益高止まり。最高益。増配も。 【攻 勢】データセンターなど新規ビジネス立ち上げ目指し準備室新設。eコマース事業支援のいつも.社と包括的業務提携。

投資の参考になりましたか?
【 10年前(2014年) 】 ヴィンクス3784
(2014年) 小売り、流通向けソフトを開発。イオン関連取引が柱。同じ富士ソフト傘下企業と13年に合併 「・・・【高 原】国内向けパッケージは前期からの期ずれ分あるが横ばい程度。だが、主顧客のイオン向けアウトソーシングが順調増。ベトナムの新規上乗せなど東南アの流通向けも好伸。営業益高水準。最高益更新。 【海外展開】ベトナムから周辺国へ攻勢、カンボジア進出企業のサポート開始。7月、メガネチェーン店がタブレットPOSシステム採用。商品管理システムの英語版発売。

投資の参考になりましたか?
乙w
投資の参考になりましたか?
売買最終日 2024年2月14日
上場廃止日 2024年2月15日
バイバイ!!
投資の参考になりましたか?
なんか長い間のホルダーでしたけど、最後まで持ってて良かったです。ヴィンクスさん、ありがとうございました…。
投資の参考になりましたか?
どゆこと?
2020円以上あがるん?😆
投資の参考になりましたか?
お気の毒に。
SBIは面倒ですよね。自分は約2週間かかりました。SBIにwebで申請して書類が来るまで1週間。その後速攻で書類を書いてポスト投函し、約1週間後に移管完了でした。全部webで完結してくれれば面倒ないのに。
投資の参考になりましたか?
SBI証券に移管を頼んだら、ものすごく時間がかかって、TOB締め切りの翌日に移管完了しました。こんなんなら、SBIで売っておけばよかった。
皆さん気を付けてください!
楽天はネットで移管手続きできるのに…
投資の参考になりましたか?
売りました😭
寂しいゼーッート😭
投資の参考になりましたか?
さよならー
投資の参考になりましたか?
本日15時30分でTOB締め切りです(たぶん)!
投資の参考になりましたか?
質問なんですが、本日2014円で膠着してますが、寄らないなら騰がって行くものじゃないのですか?
投資の参考になりましたか?
昨一昨日買えんかったのが痛い。
投資の参考になりましたか?
自己都合で現金ほしくて、早めに利確すべく1979で指したら2015で売れました。
ラッキー✌️
買い値1301で配当も1回貰えたので上出来でした👏
投資の参考になりましたか?
いやいや、過去のTOBでTOB価格よりも高値で売買されたケースはありますよ。
TOB価格が低いと思われ、何かしらのアクション(TOB価格の引上げとか別の競争相手がTOBを仕掛けるとか)が起こるであろうと思われれば、TOB価格以上での売りも出れば買いも出て、結果的にTOB価格以上で取引が成立する。東芝も最初はそんな動きがあったような?
今回は大半が2020円を妥当と思っているなら、この価格にサヤ寄せされていくのでしょう。
ただ、2020円はあくまでもTOB価格だから、キャッシュ化されるのはTOBが成立した後、今から1ヵ月半か2ヶ月先になる。それを今キャッシュ化できるのであれば、その分ディスカウントされると考えるのは当然。
ただ、理屈通りに動かないのが株価だから2020円とか、それ以上の値が付くかもしれないけどね。
投資の参考になりましたか?
そりゃ将来2020でしか売れないものを2020で売りませんよね?
投資の参考になりましたか?
値幅狭すぎ
投資の参考になりましたか?
何故2020円にならないの?
投資の参考になりましたか?
今後に期待していたので
輝くところを見届けられないまま
サヨナラとは残念です。
他に資金を向ける為に
本日売ってしまいました。
今までの配当金と
かなり高く買ってくれる
価格を設定していただいた
親会社に感謝してます。
投資の参考になりましたか?
2年も塩漬けにしてたのに3か月前に売っちまったよ。無念なり
投資の参考になりましたか?
大型株の後は小型株が来ると思ってたのにここでお別れするのは残念。後釜を探さないと。
投資の参考になりましたか?
市場での最終売買日はいつでしょう??
投資の参考になりましたか?
返信ありがとうございます!!売っちゃいます笑
投資の参考になりましたか?
日興で公開買付手続き終了。今まで有難うございました。
思えば仕手筋の荒い手口を何度も乗り切りかなり稼がせて
いただきました。富士ソフトグループの今後の発展を祈念しております。
投資の参考になりましたか?
Tob開示から数日は上にオーバーシュートする場合が多々ある。
でもそんな確率にかけるよりなら定価前後で売っとくのが無難。
投資の参考になりましたか?
1、2円ケチってホールドするくらいなら売っとけ。万株あったとしても2万だぞ。値幅800だったとしても2/800。小さい小さい。
投資の参考になりましたか?
はい そうですが、2017~2018円が妥当だと思う
投資の参考になりましたか?
それは買付日が終わってから半年ぐらい待ってスクイーズアウトまで待つ覚悟があるなら
いいじゃね?
つまり、来年(2024年)の5月以降まで資金拘束OKなら合ってる
・・・と思う
投資の参考になりましたか?
これって持っとけば2020円で自動的に買われるって認識であってます?
投資の参考になりましたか?
素人質問ですみません。
明日以降、例えば2019円で売りに出せば買う人がいるかも、という理解でよいのでしょうか?
投資の参考になりましたか?
明日でここともおさらばか…
今まで配当ありがとう
投資の参考になりましたか?
一般人は空売りしてなかっても、貸付残は20万以上あるから機関は多少空売りしてたんじゃない?
投資の参考になりましたか?
分割前から持ち続けてきた僕は勝ち組。
買い付け価格600円。
投資の参考になりましたか?
こことサイバネット比例もろた
1個づつ
投資の参考になりましたか?
市場で売る時はTOB価格より数円低くなるはず。でも税金の計算とか手続きが面倒なので市場で売ってる。
投資の参考になりましたか?
アナログ時代の風習がそのままな感じ
投資の参考になりましたか?
TOBで毎度思うが、誘導口座までつくって待ってるのは今の時代やる意味あるんかな?
終わるまでTOB価格なんだし、普通にうればいいんじゃね?
まぁ純正の投資なら企業に従うという義理なんかな?
トレード重視なら鞘で売ればいいだけだし
投資の参考になりましたか?
空売り入れてた人にとっては
こんな悲劇はない
投資の参考になりましたか?
決算だけなら間違いなくたたき売られてた
富士ソフトさま、ありがとうございます!
投資の参考になりましたか?
で、これはどうやったら売れるんすか?(素人)
投資の参考になりましたか?
早速、お教えいただき、ありがとうございます😊
助かりました!
投資の参考になりましたか?
SMBC日興証券株式会社だと思います
投資の参考になりましたか?
公開買付代理人は、どこの証券会社か分かれば、どなたかご教示ください。
投資の参考になりましたか?
株主がヴィン糞呼ばわりする、業績の良さに株価がついてこなかったネタ銘柄がハッピーエンドで良かったわ
投資の参考になりましたか?
1%の当選確率に掛ける
投資の参考になりましたか?
今日比例で買えればそれでも300はとれるってことか。
買い入れとこ
投資の参考になりましたか?
ヴィンクス<3784>が買い気配。同社の親会社である富士ソフト<9749>は8日、同社に対して株式公開買い付け(TOB)を実施し、完全子会社化すると発表した。
TOBの買付価格(普通株式)は1株につき2020円、買付期間は11月9日~12月21日。買付予定数は732万7309株。下限は144万1600株。上限は設けない。TOB成立後は、一連の手続きを経て同社株は上場廃止となる予定。
投資の参考になりましたか?
上場廃止で間違いありません
投資の参考になりましたか?
こ、これは売値2,020円で確定ということでしょうか…!?
投資始めて1年半。
今までは利益率20%前後で利確してましてが、初めて大きな利を得られるかもとドキドキしております。
投資の参考になりましたか?
この時売るか迷って耐えて正解やったてことで、贅沢しちゃったぜ!でも。。TOBは最近ながく保有してる身からしたらもっと高く買えよって思うけど、
相場がこんなもんやから仕方ないよな😭
投資の参考になりましたか?
決算3Qまずまずの結果
期末配当なし
11/9~12/21 買付 2020円
投資の参考になりましたか?
適時開示出た 2020円
投資の参考になりましたか?
まぁ2000円超えたからよしとしますか‼️
投資の参考になりましたか?
富士ソフトはできるだけ安く株を集められるよう、10月の後半の株価平均(1200円以下の水準)をもとにプレミアムを付けてTOB価格を決定していたが、ブルームバーグにすっぱ抜かれて株価が上がってしまったからTOB価格を上げざるをえなくなり、今慌てて取締役会を開いてTOB価格を決め直しているところかな。
その結果を待ってこの会社も取締役会を開いて修正後のTOB価格が妥当であると取締役会で判断しなければならないだろうから、親会社の結果待ちってなところか、、、
伊藤忠が伊藤忠テクノソリューションズをTOBする時、最初に提示した価格が3800円。その後、両社間の交渉で最終的に4325円となった。
ここの経営陣も親会社の顔色を窺ってばかりじゃく、上場最後の大仕事として富士ソフトとの交渉に男気を見せて欲しいけど、、、
無理だろうなぁ~~~
投資の参考になりましたか?
ブルームバーグに誰がリークした。
そもそもブルは嘘記事も多い
投資の参考になりましたか?
いまだに反応がないのはどういうことなんだろうか?
まさかリークした犯人捜しをしているとか。
投資の参考になりましたか?
ずっと握りしめてて良かったよ。🥺
投資の参考になりましたか?
明日はどないなるのや売り買い停止か?
投資の参考になりましたか?
価格未確定で思惑のまま戻ってくるなら買い増ししたい。
それより上になるだろうし。
まぁ落ちてこないか
投資の参考になりましたか?
超絶決算出して、上がりきった時に今日の完全子会社発表があれば最高だったのになぁ。12月の配当もらえるのかな?
投資の参考になりましたか?
でも4桁なってから増やしてないからなんとやら。
投資の参考になりましたか?
可能性が実現した。
屈折ホルダー3年
投資の参考になりましたか?
買ってよかったってなってよかった⤴︎
投資の参考になりましたか?
嬉しいのか安くて悲しいのか分からん1700なら株価あがるだけなら嬉しいが終了なら……微妙。
投資の参考になりましたか?
2023年10月時点の東京スタンダード市場の平均PERが15.2倍
この会社の2023年12月期の予想1株利益が125.5円
15.2×125.5=1907.6
プレミアム10%を乗せて
1907.6×1.1=2098.36
丸めて2100円希望!
無理か、、、
投資の参考になりましたか?
やっぱり上がっとんがな( ̄ー ̄)
投資の参考になりましたか?
1840円くらい?
投資の参考になりましたか?
4社の合計時価総額は約620億円。
残り50%として310憶は必要
90億でプレミアムを上乗せし、
4社を今の時価で割合を計算すると・・・
1700円ねぇ
そうなれば良いですね
投資の参考になりましたか?
ありがとうございます
投資の参考になりましたか?