日経平均 大幅な上昇もここには無風でしたね
本日は200から500まで増やしました。
息子は本が大好きなので
ここの優待 非常に楽しみにしております。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
日経平均 大幅な上昇もここには無風でしたね
本日は200から500まで増やしました。
息子は本が大好きなので
ここの優待 非常に楽しみにしております。
投資の参考になりましたか?
【 10年前(2016年) 】 11月末期限のの優待券を使うために「ジュンク堂書店(淳久堂書店)」池袋本店へ。
(2016年) 丸善CHIホールディングス [3159] 丸善とTRCが統合。11年に書店大手のジュンク堂、学術書の雄松堂も参加。大日本印刷傘下 「・・・【好 調】書店は大型店新設・改装が前期で一服し初期負担減る。大学・研究機関向けの外国雑誌好調。収益柱の図書館サポート事業も受託館数積み増す。人件費増こなし営業増益続く。会社未定だが配当開始か。 【文教市場】2月に統合した雄松堂と丸善の販路・商材を共有。大学・研究機関向けシェア引き上げ図る。図書館の運用受託数は1091(1月末)と1年で213増加。

投資の参考になりましたか?
とりあえず本をどぅぞー!!
投資の参考になりましたか?
1Q 営業利益 24.1%増。よかったね……
投資の参考になりましたか?
もう少し欲しかったけど微妙に上がっていって静観中
決算が楽しみです
投資の参考になりましたか?
みてる限りだと決算前まで:ワクワク→決算後:ったくなー(投げ)の繰り返しですね…
投資の参考になりましたか?
ヨコヨコから謎の上昇し続けてるけど、もしかして大日本印刷が親子上場解消するとか?!
もしそうなら嬉しいな!
投資の参考になりましたか?
一旦売って決算落ちで安く拾えるかな?
投資の参考になりましたか?
明日決算ですかー
投資の参考になりましたか?
ここに対して思うこと 笑
巷のディフェンシブ銘柄は資金が抜けるが、ここは抜けないww
ここすげぇ〜なw
投資の参考になりましたか?
ずっとヨコヨコの銘柄が急に上昇し始めた時は、何か嬉しいお知らせが近々出る予感がしますぞ…!
投資の参考になりましたか?
やはり読書は良いですな!
ストレスの軽減にも繋がるし、自己成長にも繋がるし最高ですな!
とりあえず丸善で本をどぅぞー!
投資の参考になりましたか?
なんか適当にINしたらちょっと上がっていてうれしい。
投資の参考になりましたか?
決算期待の上げですかね
その次、優待の権利取りと、ノーベル文学賞期待 まだイベントが続きます
投資の参考になりましたか?
まだ間に合うと思うけど
投資の参考になりましたか?
買い逃した直後に上がって悲し~
投資の参考になりましたか?
なんでここまで上がったんだ?好材料出ましたか?
投資の参考になりましたか?
TOBしますか?
投資の参考になりましたか?
この書店経営や図書館運営受託の丸善CHIグループって、東名高速を走っているとき小田原あたりに見える、丸善の大きい倉庫と関係あるのでしょうか? 漢字としてはまったく同じなのですがね。資本関係とかあるのでしょうか?丸善CHIのサイトを見ると、物流業や倉庫業をやっていそうに見えないのですが。
投資の参考になりましたか?
347の200で入りました!
よろしくお願いいたします☆
投資の参考になりましたか?
安定しているのはありがたい
投資の参考になりましたか?
>本がよく売れる日が来ると良いのにねえ
Amazonが儲かる
投資の参考になりましたか?
チャートは良い感じだけど会社がどうしてもTOBしたくない感を出してるからややギャンブル寄りになってる
上場維持基準満たすために出来ることって大幅に配当を増やすか新しいことやるか、もしくは親会社が売却して浮動株を増やすになると思うけど、殆どの株主がTOB狙いだろうから後者を選択したら余計に株価下がって結局流動性下がる気がする
投資の参考になりましたか?
配当金ありがとうごぜーます!
投資の参考になりましたか?
上場維持基準…、うーん🧐
このまま8月まで持っていても良いですか?
投資の参考になりましたか?
年内TOBだな
投資の参考になりましたか?
総会案内来てましたね。
投資の参考になりましたか?
上場基準に適合できるかなー
投資の参考になりましたか?
全面高の様相で、微動だにしないとはある意味凄い!!
投資の参考になりましたか?
まぁ、とりあえず本でも読みましょうや!
投資の参考になりましたか?
おお、誰か一気にいったなぁ
投資の参考になりましたか?
あれまっ(^▽^;)
何株ナンピンしようかな。
投資の参考になりましたか?
たった15円。無風やね
投資の参考になりましたか?
おいおい
PTS345.3円だよ
日経平均5%下がって大暴落とか言われてるのに
同じぐらいPTSが株価下げてて「軽微」とか(笑)
投資の参考になりましたか?
増収なので頼むっ!
投資の参考になりましたか?
決算のたびに下がる理由って業績の増益減益でなくTOBの話が出ないからなんだろうね、でまた期待で上がる
事業としては成長余地がないから上場時から株価は変わらない
仮にいきなり増配で 20円とかになったら一気に変わるけど100%それは発生しないし下手に1円2円増配したら上場意思ありと判断されて株価が下がりかねない
というわけでTOBお願いします((
投資の参考になりましたか?
ほぼボロ株やし、株価影響は軽微やろね
親子解消狙いで買い増すつもりやけど、中東影響で、国内企業はどこも大変。TOBは、あっても、かなり先になりそうやね
投資の参考になりましたか?
丸善CHI、今期経常は29%減益へ by株探
PTS345.3円
●●●隠蔽しても、これが現実●●●
投資の参考になりましたか?
自己資本比率: 39.8%(前期の38.4%から改善)
投資の参考になりましたか?
売上高: 1,850億53百万円(前期比11.6%増)
営業利益: 55億93百万円(前期比59.9%増)
経常利益: 54億93百万円(前期比59.0%増)
まあ合格だけど、配当変わらずでどう判断するか。頑張って。
投資の参考になりましたか?
TOB
投資の参考になりましたか?
もとよりTOB期待なのでPTS買って現在合計1600株になった
上場維持の話が出たから遥か未来だろうけどチャートも回復傾向にあるから長い目で見れば問題ないしTOBなら500円付近は取れる
投資の参考になりましたか?
はよTOBして笑
投資の参考になりましたか?
PBR0.62
資本効率改善にもう少し気をつけようね
株主還元も頑張ろう
投資の参考になりましたか?
i speedの決算情報で
お陽さま☀️マークが出たから
こんなに上がってるのかなぁ。
投資の参考になりましたか?
大日本印刷の親子上場解消を期待して売らない
投資の参考になりましたか?
低位株って下げ幅少ないからリスク少ないのも魅力だよね、今日のこの相場でマイナス1円で収まったのはかなり優良
投資の参考になりましたか?
ニッスイとか長い間割安だったけど急に上がってったから
暴落とかあった時は割安銘柄から上げていこうとか何かあったりするんですかね?
投資の参考になりましたか?
不謹慎だけどあらゆるインフラ等が停止した場合、書籍の需要は拡大に上がるだろうからそのせいもあるのか
まぁ考えすぎなのは認めるが
投資の参考になりましたか?
今日も強いのかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
投資の参考になりましたか?
下げても戻そうとしてるね…
投資の参考になりましたか?
有事の丸善
心のノートに刻みます
言霊となりますように
投資の参考になりましたか?
おもろ(笑)
本屋が世界を救う
てかポートフォリオの中でこことニレコだけが上がって年高更新したからなんでか色々調べたら、ニレコは光学、レーザー関連で上がってたんがわかった。
でもここの上げはほんまわからん(^_^;)
ほぼ全ホルダーが上がって嬉しいのに
(・・?
ちゃうかな
投資の参考になりましたか?
これ好きw
投資の参考になりましたか?
有事の丸善…
投資の参考になりましたか?
他が大幅に値を下げて含み損もどんどん拡大していく中、ここだけが謎の急騰なので不思議です
投資の参考になりましたか?
マイ株で本日唯一の上げ株でした。
なんで上がったかなぁ?
投資の参考になりましたか?
綺麗な上髭出す大会でも開いてる?
なわきゃない
投資の参考になりましたか?
嬉しいんだけど、何の上げ?
株主優待目的の長期保有だから売らないけど、驚いている
投資の参考になりましたか?
開示出たら悔しいけど、決算発表まで持っている勇気はないからどっちにしてもなんだよなあ・・・
投資の参考になりましたか?
上げ方が漏れ臭いんだけど、最悪でも決算良かったって捉えておけばいいんかねえ。
投資の参考になりましたか?
普通に考えれば、ホルムズは間接的ながらマイナス材料。地合いも弱い
なのに上がってる
ということは、やはり親子上場解消観測と考えて良いのかな?
投資の参考になりましたか?
今日は持ち株の中でここだけプラス。期待の星。200株しかないけど( ;∀;)でも嬉しい。
投資の参考になりましたか?
いや、ただの決算だけならいつもやし前回もやけどこんな上がらん
何かスペシャルニュースが出てくるのかも
投資の参考になりましたか?
ここ最近なんか怪しいけど、決算前だから?
投資の参考になりましたか?
大日本は、このままなのか?完全子会社にするのか?それともスピンアウトするのか?
業績が改善していきた今が、その分かれ目 ラピダスに出資して、社名も変えていくのが
普通の流れですが…大日本は
投資の参考になりましたか?
謎い匂う気になる
投資の参考になりましたか?
うーん。初動のような気もするしPER20くらいまでは上がるのかな?
投資の参考になりましたか?
329でささって依頼ほとんど動かなかったここが最近やたらと上げてるんやけどなんかあるんかな?
投資の参考になりましたか?
近所の丸善が店舗ある限り保有しようと考えてます。
孫が来たときに優待使って本やおもちゃ買って人気取りしてます。(笑)
投資の参考になりましたか?
AIさんに聞くと、アルゴの動きじゃないかということだそうです。
下ヒゲはノイズ扱いでよいそうです。
まあ、AIなので間違っているかもしれませんが
投資の参考になりましたか?
今12円も下がってびっくりして、追加で買おうとしたらなんか上がってた(^▽^;)
何だったんだろうね?? 注文間違えかな?かわいそうに。
投資の参考になりましたか?