ちなみにこの生ビールは銀座三越9階みのる食堂
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
ちなみにこの生ビールは銀座三越9階みのる食堂
投資の参考になりましたか?
東武船橋は南翔饅頭店で渋谷、六本木、船橋、名古屋の4店ですね。上海の本店から調理人を呼んでやけどしそうに熱々な小籠包がお薦めです。
https://nansho-mantouten.createrestaurants.com/jp/index.html
投資の参考になりましたか?
ここ食いしんぼさんしかいないな
投資の参考になりましたか?
立川にあるららぽーと立飛にある中華ビュッフェ九龍點心も美味しいですよ♪
投資の参考になりましたか?
立川にもあるやつですね。家族4人なら一万円くらいですかね。行ってみようかな。優待で。
投資の参考になりましたか?
東武百貨店船橋店にある小籠包屋さんは美味いです。
なかなか高いので優待使ってしか行けないですが。。
投資の参考になりましたか?
磯丸のうなぎがおいしいという書き込みがあったね
もう何年か前に食べたけど1000円くらいで普通にうまかった
今は1300円くらいか
ただ、磯丸は店によって飯のたき方が下手な場合がある
ベチャっとしたような飯だとがっかりだな
投資の参考になりましたか?
そうか、磯丸でも鰻食べられるんだ
行ってみよう
昨年は優待で鰻丼巡りしたけど
また食べたい→かごの屋、松屋
もう食べない→ガスト、徳兵衛
泥臭いまずい→花の舞
別枠で、うな匠は東京行った時しか行けないけど、上記店より価格が4倍だしやっぱりうまい
あくまで優待飯という括りの話
投資の参考になりましたか?
きずなの方が私は美味しいと思いました。
投資の参考になりましたか?
来月から少しだけ買っていきます。
今月は我慢我慢。
投資の参考になりましたか?
800株完成。ずっとのレストラン。
投資の参考になりましたか?
はい。
で、どちらの鰻が美味しいか、は、ハッキリ言うと、どうでも良くて。
どちらがより利益出るか、が問題なので。
貴方が何を選ぶか、ではなく、世の多くの人が何を選ぶか。とくに、個別株に関心の無いような人が、果たして何を選ぶか、が問題。
例えば、サイゼより美味しいイタ飯やさんは山程、腐る程あるけど、圧倒的な勝利者は常にサイゼ。
投資の参考になりましたか?
今日祭雛行ったら味が落ちてた。
もう行かないと思って他の店も調べたら評価低い。
大丈夫か?
株価も下がってるしもっと美味しい店舗を出してくれ!
優待あっても行きたいところがない。
投資の参考になりましたか?
逆に言えば直近、@700が天井みたくなってしまっているからね。
7月、8月の夏枯れ相場に入ってどうなるかだよねぇ(-ω-)
投資の参考になりましたか?
下げても700に帰ってくるね
投資の参考になりましたか?
年初来安値更新 ー。

投資の参考になりましたか?
買い増しで500株になった。もうええかな( ˙³˙ )
投資の参考になりましたか?
やっと680円台になったので買い増した
下がりそうで下がらないから なかなか買えなかった
株価が安定するのはいいことだ
投資の参考になりましたか?
祝! ウォールマリア奪還!
投資の参考になりましたか?
最近、吉野家・ガスト・磯丸水産と鰻を食べましたが圧倒的に磯丸ですよね~
投資の参考になりましたか?
吉野家の鰻よりはるかにこっちが上
投資の参考になりましたか?
今日をきっかけに
反撃してほしい
投資の参考になりましたか?
2026年05月14日に到着しています!
ご確認を!
投資の参考になりましたか?
例年ならもう優待券届いてないですか?
投資の参考になりましたか?
800に持てたので、
もういいかな、と思ったけど、
ナンピンしてしまいました。
となると、1200か、うーん🧐
投資の参考になりましたか?
今週は毎日年安更新の予感する
投資の参考になりましたか?
食料品減税の影響なんですかねー。
投資の参考になりましたか?
まだ100株しか持ってないから買い足したいけど、なかなか上がらないので暴落は3日待てで明日まで様子見かな
投資の参考になりましたか?
400株 @690購入
合計1200株 保有となる
難平買いです
投資の参考になりましたか?
買いたいとおもったが、金曜日から買いがなくて一向に上にむかわないのでやめました
投資の参考になりましたか?
総論としては賛成です。
で、この決定的な外食逆風下では、貴重なリソースをどこかに絞るしかなくて、どうしたって儲からないランチ定食やテイクアウトなんか切り捨てるしかなく、あれもこれもと手を広げたままでは、ホント次が打てなくなる。
岡本さんて、今どの程度経営に口出ししてんのかなあ。中心となってどんな答え出すのか見たいとこ
投資の参考になりましたか?
簡潔に言うなら磯丸も鳥よしも料理だけで勝負できる程の味ではない。飲み物やらサイドメニューやらで稼いで、初めて成立する状態
投資の参考になりましたか?
ところで磯ですが、こんなレベルの定食ならやめてまえとか、むしろ定食に力入れろとか、面白いくらい逆の見方をされてますねえ。
あたしゃ前者寄り。
例えば吉野家の牛ほっけ定食(大盛、お代わり無料)と、それより二割は高い価格の磯丸のほっけ定食比べたら、ココが安い定食で大資本と勝負する選択は、無い。
1500から2000円前後まで価格帯上げてカニ味噌つき定食とか、迂回勝負する選択もあるけど、そこまでするならいっそ昼間閉めて経費浮かせて、居酒屋にリソースもってくべき
投資の参考になりましたか?
ま、完全に人それぞれならば、何の為に掲示板やってるの?という話で、投稿するのも覗くのも止めれば、と思う訳ですが。
もちろん国民は皆株式投資をすべきで、その内幾らかは優待株にしなければならない、あるいは逆に優待株なんて買うな、なんて法律もない以上、人それぞれなのも当たり前で、しかしそれ踏まえた上で、コンセンサスとすべき考え方や、広く推奨されるような考え方もあって。
例えばFXなんかは投資ではないからよほど余裕ない限りヤメレ、とか。
ニーサなんかでは、わざわざ使える投信から毎月分配みたいなモノを外した事からしても、金を増やさない投資を国が望んでない事は言えて、年一だか半年に一回だかタダ飯を配って上がらない株価の銘柄を買うのなんか、まさしく国が望んでない投資なんだろうなあ、と。
優待株って銘柄によっちゃ毎月分配投信にそっくりなのよね。持ってる人は何故だか喜ぶけど、計算すると実は......という
投資の参考になりましたか?
優待株はNISAのその年の成長投資枠埋めたら特定で集めればいいさ
だから下半期が勝負だろう
投資の参考になりましたか?
個人さん、優待もらえるから買い時ですよ!
700切るなんてなぁ
投資の参考になりましたか?
居酒屋業態オワコンのなか磯丸鳥良の居酒屋回帰(居酒屋時間の定食外し・一部店舗テイクアウト止め)の動きは自殺行為。コロナ禍で磯丸食堂まで試しながら結局一番楽な居酒屋に戻ってきたか?居酒屋上がり経営者ではこうなるのかと絶望してたところにクリレス接収!総合外食業の視点からメスを入れてほしい!
投資の参考になりましたか?
あの定食なら先は見えてる。
別に優待いらんやろ?
投資の参考になりましたか?
優待株買うなって言う人いるけど
そんなの人それぞれだから
ここは最近株価下がっているけど
他の優待株の下がり具合と比べると全然マシ!
投資の参考になりましたか?
私も平均700円で200株買いました。優待はやっぱり楽しみです\(^o^)/
投資の参考になりましたか?
優待銘柄って賛否両論あるよね・・・。
最近は、優待銘柄が軒並み下がっているから尚のことかも知らんね('Д')
桐谷さんのように一定の資産を築いた人がこの手の銘柄を集めるのは、一般的に理解できると思う。
ぶっちゃけ、今から資産形成をする人が買う銘柄でないのは確かなところだよね('ω')
まぁ私も少額持っているのであまり悪くは言いたくないので、ある意味趣味の領域なんですよね優待集めって・・・
キャピタルやインカムを日々求めていると正直疲れるので、私は "癒しのセクター" としてアクセント程度に買っていますよ、ココ(笑)
投資の参考になりましたか?
その理論よく聞くけど、損してないと言ってる時点で、資産を増やす株ではないと思ってる証左
株価も上がり、配当も増える優良株より買うべき理由はない。資産1億以下の小資金個人は特に
投資の参考になりましたか?
資金の流れは半導体、AIに向かっており
外食産業に投資資金が入ってこない。
しばらくは冬の時代が続きそうだ。
投資の参考になりましたか?
銀行に普通預金しておくと、減らないという意味では損にはならない。
ように見える。
しかしインフレ時代には損である。
これは、金融教育を受けてない人であっても、昨今は、それなりに広く知られるようになった真理では?
今は中流クラスの一般の人であれば、金融資産は四桁前半なのかも、それが、それほど遠くない将来、不動産を覗いても金融資産一億超え、二億三億が、ごくごく普通の世の中になってるとして、それでも貴方は成長しない優待株をPFに積極的に加えますか?
投資の参考になりましたか?
前回、6/4で690で終わって見事に700円台「おかえりなさい♪」してたけど、
今回も、同じかなあ。。
650円台への旅に出たら嫌だなあ。
せっかく、
800円台の高値掴み分を大量に処分して、しばらく大人しくしてて、
一昨日に、700円スレスレのところで、700は割らないだろうと思って
仕込み始めた(再INってこと)ばっかり。
やっぱり、優待欲しいしね。
すこーしずつ持ち始めようと思った矢先に、700円を割った。。。。
まあ、少しだからいいんだけど。。。
彼氏と優待のお店に行きたいし、優待欲しいんだわ
投資の参考になりましたか?
磯丸の刺身定食のクオリティが低過ぎてガッカリだった、、、😞😞😞😞😞
投資の参考になりましたか?
200株を家族で持つのがお得かなと思い、200株づつ3人で持ちます。
投資の参考になりましたか?
単に配当狙うならここの株価は100~200円が妥当だろう。
でも単元で年3000円のお食事券を貰えるなら年3000円ずつ株価が下がっても損は無いという理論になる。
まぁわずかな優待をもらう連中は事実上、大きな損いやほぼ損はしないということだよ。
投資の参考になりましたか?
わずかな優待をもらうためだけに、損をする人たちの気持ちが分からない。
売り方の空売り比率が高いし、この1年間下がり続けている(すなわち買いで儲けている人は少ない)し、配当も少ないし。
まあいつか空売りの返済があるのだろうけど、たぶん現渡なので株価は騰がらないと思う。
投資の参考になりましたか?
今日100株買い増して200株になりました。
初優待楽しみです♪
投資の参考になりましたか?
JNXで100株買い増しできて、持ち株が300株になりました!取得単価が下がったけど、まだ含み損…でも8月の権利月まで様子見ながら安くなれば買い増そうかな!?
投資の参考になりましたか?
飲食セクターから資金が抜けるばかりで悲しい
投資の参考になりましたか?
毎回700円ちょっと上でUターンするからそこで100株買ったら一気に下がって悲しい
でも200株でも優待同額追加してくれるのありがたいですね
もっと下がるようなら買い増ししたいと思います
投資の参考になりましたか?
200株だけ買ってみた
値動きが小さいから下がっても気にせず持っていられるかなー
優待もらったら磯丸水産行こーかな…
投資の参考になりましたか?
買い足しました〜
投資の参考になりましたか?
おいおい上がるんじゃなかったのかい?💪
投資の参考になりましたか?
守ってきた700円を割っちゃったのまずいんじゃない?
投資の参考になりましたか?
とりあえず買いましょう
投資の参考になりましたか?
とりあえず買いました。
投資の参考になりましたか?
ここは円安になるとすぐ下がるな…
投資の参考になりましたか?
パラボリックも転換・・・
3役暗転だなコリャ(-_-)
投資の参考になりましたか?
今日ナンピンして300株になった❗️
投資の参考になりましたか?
キレイに窓埋めしてるw
投資の参考になりましたか?
ゲン担ぎ的にここの取得単価を777にしていたけど、流石にナンピンしないとダメだな…
投資の参考になりましたか?
久しぶりに購入しました。
又優待使うの楽しみながら下がれば
買い増して行くつもりです😊
投資の参考になりましたか?
日本管財やコメダなどの他の優待銘柄も大きく下げてるね。
今は大きくキャピタルゲインが狙える銘柄に資金が流れているので特に優待メインは枯渇していく流れ・・・
当面の下落は覚悟すべし('ω')
投資の参考になりましたか?
ここも株主優待なくなるかもしれんな(笑)
投資の参考になりましたか?
年高806円はもう助からない
投資の参考になりましたか?
本日買い増しました。そろそろ反転のタイミングを、むかえます。
投資の参考になりましたか?
この株関係なくみんなキオクシアに移動しているから、キオクシアが上がり続けるかぎり、下がり続けるよ。
投資の参考になりましたか?
本格的に600台の旅始まったね
700割れキタ!安い!買い!言って買うと、どんどん下がって、690台なんてまだまだ高いだけだった、飛びついて失敗した、となりそうだな〜
投資の参考になりましたか?
安くなってる!待ってたんです。買います!
投資の参考になりましたか?