• 東証PRM

(株)JMホールディングス

1,220
前日比
+8(+0.66%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

(株)JMホールディングスの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • 1200あたりでヨコヨコだけど、この辺りで下げ止まったってことでいーのかね?
    また安心させといて落ち出したりすんのかね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 過疎ってるな(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 週足で窓を空けて安値圏でトンボが発生したんで仕込みました。来週以降反発するはず⋯

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 業種が全然・・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 含み損でもらうお肉おいしいの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんなにプラスになるのひさしぶりだよ
    嬉しいなぁ
    明日は下がるのかなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 田舎のスーパーPBR2倍超えた時点でもっと利確しとくべきだったな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ハナマサがper9以下で買える時代かよ
    本当に全く金が回ってこないんだな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 待っていた1,200割れが来たので200インしました、よろしくお願いします〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今入札してみました!日経はこれだけ上がっても各々の持ち株は今一つな方が多いんでは?早くこの異常な半導体、AI等の爆上げはそろそろ終わりにしては?早く昔に戻って株を楽しみたい物ですね(-_-;)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1000円台になったら肉買うかあ(´・ω・`)!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 肉欲しいな
    200株買う?日経225買って含み益で肉買う?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最後にセリクラみたいな売りが^ ^
    明日からちょっと買っていきます🤏

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 分割した時より下なっちゃったね^ ^
    長期優待やから売らんし下げすぎてるから取得単価下げていこうかな😗

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がるまでナンピンするよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経3000あげる中で、こんな株持ってる俺は本当にセンスないない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 資金が一時的に半導体にながれてるだけ。
    そのうち持ち直すと読み今日5枚ナンピンしました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ヒデー下げ
    まだナンピンせず様子見だな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どういうことだってばよ?😭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 爆上がりする銘柄でもないのがしんどい...夢をくれよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日購入しました!
    ジャパンミートは愛用しております。よろしくお願いします☺️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 結果として最悪なタイミングでの決算になったなぁ、残念

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 同族経営やからガバナンス的にしんどいのはしゃーないとしても、それにしてもちょっと目に付く気はするわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 前から思ってたけど、実効税率異常に高いんだよなぁ

    セグメントとして有象無象の子会社をまとめて出してるからよう分からへんけど、何らかの赤字の糞会社が悪さしてる感じはする。

    外人がつつきに来るまで何も説明せんのかな
    一度数字としてちゃんと整理して説明して欲しいわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • お客さんはいつもいっぱい
    業スーより流行っている
    株価もついてきてほしいですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ptsめっちゃ下げた時あったんかな?
    8円下げで戻ってきたな来週はあげかもしれんね^ ^

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 底だと思ったが違ったか
    まぁper10倍切ってるしもう少し下で買い増しましだな

    原材料の高騰はこれからも続くのだからうまく価格転換してもらわんとね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 月曜日大きく下がるなら買いたい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PTS どえらいことになってる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ブームは去ったってかんじですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算良かったけど
    株価爆上げとまでは行かなさそう..
    地味でいいのでちょっとづつ上がっておくれ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 良い決算と見たが。。通期達成しそう。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日より1251円200株にて参戦!
    肉のハナマサは某YouTuberの動画で初めてしりました(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 【 10年前(2016年) 】 ~ 2016 ー。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 底無し沼

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1%上がっても誰も反応しないの悲しいよ俺

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 安心して放置してたら安心できないぐらい下がってた

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今週発売の月刊ダイヤモンドZAiで株主優待ベスト122銘柄特集があったのですが、JMホールディングスが総合3位入りで紹介されていますね…。

    昨今の株価は冴えませんが、PER9.32倍と割安、食品スーパーの既存店が堅調で粗利率も改善、今期は増収増益、通期業績も計画値を上ブレする可能性が高いことなどが良評価につながっているようです…。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • と思ったけど一旦反発後にします…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1000円割ったら打診買い。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 完全に買い場やん。200株買います!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なぜこんなにダラダラさがるの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 手出しせず見てるが、一体どこまで売り続ける気なんだろね〜?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 分割発表前くらい(1200×2)になってきちゃったな〜
    肉フェス今年も盛況って聞いてたんだけどなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 割安だと思うんだけど季節性で最も強い2Q決算通過してしまったから
    来月の決算跨ぎは妙味なしなのか、、、

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ハンタウイルスの情勢次第では外食関係はさらに売られるのかな??

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現段階でのホルダーは養分

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待も欲しいから200株買ったけど下に行く力が強すぎるね
    誰が何目的で売ってるんだろう?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 月足の下限ラインにきてるから買いやすいね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私もまだ200株未満なので残りの買い増しは下げきってからにするつもりです
    そうすれば取得単価が下がりますし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ナンピンにせよ下手に手を出さず、底打ちと思ってから買えばいい
    強引に1000割れまで売ってくるかもと思って、途中で買わずに備えてる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんで連日下げ続けているのでしょう?
    やはり機関や大口にやられているのでしょうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何かしらありましたか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 元々7月対象外だったからちょっと入り直すわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 前場で少し買い増ししてみた
    ここは枚数増やしても優待条件が良くなるから良いです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 特に下げ材料もなく、大口なしに弱小個人だけでここまで急落させるとか有り得んだろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • たった数日でここまで売られまくるとはビックリだなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 調べてみたところ空売り機関は入っていないようです
    AIに聞いてみたところ以下のような分析でした

    JMホールディングス(3539)の株価が軟調なのは、機関投資家の空売りというよりも、**「決算内容の読み解き」と「配当・優待のスケジュール」**に起因する需給の悪化が主な原因と考えられます。

    直近の状況を整理すると、以下の3つのポイントが見えてきます。

    1. 中間決算での「増収・最終減益」への反応

    3月中旬に発表された2026年7月期の中間決算では、売上高が過去最高を更新し、営業利益も2ケタ増益と本業は非常に好調でした。しかし、最終利益(純利益)が前年同期比で約11%の減益となったことが嫌気されている可能性があります。

    理由: 不採算店舗の閉鎖に伴う特別損失(約4億円)の計上。

    市場の心理: 本業が良くても、最終的な数字がマイナスになると「成長に陰りが見えた」と判断する短期筋の売りが出やすくなります。

    2. 株式分割と配当の実質的な変化

    2025年11月に実施された1株→2株の株式分割以降、投資単位が下がって買いやすくなった反面、配当額の見た目の変化が一部の投資家に「実質的な減配」や「消極的な姿勢」と受け取られた可能性があります。

    3月の情報では、中間配当が分割を考慮した調整により額面上は下がっており、これが高配当・優待目的の個人投資家にとって、ポジティブなサプライズに欠けると映った可能性があります。

    3. 「権利落ち」後の需給の空白

    JMホールディングスは「精肉ギフト」などの豪華な株主優待で非常に人気が高い銘柄です。

    1月・7月の権利確定月に向けて買われやすく、その権利が通過した後は、次の権利確定(7月末)まで期間があるため、買い支えが弱くなる傾向があります。

    特に今は4月ですので、7月の優待取りに向けた買いが入るにはまだ少し早く、利益確定売りや損切り売りがダラダラと続きやすい「需給の真空地帯」に入っていると言えます。」

    今は底打ち感も出てきた価格帯なので買い増し検討には良いタイミングかもしれません

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そういう場合って大抵機関が来てるんだよね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 落ちすぎ〜😭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 【 10年前(2016年) 】 新規上場スケジュール ー。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 業績も良いし株主優待も面白そうだから買おうと思ってるのですが、なんでこんなに株価がズルズル下がってるんですかね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 【 10年前(2016年) 】 上場年月日 2016年4月21日 ー。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1200円で200株ほど欲しいなあ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだ下がるとは思わなかった。低位株なので放置。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 中間配当金@12円ありがとうございます😊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 売られてるな〜
    1500割れちゃったよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 他社やとどうしょうもない建坪でも、ハナマサ形態なら入居できる。これは間違いなくハナマサの優位点
    つまりハナマサは買われる方ではなくて買う方
    不振の地場スーパー買ってハナマサ転換が方程式

    ドンキのかなり規模の小さいことをここは自前でできる

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200