増資してもいないのにこの株価 恥を知れ
かといって増資すんなよ
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
増資してもいないのにこの株価 恥を知れ
かといって増資すんなよ
投資の参考になりましたか?
もう下げ切ってるから日経下がっても強くて草
数年後テンバガーを気長に待つか
投資の参考になりましたか?
昨日売っちまったので見てないですけど、キオはいつものコンセ未のようですね
朝のビッグテックの需要側の件もあり、また少し停滞モードですかねー
原油高がビシバシ来てて政府も見切り発射後悔して半泣き状態なので金利商品が良さそうですねー
10月も利上げしてよかったのに
イクラふるさと納税ファンドは大人気で2時間ぐらいで完売してた
行列待ちしてて良かった!
投資の参考になりましたか?
キオクシア決算盛り上がってるw
投資の参考になりましたか?
しばらく掃き溜めみたいなところで様子見ムード
投資の参考になりましたか?
蓄電池事業は儲かるのだろうか?
投資の参考になりましたか?
昨日の総会の内容が
ショート動画でまとめられてます。
https://youtube.com/shorts/rUKIYRwg2TI?si=OnZEbhgZdIcZCnng
投資の参考になりましたか?
テンサーよりDGを選んだってことか。
投資の参考になりましたか?
低電圧でアイグリットに
戦いの狼煙を上げましょう!
投資の参考になりましたか?
goodweとデジタルグリッド(350A)との関係性
まさに直近(2026年10月)でも、日本法人であるGoodWe JapanがデジタルグリッドのEMS(エネルギー管理システム)と自社製蓄電池・PCS(GW50K-ET-JP-G10等)を接続し、遠隔出力制御試験に合格したことを発表しています。
ビジネス構造上における両社の関係は以下の通りです。
GoodWe(機器メーカー): 蓄電池本体やパワコン(PCS)といった「ハードウェア」を供給・製造。
デジタルグリッド(アグリゲーター): そのハードウェアを制御し、市場で運用するための「AI・EMS(ソフトウェア・プラットフォーム)」を提供。
デジタルグリッドが低圧〜高圧の系統用蓄電池を市場に導入・運用していく際、GoodWeの低圧用蓄電池やPCSは「現場に設置する主要な標準ハードウェア機器」の連携パートナーの一社として活用されています。
投資の参考になりましたか?
豊田は解任してくれるかな
投資の参考になりましたか?
goodwe取り込めたらマジでやばい
投資の参考になりましたか?
家庭用蓄電池 低電圧 にDG本格的に絡みそうw
GoodWe Japan
https://jp.goodwe.com/
投資の参考になりましたか?
GoodWe Japan、デジタルグリッドのEMSとの遠隔出力制御試験で全項目の基準を満たすことを確認
~低圧系統用蓄電池の運用に向けた連携を強化、太陽光併設型への展開を推進~

投資の参考になりましたか?
福島や石川の時と同じ 九州熊本 八千代 福岡は
次世代インフラの研究フィールド
投資の参考になりましたか?
大手電力の決算が悪いということは、DGには追い風であるということ
投資の参考になりましたか?
東京電力も中部電力も、
昨日出た中間決算でいちばん大きな減益の
理由は需給調整の費用の増加だった。
同じ「需給調整」という言葉が、
蓄電池の側では収益機会として、
送配電の側では減益要因として出てくる。
投資の参考になりましたか?
グリーングロースは九州を縄張りにしてる
DGも九州に営業所を置いたばっかり
M &Aに向けて影響力をちらつかせてるのかなぁ?
投資の参考になりましたか?
殿は、ただ敵に塩を贈られたのか!?
だとすると殿は上杉謙信
投資の参考になりましたか?
確かになんで投資したのかは疑問??
投資先の社長が元DGのコンサルらしい
M &A先の候補!??
投資先の社長の履歴
河野 淳平
LinkedIn
株式会社レノバ
再エネ開発専業の上場企業にて、メガソーラー・バイオマス・洋上風力等のマルチ電源の開発でプロジェクトマネージャーを務める。
独立後
再エネ領域のコンサルタントとして活動。
自然電力株式会社では系統用蓄電池開発を、株式会社デジタルグリッドではコーポレートPPAのアグリゲーション事業を主導。
株式会社グリーングロース
2022年4月22日(地球の日)、創業。
"次世代のインフラをつくる" を理念に掲げ、地域経済・レジリエンスの強靭化と脱炭素を両立するエネルギーインフラの構築を目指す。
投資の参考になりましたか?
イマイチな動きだメン。
投資の参考になりましたか?
あなた、本当にお花畑ですね!
この話って、めちゃくちゃ危うい話なんですよ。
「出資者として外から見守るだけではなく、伴走者として私自身も河野さんやチームのみなさんと一緒に走っていきたい」という発言をしているんですよ?
わかりやすく説明すると例えば「九州で20MWの蓄電池案件をやりたい」という話が豊田のとこに来た場合、DGでやるとグリーングロースの不利益になるし、逆にグリーングロースでやるとDGの不利益になる訳です。
明確に利益相反の構図に陥っている時点で上場企業のCEOとして脇が甘過ぎます。
まじめな話、豊田氏は悪党とは思いませんが、その輝かしい経歴の割に本当に脇の甘い人だと思います。
DGAMは100%子会社なので、そこまで危うい話とは思っていませんでしたが、これは本当に危うい話です。
本当にフラフラせずにDGの企業価値向上に専念してもらいたいです。
投資の参考になりましたか?
株主総会でDGP手数料の低下の下げ止まりについては言及はありましたでしょうか?
ご存知の方いらしたらご教示ください。
投資の参考になりましたか?
大体、日本の歴史の名前付けてる人
ろくなんおらん!
以前は、西郷隆盛が大暴れしてたし😂
自分を大きく見せたいって心理が終わってる
投資の参考になりましたか?
個人投資家 豊田CEOのコメント
グリーングロースが挑もうとしているのは、時間のかかる難しい仕事です。だからこそ、出資者として外から見守るだけではなく、伴走者として私自身も河野さんやチームのみなさんと一緒に走っていきたいと思っています。これからの20年、30年を、ともに。
VS
秀吉のコメント
今後、決算のたびに豊田はGSからお小遣いをもらい続けるだけですね!!
投資の参考になりましたか?
会社のお金ではなく自分の資金で出資をする
なんて株主思いの経営者だろうか
投資の参考になりましたか?
誹謗中傷ぎりぎりですね。
株掲示板の投稿から
損害賠償請求訴訟を提起
された事例もありますよ。
たしか、クルーズ株式会社だったかな?
投稿をスクリーンショット取られて
DGにリークされたら・・・
ちょっと怖いですね。
通達は調査後なので数か月後に突然となりますね。
> ご自身で(一般論)と記載されているように、この会社には全く当てはまらないですよね!
> 経営陣がここまで株主を軽視して、元同僚にインサイダー情報流してバックをもらうという大犯罪を犯して、それでも株主から信任されたという事実を作ってしまいましたかなね!!!
>
> ここの株主は本当にお花畑ですね!!そりゃ、そんな株が上がるはずないですわ。今後、決算のたびに豊田はGSからお小遣いをもらい続けるだけですね!!これからも一生、豊田とGSのATMになり続けてください!!
投資の参考になりましたか?
10月29日更新のDGの
「コーポレート・ガバナンス報告書」
経営陣も株を持ち、業績・株式報酬で
企業価値向上を促し、社外役員が監督する
システムが構築されてるって事は確認出来るね!
投資の参考になりましたか?
去年の減益ガイダンスはアウト!
今年の減益ガイダンスは事前にクソガイダンス出します!ってIRで宣言してたからセーフ!笑
同時同量とか証書の件は、経産省に判断してもらいましょう笑
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
Xで話題になってるけど
豊田社長個人投資家として投資してるよ!
さーどう判断する!?陰謀論説も頂戴w
グリーングロース、シードラウンドで約5億円の資金調達を実施
株式会社グリーングロース2026-10-29 09:00:02
株式会社グリーングロース(本社:東京都千代田区、代表取締役:河野淳平、以下「グリーングロース」)は、独立系ベンチャーキャピタルANRIをリード投資家とし、株式会社ドーガンが運用するファンドおよび個人投資家の豊田祐介氏を引受先とする第三者割当増資、ならびに金融機関からの借入により、シードラウンドとして約5億円の資金調達を実施しました。グリーングロースは、既設太陽光発電所の収益改善(蓄電池の併設等)、発電所・蓄電所の開発、電力と環境価値の運用・流通を手がけています。今回の調達により、これらの事業拡大に向けた人材の採用と組織体制の強化を進めてまいります。
投資の参考になりましたか?
底値を固めてるようにも見える
投資の参考になりましたか?
500円割れずっと待ってます
投資の参考になりましたか?
どうせぐだぐだ言ってる連中は、
金無いくせに信用取引して大損したんだろ。
不幸な悪臭がひどいわ。
投資の参考になりましたか?
頭おかしい連中はどんどん非表示にしよう。
投資の参考になりましたか?
ご自身で(一般論)と記載されているように、この会社には全く当てはまらないですよね!
経営陣がここまで株主を軽視して、元同僚にインサイダー情報流してバックをもらうという大犯罪を犯して、それでも株主から信任されたという事実を作ってしまいましたかなね!!!
ここの株主は本当にお花畑ですね!!そりゃ、そんな株が上がるはずないですわ。今後、決算のたびに豊田はGSからお小遣いをもらい続けるだけですね!!これからも一生、豊田とGSのATMになり続けてください!!
投資の参考になりましたか?
ですよね。情報を流してもらっている以外の合理的な説明を誰かしてほしいですわ。自分の中では、情報を流しているのは確信しています。本当に普通にある業界ですから。
逆に全く関わりがないなら、元同僚達に思い切りバカにされてるってことですから爆笑
投資の参考になりましたか?
GSが決算2日前?くらいに空売りでINして、決算後に速攻で買い戻して消えてるのって怪しいよな
いつもGSなんて出てこないのに
投資の参考になりましたか?
豊田さん信任されたの?
投資の参考になりましたか?
大企業にTOBされて欲しい
投資の参考になりましたか?
株主総会が荒れることなく通過したのは善きこと(一般論)
投資の参考になりましたか?
コスモを燃やせ
投資の参考になりましたか?
買い強いなんかあったの
投資の参考になりましたか?
総会はポジティブだったようだな
投資の参考になりましたか?
信用で大損させられたんか?笑
おもろいけど笑
投資の参考になりましたか?
秀吉も晩年精神状態悪かったみたい
不安って怖いよねー😱
投資の参考になりましたか?
受け取り手の自由
投資の参考になりましたか?
この会社が株主重視な訳ないじゃないですか爆笑
頭、大丈夫ですか?笑
100歩譲って、もし本当に株主を重視していて、あの予想を出したのなら、それこそGSバックしか状況を説明できなくなるじゃないですか。株主を重視しているけど、それ以上に自分の懐を重視したということで爆笑
「株主の皆様を重視してますー
株主の皆様のことを考えに考えた結果、あの予想を出しましたー」
って全くコンテキストが繋がっていないから
お花畑はやめてくださいね笑
投資の参考になりましたか?
Xの投稿 コピペ
デジタルグリッドの総会に参加(株主20名ほど)中計が分かりにくいとの指摘を受けて参加株主に丁寧に説明し、質疑時間もたっぷり取ってくれて、株主重視の姿勢を感じた。
優秀なエンジニアが多い分、かえってAIでコードを書くことに抵抗があるのではと心配してたけど、バンバン活用されていて安心した
投資の参考になりましたか?
株主総会始まりました!経営陣に明確なNOを!
投資の参考になりましたか?
激しく同意。犯罪者かどうかは知りませんが、増収減益はグロース株では完全に悪手です。いつもの結果的に増収増益ではホルダーはいつまでたっても報われません。インバランス調整収入が四半期毎に売上計上されているのだから、予め合理的に見積れないのでしょう?一時的な収益といいながら毎期計上されています。会計的におこちゃまのCFOです。株主軽視も甚だしいです。😠(笑)
投資の参考になりましたか?
今日生とよたん見られる人うらやましすぎー♡
投資の参考になりましたか?
やっぱり株主軽視の株は上がりませんね!上がる訳ないですよね!応援するつもりで株を買っても裏切られることが目に見えているわけですから!
私の意見に「いいえ」を押した人間は、この会社が2期連続で結果的に増益であったにも関わらず、減益予想をした合理的な理由を述べてください!とりあえず、知ってやったかどうか?ですが、さすがにあの経歴で知らなかったとか分からなかったとかは無いはずです。ということは、わざと知って減益予想を出したということです!
私は、GSからバックをもらっているとしか考えられないのです!逆にそう考えるとGSが決算発表日前日と当日にのみ取引したことが説明できますし、逆にそうじゃないと合理的な説明を思いつきません!!と考えると、豊田とは犯罪者なのです!!こんな奴を野放しにしておくとこの会社に害悪などころか、日本の証券市場にとって大きな大きな害悪となります!!
私の仮説については確かに証拠はありませんが状況から考えるとほぼほぼ当たりだろうし、少なくとも間違いなく株主を超超超超超超超超軽視していることは間違いないのです!!!!皆さん!!しっかり考えてください!!
投資の参考になりましたか?
500前半にお迎えに行くから。
安心して待っておけ。
投資の参考になりましたか?
安さに釣られてたくさん買ってしまい身動きできなくなることもある
投資の参考になりましたか?
さすがにこの株価は安い気がする
投資の参考になりましたか?
最近、電気市場が
如何に金融市場に近いかが分かってきた!
役員含め金融業界出身者がいるのは
アドバンテージだと思うよー
投資の参考になりましたか?
蓄電池参入の規制厳しくなる前に
よく100億円の検討付けられたと思うよー
流石、豊田社長🪭
官僚から情報掴むの早い!!
投資の参考になりましたか?
自分はデジグリの蓄電池所は
きっと、好立地な所に出来ると思うw
マジで、粗利楽しみ😊
投資の参考になりましたか?
系統蓄電池は年利30%
だから、100億円投資はありなのよ〜
デジグリが本気で調整した幾ら儲かるかなぁ!?
投資の参考になりましたか?
最近不動産の現物やクラファンにも金入れてっけど、系統蓄電池は年利30%とかあるんよな
単純計算2.4年で二倍になるから蓄電池の会社じゃなくて蓄電池に投資もありだよな
とりま、明日10万ぽっちいれたらいくら一万円分もらえる案件に投資しようと思うけど笑
年利18%で投資家優待の利回りが10%なんで、28%か
新しいふるさと納税みたいで楽しいわ
投資の参考になりましたか?
あー別に空売りしてる訳じゃないのね。
嫌な気持ちにさせてごめんなさい🙏
投資の参考になりましたか?
「自社株買い開始のご案内」はあり得ますから!
チビって寝れなくなるだろwww
投資の参考になりましたか?
株主総会のサプライズに期待するくらいなら有報読もうよ〜
株主総会のサプライズなんかあり得ないから笑
投資の参考になりましたか?
ソフトバンク4連勝⚾️
ここと一緒やん!!
明日もがんばれDG📣
目指せ5連勝👋
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
そっか、、、じゃーずっと上がらんやん!
自分はずっと夢を追いかけてたいから
別に良いわ〜そう思うしかないよ。
投資の参考になりましたか?
やはりそんなに甘くはないですよね。
サプライズあっても想定内だと500円に逆戻り。
サプライズなければ400円台を目指しますね。
信用買い残多すぎなので空売りが正しいです。
投資の参考になりましたか?
残念〆切は本日18:00でした。

投資の参考になりましたか?
皆さん!今回の役員重任決議には明確に株主としての意思を示しましょうね!2期連続で減益予想を出しながら結果的に増益だったって、グロースで一番やっちゃいけないことで、完全に完璧に株主を軽視している経営陣な訳です。
私は恐らく、豊田は裏でGSと握って、インサイダーを流しバックをもらっているのだと思います。なので、GSは決算発表の前日に空売りを仕掛け、決算日当日に買い戻しているわけです。とんでもない犯罪者です!!
ここまでむちゃくちゃにされて重任決議に異議を唱えないというのは、自民党にめちゃくちゃされているのに自民党に入れ続ける日本国民と同じ構図です。みなさん、いい加減気付きましょうね!自分ひとりが異議を唱えても結果は変わらないと思っていたら、本当に何も変わりません!変えるためには一人一人が気付いて異議を唱えていくしかないのです!!
私は、現経営陣の来季予想には明確に不満を持っているので、豊田と嶋田にNOを突き付けました!そうすることが株主の意思として一番伝わると考えたからです!
みなさん!本当に面倒がらずに意思表示してくださいね!貧乏にさせられた日本国民のようにならないでくださいね!!
投資の参考になりましたか?
株主総会でサプライズなんかあるわけねーだろ、参加者だけのインサイダーになるから
こんな質の悪いホルダーしかいねえのか
やっぱグロース市場銘柄には空売り雑ぁ魚狩りが正解だな
投資の参考になりましたか?
今日までの株価上昇は株主総会での
サプライズ発表期待でしたか。
何か株価が騰がる特別な発表があると良いですね。
投資の参考になりましたか?