2025年9月期 第1四半期決算短信の要約
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フィンテック事業が好調で売上収益は17.5%増の2.39億円となりましたが、営業利益は23.2%減の850万円、親会社の所有者に帰属する四半期損失は1,226.8万円となりました。通期予想は売上収益30.0%増、営業利益78.0%増を見込んでいます。
主な事業セグメント
フィンテック事業とデジタルマーケティング事業の2つのセグメントを展開。フィンテック事業ではデジタルギフト®や株主優待ギフトを中心に、デジタルマーケティング事業ではメディア運営やデジタルマーケティング支援を行っています。
当決算における事業や経営成績の主な変化
売上収益は2.39億円(前年同四半期比17.5%増)と増加しましたが、営業利益は850万円(前年同四半期比23.2%減)と減少しました。親会社の所有者に帰属する四半期損失は1,226.8万円(前年同四半期は1,062.9万円の利益)となりました。フィンテック事業の売上収益は32.5%増、セグメント利益は63.9%増と好調でしたが、デジタルマーケティング事業は減収減益となりました。
貸借対照表の変化
資産合計は前連結会計年度末比1.9%減の22.92億円となりました。主な変動として、現金及び現金同等物が2.14億円減少し、営業債権及びその他の債権が8,294.5万円増加しました。負債合計は5.4%減の14.37億円、資本合計は4.7%増の8.55億円となりました。
キャッシュフローの変化
営業活動によるキャッシュ・フローは1.37億円の支出(前年同期は1,509.6万円の支出)となりました。投資活動によるキャッシュ・フローは3,389万円の支出(前年同期は1,996.2万円の支出)、財務活動によるキャッシュ・フローは4,349.9万円の支出(前年同期は1.03億円の獲得)となりました。
今年度、来年度の業績見通しの変化
2025年9月期の業績予想について変更はありません。通期の売上収益は10.9億円(前期比30.0%増)、営業利益は1億円(前期比78.0%増)を見込んでいます。
株主還元
配当に関する具体的な記載はありませんが、2025年9月期の配当予想は0円とされています。
注意事項
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