• 東証STD

ユニチカ(株)

1,032
前日比
-38(-3.55%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS1,031.9
東証終値比
-0.1(-0.01%)

ユニチカ(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 53.98%、買いたい 14.16%、様子見 7.96%、売りたい 1.77%、強く売りたい 22.12%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 2000戻りますか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 希薄化で盛り上がっているようですね
    結論から言うと、「心・配・ご・無・用‼‼」とみています
    早ければ年内に驚愕上方修正が来ると予測され過去にも実施したように償却でしょうから
    時代はAI半導体関連にすさまじい追い風が吹いています
    キオクシアのように40倍以上の増益も決して不可能ではないでしょう
    また、ここは様々な分野に特許を数多く有しておりそれらの特許は最先端技術の心臓部
    を構築していると考察されます
    まさに四季報の取材どおり絶好調‼株価も絶好調街道まっしぐらと観るのが妥当では

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本来、寄りの安値1035円から反発するところが、地合いで後場に売り崩されただけでしょう。
    週明けから調整しながら、上げてくでしょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 機能資材事業、要はガラスクロス他の売上が16億からどれくらいまで伸びてくるかが今後の楽しみ
    そんな物が必要なクアルコム他や国内向けも伸びてると明言されてる以上、相当売れてくるよ

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AI関連▪️半導体関連銘柄さわってんのにAI使わないでどうすんのよwww

    って感じだけどな俺から言わせれば
    買ってる銘柄、全部触るかって言ったらそこまでは無いけど、最低限AI▪️半導体触るならメジャー所のAIくらい触っとこうや

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1000円割れ?1000円割れてから言いなさい!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がってから現物買いならまだわからんでもないけど、上がってから信用買いするやつ多かったらどうなるかわかりますよね。もちろん超絶材料出たとしたら話は変わりますがね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱりAIに全て聞いて判断してんのか‥
    なら君とこれ以上議論しても時間の無駄 w

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まぁあがってから買えばええやん✌️
    上がって買った方が評価益プラスからスタートできるからメリット大きいぞ👼
    下がって買っても安くなったつもりになっただけよ
    来週900台行ったら無視して1100とかいったら買えばいいよ✌️
    同じ株でも買われてる株は買われるんだから

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイナス面に捉えがちというか元々の株価から一定上昇する程度は評価してるよ

    それが400~500円程度のレンジが最大値だろうっては話
    Gemini、ChatGPTに聞いても同程度のレンジが最大と答えるし
    Gemini、ChatGPTと長文で壁打ちしても結論としては大規模希薄化は不回避で現状は過大評価されすぎていると見るのが基本線という回答になる

    製品開発に関してもそう
    思惑だけで上がりすぎだし基本線採用までは長期間の試験期間を要するもので、実績に乏しいここが技術面をクリアして量産化を現状の再建途中で大きな資金をかけれない中で、既に採用されている他社との競争に食い込まないと行けない

    良くあるバブル期の製品需要はその後の作りすぎて売れなくなる状態と表裏一体の中で、他社が増産すんのにそれより早くクオリティと増産をかなえながらってのは針の穴を通すような話なのに、既に株価は希薄化ベースでPER100倍超え

    これがPER50倍程度が精々のラインって言ってるのが過度な売り煽りと思ってるのが、俺としては無茶苦茶にズレてると思ってる

    普通に良く評価してその程度よ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • REVICによる大規模希薄化の実効は、再生支援の成果を自ら毀損することになる。
    なぜならば、大規模希薄化をすればその後にユニチカが成長する過程で設備投資で大きな資金が必要となった時に、効果的な増資が出来なくなり、結果的に財務戦略を極端に制限する事になるからだ。
    大規模希薄化される時はユニチカの再生が失敗した時であり、そうなれば希薄化以前に株式の価値そのものが無くなるよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本音を言えば個人的には別に今、ユニチカの株価が上がろうが下がろうがはどうでもいいが‥

    とにかく極度にマイナス面に捉えがちなんだよ。
    議決権を握らなきゃ倒産しかけてた企業の再生なんて出来やしないよ。あと債権放棄に関しては経営破綻を避けただけの話。再生させて貸出金の回収したほうが割りがいいと判断したからだろ。

    >今回のものには議決権をREVICに掌握されてるし金融機関への債権放棄も通してるしね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 過去のものと今回は明確に違うというのはAIに聞いてもそう回答されます

    チャッピーやGeminiにでも聞いてみると良いですよ
    基本線が買い戻しを前提にしていたか希薄化を前提にしていたかで決定的に違う内容だと回答されます

    今回のものには議決権をREVICに掌握されてるし金融機関への債権放棄も通してるしね
    なんで、その過去のものでは買い戻しを行えた今回もそうなるというのが個人投資家の大きな勘違い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ほんとそんな気がしてる そしてそれだと救われねえんだ… もっと薄めんと…でもリスクが… ホルダーは辛いヨ…🐯

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはもう終わり?含み損100万以上

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 出てないにゃん…😭 だがわいの放ったユニートがしっかりとレポートに纏めてくれたからそれを信じて泣いてるよ🐯 そわそわどころじゃないよ⚡️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 暫くは1,000〜1,300くらいで推移するだろうね!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 総会で暫くは出すつもりないって言われてるからフジクラのよつにはならんよ 悲しいけど…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • フジクラみたいに株価戻すように経営陣なんとかせいよ🤛

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 🐢「パチスロ絶好調」

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ありがとう 笑
    料理ブログとか冗談なんだけどさ、ムキになって喧嘩口調で言い合ってる人達の感情をやわらげたくて

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ユニチカは過去に知る限り4回も優先株を買入償却しているんだ、その中には,確か119億円のもある、希薄化は過大に恐れる必要ないよ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ブロック機能があるんだし、こんなとこ好きにかきゃええんよ🐯

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ユニチカの板なら問題なさそうだし、進んでやればいいじゃん。
    そして言ってる事はもっともだよ☺️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • かーねもっちかーねもっちゆーにちかーもっち🐢🐢🐢
    月曜日と火曜日にスト高して利確させろ😡 NISA枠はおいといてやるから…
    ええ加減呪い解いて シャナクシャナク✝️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ユ → ユダヤ(Judaism)の源流
    ニ → 二位一体?(三位一体の途中)
    チ → 血(Chi)→ キリストの血
    カ → カトリック(Catholic)の頭文字

    神学的にもユニチカの株価が復活することは確定している。
    恐れずに保有していればいつかは報われる。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • その方達のこと分からないけど、おぼっちゃまは心に余裕を持って生きて欲しいって事を言いたかった🙂お金が欲しくて欲しくて仕方無いなら世の中にいる役に立ちたい人達の為になってお金を頂いてあり余ってるお金で投資していれば汚い発言も無くなるし自分自身も穏やかに優しく生きていけるんだよと伝えたいです。なので明日からこの掲示板はおぼっちゃまの育ててるお花と美味しいお料理を紹介するブログになります。いいの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買い焦ることはなさそう。
    いずれは上がりそう。
    ブルマを超えるお洒落なパンツを作ることはなさそう。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 諸事情により売るに売れない超大口から借りた株。返す時に大きく価値を毀損したままじゃ怒られるだろ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 希薄化うんぬんの前にユニチカの業績が回復するかですね
    それが出来れば正のスパイラルでみんなハッピー😀(ウリ煽りは除く)
    出来なければ負のスパイラルてみんなアンハッピー😭 (ウリ煽りは除く)
    なんでしようね。そのどちらだと思うかで決めるしかない。他人の意見は参考に出来ることはありがたく聞かせてもらう、それ以外は無視とする

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がらないから売る、下がるから売る、下がったから売る、含み損だから売る、上がったから売る、値動き無いから売る、金欲しいから売る、頭の中がめちゃくちゃだから売る 笑
    おぼっちゃまなんて財布も無いしお金見ることも無いし資産いくら持ってるのかも知らない。スマホにクレジットカードとPASMOと免許証入ってるだけ。心は愛で満たされて幸せな毎日を過ごせてる。少し見習いな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • その通り。
    UFJに免責交渉したのもREVIC側の人材が関わってるでしょうね。
    120億借金帳消しにするんだからそれなりの見返りがないと受け入れないてすからね。
    今となっては再建成功と概ね言えるでしょうけど、24年当時はわからなかったわけで最悪の事態を想定してのC種からの普通株変換の条項でしょ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここ持ってる奴まだいるんやw
    何期待なん?
    奇跡的に上がったとしても数年先やろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1000で売る人も4000で買う人も謎やわ🐯

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 希薄化すると思うなら買わなきゃいい
    買い方はしない方に期待して買ってるだけ
    したらドボンってだけだろ
    それぞれに根拠はあるようだが、どうなるかなんて誰もわからん
    株は上がるか下がるかの2択なんだから、希薄化しなきゃ爆上げだし、したら暴落
    希薄化について話すだけ不毛

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 4000円からの空売りなら分かりますが、数十円下がるかどうかで空売りをするのはもっと他にいい銘柄がある気がしますね
    機関も大量に空売りがある以上、いつ踏み上げが起きてもおかしくないここを空売りするのはリスクが大きい気がしますが

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 空売りも買いと違って下げの速度が早いから空売りの方が楽しいけどね✌️
    もう麻薬みたいなもんで一回空売りの速さにハマったらもどれん笑
    でも株価は基本上がるものだから頭いいやつはやらんけどな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 希薄化煽りってか希薄化はここの株価決定の最大焦点だから普通に話すに決まってるでしょ

    希薄化の話をしない方が異常なんよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現状のユニチカを否定するわけじゃないけど、4000円の株価は単に過熱しすぎだったと思うよ。

    REVICの使命は粛々と企業の再生を進めること。

    しかしREVICを含め、企業側が常に株価を意識してない訳がない。現状の1000円でもだいぶ膨れ上がったほうじゃないかな?そしてREVICは別に明日、明後日にユニチカから抜ける訳でもないし。

    この先のストーリー、それは各々が想像して決めてくれたまえ☺️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いそうですよね
    いくらの値幅を狙って空売りをしてるのかは分かりませんが、危険だと思います

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1000円割る?割らないよね!

    まさか1000円チョイで空売りしてる人いないよね?ここから空売り仕掛けられる人って大勝負だね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 定期的に言っているが、他の過去急騰銘柄を参考にするなら、三井E&Sデータセクションが参考になる
    絶望的なことを言うようだが、どちらも急騰後の調整に半年かかってる
    まだ2ヶ月しか経っていないここは、あと4ヶ月上がらないという心構えでいるしかない
    その中で1,005円を割らずに耐えられるかどうかがポイント
    割ったらもう半年とか関係なく数年上がらない可能性もある

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 持っておく判断を続けます。下がったと言ってもまだ損益+57.50%。  でも4000円も頃に利確できてたらと思うと悔しいですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • メタプラが機関の空売り群がられても下がるのは当然なんだよ、だって現状ビットコイン超絶含み損なんだから。

    せっかく上げた株価をまた300円とか400円になったら株主、REVIC、経営陣、持ち株会やってる社員のみなさん、みんな大損で空売り機関だけが大儲け。
    再建失敗したならそりゃ仕方ないけど現状なら打つ手はまだまだあるだろ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここ最近や株主総会の様子から特大IRどころか、IRすら出そうにないのが…🐯

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 浮動株20%近くの空売りが積まれてるのは大チャンスやけどな。行使しまくって大希薄化していったメタ〇ラと違って、ここは現在時点で特大IR一発でショートスクイーズが起きるから。ちなみに希薄化の話までしてる人いるけど、それは来年の8月以降の話で今することでは無いよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 牛の目、、ブルズアイで見てみますね

    うーむうむうむうむ
    5年後、牛だけが巨万の富を築いております

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ただ、希薄化懸念はこの先もまた波状的には襲ってくると思うよ、間違いなく。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • その通りよ。
    REVICは市場を混乱させるようなことはしないし、あと三菱UFJユニチカに倒産されるのが何よりも困るからねぇ。

    なんでまた、最近になって希薄化の煽りが増えてるん?w

    サンリオもどデカいサプライズ来たけど需給は改善されてないからここからが問題だよね。
    パワーエックスのホルダーに対してあのくらいのファンダ絡みのニュースなきゃここも悪需給は跳ね返せないぜ、と言ったら批判の嵐だったよ🌀

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 空売りが相当入ってるせいですね
    異常なぐらいあります

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • させませんがね!!🐮

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 希薄化懸念は織り込んでるよ!
    でも希薄化することが確定したら大暴落するよ🐮

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 気分を害されたのなら申し訳ないです
    別にあなたが損してる得してるとかには触れていませんよ
    ただ、現時点でファンダテクニカルの両面で苦しい状況かなと言っているだけです

    仰る通り好材料も急に出る事もあるし、それが上方修正なら一気に成長銘柄に見方が変わり景色が一変するでしょうよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価1000なのに皆んな元気やね…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 🐮と🐰が大人しい
    🐮→パチンコ屋でホクホクしてる
    🐰→台パンしてる


    確定です

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どうしても決算発表3秒後にドンっと下がって、そのままズルズルなのがどうしてもわからん。その後の四季報でも事業内容への評価が高いのに。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちなみにあーいう急騰では私は基本売却してるから。
    再in分で含み損が少しあるだけ。まぁ個別株だから思わぬ悪材料も好材料も出るときは急。
    勝手に正常性バイアスとかよくわからんこと言ってくるやつがほんま嫌いやわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あー、なるほど少し理解しました
    所謂正常バイアスというやつですね
    でもそういう事を言っているのではないです
    機関目線でこの前の4380円でどうなったか考えた方が良いですよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「平均で」ね

    平均で100%の回収をしようとすれば回収可能な局面では300%、400%は回収するだろうし、そもそも手抜くという発想があってその数字が出せんのか?

    って話で、要するにREVICはREVICの経済合理性上で動く公算が高いだろうという話。
    株価下げられたら困るのはそうだろうが、そういう意思云々に関わらず今の株価に対してはディスカウントした額にはなっていく。
    その中で株価を保ちながらは売るだろうが、その保つ均衡ラインは1000とかじゃなく400とか500やろなって話。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3桁になると思うなら月曜日に逃げた方が良いね!月曜日は3桁にはならないと思うよ。とりあえず、1027で試しに100だけ買っただけだから、かりに800になったとしてもまだまだ買い増しできるから!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 売り🐖さんは思うように下がらずブヒブヒ鳴いてますねww
    3桁空売り🐖さんは損切りしてないのかな??
    1000割れなくて何度目ですかねwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちなみに4/1時点ではサンリオユニチカ株価おなじくらいでした。チャート見てその時にユニチカが4380円まで3週間後に上がることを予想した人は少ないでしょうね。
    チャート見て勝てるならそれでいいとは思いますけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最後の善意の押し付け
    サンリオユニチカのチャート見比べてみなよ
    違いくらいわかるよね?
    機関への抑止力になるくらい個人投資家にもっと儲けて欲しいんだよ
    喰い物にされて欲しくないんだよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200