そうなのか。
何も気を使わないで美味しさ全振りのラーメンよりは健康にはよいと思うんだ。
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そうなのか。
何も気を使わないで美味しさ全振りのラーメンよりは健康にはよいと思うんだ。
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砂糖の心配が必要なのはDBだけ
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今のecサイト主体の定期購入スタイルも年寄りには逆風なんじゃないかなと思うんだよな、、、
かといって店頭販売は素直に高くて嫌がられそう
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ラーメンは、塩分過多で年寄りは食べないよ
うちの親もそうだけど、時間はあるから雰囲気で健康に良さそうみたいなビジネスでは買わずに、ちゃんと調べて買う。
ベースフードのラーメンは1日の摂取量超えているペースの量だからね
塩分なんて中年でも注意されるのだから、今のベースフードは、調べない層を狙っているようにしか見えない
パンも、水飴とか砂糖とか使っているからね
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お年寄りを取り込めるようにしたほうがいいと思う。
健康にいい商品はお年寄りのほうが食べ慣れてるから受け入れてもらいやすいと思う。
ジャンクフード世代は厳しいかもしれないな。
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ラーメンはお年寄り受けすると思う。
健康にわるいのを減らして健康によい食品で味を良くしようとしてるから、香りがいい気がする。
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競合が多過ぎる上に盤石の看板商品もない、広告をどれだけ打つかの消耗戦
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しめなわ味
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焼きそばのせいで高くてまずいイメージがついてしまった
思い入れがあるのは分かるが冷凍パスタの頃から失敗しているのだからもう見切りをつけてほしい
あと注連縄食べたこともないくせにしめなわ味とか言ったやつは絶対許さない
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私もおおむね商品には満足しているのですが、焼きそばだけは無理でした。
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5年後くらいに味の素あたりが買い取ってくれることを期待して、このまま下がるなら買い下がり続けようと思う
今のところ製品は全部私にヒットしてるのでこれが続くことが前提だけど
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年末なので来年のメルコのコーポレートアクションに期待して監視用にちょっと買ったよ
来年は化けるか禿げるか?
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そっちのがいいですな👍
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それ系でいくなら
免罪符スイーツとか免罪符スナック菓子とかジャンクで体に悪そうなものを突き詰めて欲しい。メシで勝負しても勝てん
んでサンドウィッチマンあたりに宣伝してもらえ
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閃いた
3倍メシどうかな?
1日分の栄養素が入った、爆盛りのパン、ラーメン、焼きそば。大盛り系や意識低いデブにもウケるし、3食に分けて食べれば割安だよーみないな感じで!
できればドラゴンボールコラボさせていただいて、界王拳で!
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ゆる学徒カフェで案件動画出てる
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斬新で売れる商品を開発して頂きたいンゴね
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完全栄養食は不味くていいなら誰でも作れてしまう説
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補助金は、そういう開発用途では?
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補助金はラーメンの開発費として
使用しました!キリッ
はやめてくれよな🫸
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経営陣の立場としては、この局面を独力で何が何でも乗り越えたいろう。
株主としては、知名度があるうちに事業を他社に売ってもらいたいという人もいるだろう。
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補助金でのサプライズはあると思う
が、一過性なので持続性はない
空売り踏み上げは可能性はあってもおかしくない
ただ、それ狙いは投資ではなく、投機だよね
空売りは危険だと思う
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何だかんだでニーサ枠復活したら、ちょっと買いますので、今のままいて下さい
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決算にサプライズは期待できないでしょう。
内容次第で悪材料出尽くし上げに希望を託すしかない。
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株価は業績が悪いことを織り込んでいる動き
もし、決算が思ってたより悪くない、下方修正なしであれば反転は見込めるでしょう
出来高が少なく板も薄い状態なので、積み上がった空売りも実は危ない状態だと思いますよ
出来高が増える決算後じゃないと買い戻しにくそうですし
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そうよ
意識高い系目指すからなかなか売れない
デブが楽してダイエットするという意識低い系狙った広告打たないのかね
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決算もこの調子じゃ期待出来ないね
だって売れてないんだもん
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ヌードル系は完全メシで日清も複数種類を出しているから、厳しいでしょう。
焼きそばは、3種類全部アウトレット3割引きで売っていたのに、クラダシ行きになった
アウトレットで3割引きしても売れず。
焼きそば3種類全部がついにクラダシ7割引き。
完全栄養で検索してみると、類似コンセプト商品が乱立していて、これは伸び悩むと思った。
おにぎりとかも複数社から出ているし、液体で33種類の栄養取るものとかある
結局、33種類の栄養自体は本来人間が摂取するべきものなので、33種類の栄養を摂る食事は色々と材料混ぜたら、どの会社も実現できてしまうのだろう。
この結果、新規顧客が伸びないのだろう。
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コレどれもジャンキーで美味しそうなものなんだけど、カロリーも低めだし興味ありますね
私はベースフードの他にnush も2年ほどやってますが、あちらの方がモロに競合しますね。大丈夫かなぁ、、、
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やはり広告に肯定的な意見は出てこないな。
スポンサードは長い目で見ないとだが、コスパはいいと思う。
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よう知らんスポーツ選手とのサプライヤー契約して何の意味があるんだろか
分野なんて何でもいいから知名度あるデブに食わせて減量成功しましたーって方がよっぽどシンプルで分かりやすくて訴求力あるわ
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ベースフードの広告戦略については、担当者変えた方がいいと思ってる
去年の無駄なブランディングムービーは未だに許してない
カップ麺toワタシとかいうよくわからんやつと担当者同じじゃないか?
サプライヤー契約は個人的には評価してる
広告のコスパも良く、スポーツ選手も食べれることをアピールできて、完全メシにはできない宣伝方法だから
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あー確かにRTEは自分にもすごく響いたところだったわ、、、
昼休み証券アプリ見ながらもぐもぐしやすいしなぁ
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完全メシ DELIって気が付いたら、凄い豊富なラインナップになっていた。
金払って美味しいものを食べたいという層は日清に奪われる。
https://store.nissin.com/collections/kanzenmeshiranking/products/30904
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ウチの若手5人に勧めて、内3人サブスク一年近くやってる
時短、所謂ダイパは若手に響きますよ
なにの伸びない。なぜか?
広告戦略がクソと考える
皆さん思い出して下さい
ここの広告で良いなぁと思った事はありますか?
一言センス悪い、、、
コメが高いからベースフード買おう!みたいな広告を見た時は眩暈がしましたよ、、、
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値段、味は及第点
手軽さ(すぐ食べられる)が唯一のウリ
って感じですかね?
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株やってる以上ある程度金ある層でもコレなら若者とか食事に金かけにくい層には響かなそうだなぁ
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完全メシの完全勝利、、、
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KURADASHIで焼きそば売れ残っている件だけど、即席麺だと、日清の完全メシの方が優れているようなにみえるけど。AIで作らせた対比表の添付画像参照。
どっちも33種類の栄養を売りにしているし、差別化あるの?他社も同じコンセプト作れるのでは?
あと、KURADASHIで、新しく2商品が追加されていて、在庫余り感が半端ない。

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個人的はパンなんかよりこの完全栄養食を生かしてどっか食品会社と提携しないのかなと思っています
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短い間でしたが売却
またすぐ買います
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野菜パン!甘いやつありましたよね!これ、ベースブレッド作ったら需要ありそうー。
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影響出てるよ
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十人余色
不味いという方もいると思いますよ
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栗餡とかになると、野菜とかバランス良く摂れる時短レシピミールキットと一食分の値段大差ない
下手すると栗餡の方が高いので、味に飽きて砂糖とか入ったパン買うよりは野菜豊富で色んな味を楽しめる時短キットで食べた方が健康にも良いよね
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皆んなに意見聞きたいんだけど、
自分含め食事に何か目的を持つ場合(筋トレ、ダイエットなどボディメイクや健康目的)、継続することを前提として食事考えると思うんだ。
毎日一食以上ベースフードを食べるとして、この価格帯は継続しやすいと思う?
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今年は世界的に小麦が豊作で値下がりしてるみたいなので、原価の押し下げが起こるのではないでしょうか
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パンもラーメンも美味くて、健康にいいのに利益でてないのよくわからん
日本人は栄養素足りてないけど、安くて美味い物でいいのだろうか、、
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利上げの今、買う理由ありますか
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サブスク済みの私
この画像は見たくなかった、、、
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イチゴパン不味くなったな、、、
ミルクも脱脂粉乳の味
あんぱんとサツマイモが希望の光よ
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いっそ山パンあたりの子会社になった方がいい気がしてきた
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久しぶりに買ったみました。
ここ買う時はカビキラーも買っておかないといけないので今日の夜ドラッグストア行きます。
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美味しいと掲示板に投稿すると下がるホルダーは大丈夫ですか?
だから不味いで売り出せば良い
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ベースフード1株299円
ベースブレッドのこしあん298円(税込)
悲しい〜
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少なくとも今期は絶望的だね
在庫処分で通期未達の可能性、頼みの中国進出も政治的な問題があるし
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またか〜
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コンビニでは誰も見向きもしないカビバン
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新発売
ベースブレッド 涙の塩味
なんでやねん!
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色々調べるほど…ヤバそうな株…
かなり危険だと思えて来た。。
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ここには失望しかない。泣きながらナンピンや。
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まだ慌てるような時間じゃない
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よしよし、いいぞ〜年内280円下が見えてきた。相変わらず指数上げに関係なくここは確りと株価を下げてきてるし、取引が薄くなる年末は買い増しには最高の買い場だ。
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すごい数のサプライヤー契約してるんだから賞味期限ギリギリのやつ配れば良いのに
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ベースフード(株)様(東証GRT、証券コード:2936)の1on1ミーティングの内容を掲載(IR1on1より抜粋)
【2026年2月期 2Q】
売上高は前年同期比1.5%増の7,694百万円、営業損益は53百万円の赤字。第2四半期単独では前年同期比約4%の減収となり、主因は卸チャネルにおける売上減少。成長の9割を自社ECと見込む期初想定に対し、卸チャネルの落ち込みを完全に見積もれなかったことやマクロ環境の好転材料不足が響き、全体として成長が一時的に鈍化している状況。
セグメント別または事業別の増減要因
卸チャネルの減収要因は、導入初期の優遇期間終了に伴う専用什器撤去や棚位置変更による店頭視認性の低下。加えて、ファミリーマート等の小売各社によるプライベートブランド(PB)強化に伴い、ナショナルブランドである同社商品の棚位置が下落した影響。一方、ドラッグストアやスーパーマーケット等の新規チャネルは順調に伸長しており、特に店舗当たり売上高がコンビニのよりも高く見込めるスーパーマーケットの構成比引き上げを図る方針。
主要KPIの進捗と変化
主要チャネルであるコンビニエンスストアの配荷率は70%台半ばに達し、配荷店舗数拡大よりも棚のフェース拡大やキャンペーンによる回転率向上を重視するフェーズ。重要指標であるマーケティング投資に関しては、LTVとCPAのバランスに基づく獲得効率を最優先としており、売上進捗が芳しくない局面では無理な販促を行わず費用を抑制する規律の徹底。
季節性・一過性要因の有無と影響
第2四半期は夏場の気温上昇によりパン需要が落ち込み、冷たい麺類等へ需要がシフトする季節性の影響を全チャネルで受けた形。卸チャネルにおける前年比でのファンダメンタル悪化もこの季節要因が重なった結果。第3四半期以降は、サツマイモパン等の季節商品や新商品の投入に加え、気温低下による需要回復が見込めるため、前四半期比(QonQ)での伸長計画。
通期見通しと進捗率・達成可能性
通期売上高については、第2四半期の減収影響により期初目標の達成はチャレンジングな状況との認識。下期に新商品投入で巻き返しを図るものの、売上未達のリスクは残存。一方、営業利益に関しては、売上の伸び悩みに応じてマーケティング費用を抑制するコントロールを行っているため、計画通り(オントラック)に着地する確度が高い状況。
トピックス
海外展開では香港のセブン-イレブン約500店舗への導入が完了し配荷率が約60%に達したほか、健康意識の高い韓国への進出も実現。国内戦略では、地域ごとにトップシェアを持つ「センターピン」となる小売企業への導入に注力し、そこからの波及効果で効率的にドラッグストアやスーパーマーケットへ販路を拡大する戦略の推進。
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確かに手元のトムヤム味見たら、賞味期限2026年3月(9月発売)だから、製造からの賞味期限は180日ですね
ただ、首都圏のコンビニでも発売日から焼きそばはほぼ見かけてなく、そもそもここまで余るほどにコンビニ等に卸していたのかは疑問です
私は9月と10月のトムヤム焼きそば、ラーメンの新商品追加の影響が大きいのではないかと思ってます
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何の話してるのかよくわからないけど
安く買えてよかったな
二桁のコンビニ回って50%引きの商品探さなくて済んだな
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YAKISOBAは製造から180日は持つんだよ
旧製品はそれが明記されていた
実際発売された当初の塩焼きそばは半年ぐらい賞味期限あった
ただ、4カ月ほどは在庫として保管することも想定していて、賞味期限は出荷から2カ月となっている。
だから、1月賞味期限のものが余っているとなると、作ったのは、7月頃のものとなる
結構早い時期から失速していることとなる
気になるのが下期の売り上げ増の計画下方修正してなくて、新商品も次々と出しているから、沢山売れる計画を修正してないなら、在庫余りはこれから加速していく可能性。
ラーメンに客が流れたという説もあると思うけど、その影響が出るとしたらもうちょっと先だろう
いずれにせよ、リニューアルしたYAKISOBAは、今期売上増の主要因としていたはず。その商品が73%引きで在庫処分をしているようでは、下方修正はそろそろ来るのではないかな。

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大損している人の意見は主観的で全く投資の役に立たないこじつけばかり
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私はコンビニ販路が一気に縮小したことによる売れ残りだと思っている
今、コンビニで焼きそばほとんど売ってないでしょう
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たしかに新発売後すぐだと
ラーメンと焼きそばどっちも食べるってよりは
ラーメンだけ食べるって人のほうが多そうですね
会社としてはラーメン×完全栄養食というギャップで話題になる→新規獲得
的な流れを期待してて、そこまで気が回らなかったのかもですね😅
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なぜ焼きそばが余ってるかだけど、
・ベースラーメンの発売日が10月中旬
・ベース焼きそばの賞味期限が製造後約3ヶ月
から、定期購入で焼きそばを注文していた層がラーメンに流れて焼きそばを買い控えたのが有力じゃないかな
アウトレットに出ている焼きそばの賞味期限が1月半ばだから、時期もピッタリ
流石に凡ミスすぎる気もするけど
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