• 東証GRT

ベースフード(株)

275
前日比
+2(+0.73%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

ベースフード(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 0%、買いたい 0%、様子見 33.33%、売りたい 33.33%、強く売りたい 33.33%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • お昼ごはんコレにしたら緩やかに痩せてきたから好き

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 新しくなった焼きそば美味しいね
    あのまずかったソース味でさえ普通のカップ麺と比べられるくらい美味しくなってた(もちろん味だけで言えば他の方がコスパいい)
    キャラメル味のパウンドケーキも美味しいみたいだから楽しみ
    株価のほうも頑張ってほしいな、ノンホルですが

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株は買う気にならないけどパウンドケーキのキャラメルめっちゃうまい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 結局気になってしゃーないんやないか
    他人のことはほっとけ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんどはベースブレッドに合うコーヒーをUCCと共同開発だって。ホントに開発に関わったとは思えないけど、これが売れると思ってるのが相変わらず。無駄遣いしてないで真面目にやれって思う。株はもう捨てた。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どんな買豚がおるか覗きににきただけや、こんな株にしがみついとる奴は株やめたほうがいいでwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 見向きもせんのやったらこんな掲示板開かんやろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 見向きもされないといいつつ気になってしゃーないんやな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 誰にも見向きもされないクソ株、200台がお似合い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待8月だっけ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • シマダヤ(250A)の親会社等(Makis Holding B.V.)の財務諸表(2026年3月期)を見た率直な感想と分析をまとめました。
    全体的な印象として、**「本業は赤字(営業損失)だが、特別利益のおかげで最終黒字(当期純利益)を確保しており、財務基盤(自己資本比率)は極めて強固な会社」**という、少しいびつながらも安定した状態が見て取れます。
    1. 損益計算書(P/L)への感想:本業の苦戦とトリッキーな黒字
    本業(営業損益)は大幅な赤字
    売上高が 1,063百万円 に対し、販売費及び一般管理費が 2,471百万円 と大きく上回っており、営業損失が 1,548百万円 出ています。売上に対して販管費が重すぎる印象です。
    ウルトラCの特別利益で最終黒字化
    経常損失も 1,121百万円 と赤字ですが、特別利益を 2,967百万円 計上したことで、当期純利益は 1,134百万円 の黒字にひっくり返っています。資産の売却やグループ内の調整など、一時的な要因で利益が押し上げられた形です。
    2. 貸借対照表(B/S)への感想:異常なほどの財務健全性
    自己資本比率が驚異の約79%
    総資産 52,766百万円 に対し、純資産が 41,605百万円 あります。自己資本比率を計算すると 約78.8% となり、財務の安定性は抜群です。ちょっとやそっとの赤字では揺らぎません。
    極めて高い流動性とキャッシュ
    流動資産(22,370百万円)が流動負債(4,306百万円)を圧倒しており、現金・預金だけで 13,452百万円 あります。短期的な支払い能力(流動比率)は 500% を超えており、資金繰りの心配は皆無です。
    資産の半分以上が固定資産(投資等)
    固定資産が 30,395百万円 あり、その大部分(29,176百万円)が「投資その他の資産」です。関係会社株式(9,197百万円)や長期貸付金(11,362百万円)が多く、事業会社というよりは「グループの資産管理・持株会社」としての性格が強く表れています。
    3. 株主の状況への感想:完全なプライベートカンパニー
    下部の「大株主の状況」を見ると、オランダの Makis Holding B.V. という1社が株式を100%(25,319株)保有しています。完全にこのオランダ法人の支配下にある会社(またはそのビークル)であることが分かります。
    総評
    本業の収益力(稼ぐ力)には課題が残る(あるいはこの会社自体が利益を出す目的のエンティティではない)ものの、バックにある資産と資本が分厚すぎるため、**「倒産リスクは極めて低いが、業績の見た目はトリッキーな会社」**という感想を抱きました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もうそろそろ売るか
    こんなのにニーサ枠使った自分をコロしたい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 他の商品もだけど、まだ美味しくなってない状態で見切り発車するのをやめればいいのに……

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • プロテイン価格が高騰してるみたいだけど、ここも少しは見直されないかな
    原材料価格も上がるかもだけど。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 気にも留めてなかったらわざわざこんなとこにネガティブな投稿せんよな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • リニューアルされた塩焼きそば食べたらかなり美味しくなってた。初回バージョンは食べるの苦痛なレベルだったけど、これは普通に美味い。
    一番好きなのはソースだけど、塩も選択肢にはいるな、これは。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 久しぶりに見に来たら常連消えてる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 200円台定着確定したね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • わざわざここにネガティブな意見書きに来る人がおると裏を勘ぐりたくなるよな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 賞味期限が長いのがいいんだよ。
    まとめて買うことで購入に使う時間を節約できる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この前TwitchでベースフードのCMを見ました。
    ゲーマー達にあのオシャレ広告見せるのかぁ、って感じでした。
    もっとタイパコスパを強調すればいいのに。
    生活習慣荒れがちなゲーマーをターゲットにするのは悪くないんですけどね。

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうなるとしても何年か先の話でしょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • メルコが売らないという理由は?
    牧からメルコになるとガバナンスが効いてくるので、リターンがないと判断したら売ると思うよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • はじめまして!

    >>>>生成AIの意見

        とんでもない、意見、、デタラメですよ!

        買い残の*真*の見方、、間違っております。

    松井証券推定 昨日 6月18日現在

        買残 約 1844万株 (メルコ牧が、1803万株 現物に等しい)

           実質  41万株 ********ですぞ。

        売残 約   71万株

    --------------------------------------------------------------------

        間違った、AI、情報には、気をつけてね。 ヽ(・∀・)ノ

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここの商品、最近近くのコンビニやドラッグストアでよく見かけるようになった
    見切り品販売コーナーで…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おい橋本
    上場ゴールやんけ
    株主に土下座で謝れ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 生産が追い付かないからでは?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これ、当たってるよ。
    まだまだ下がるよ。
    信用買は本当に機関に狩られる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 完全栄養食って機関の養分になる個人のことだったのか、、、納得

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 生成AIの意見

    機関の行動
    現在の280円から、直近安値の270円あたりをブレイクさせると、まずは250円の節目が見えてきます。ここをさらに一押しして240円台に突入させれば、5月末に「300円なら大底だろう」とフルレバで群がった最も分厚い信用買いの塊(本丸)を一網打尽にできるため、最初の大きな投げ売り(出来高の爆発)を誘発できます。
    2. 第二次ターゲット(完全な息の根を止める):195円 〜 199円
    もし250円前後で発生した追証売りを浴びせても、まだ個人の「ナンピン粘り」が強く、買残が十分に減らない(しこりが残る)場合、機関はさらに容赦なく下を掘りにきます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 栄養食の事を気になって調べたので、1株だけ観察用に引けで成り買いしました。
    280円なら無くなってもパン1個捨てたのと変わらないからねw

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 隠してなんかいないですよ。自分達のビジネスモデルでは海外では通用しないと悟っただけだと思う。国内も同様に難しいでしようけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • またカビでも入ったのかと…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここ最初は期待したがもはや将来への展望なし
    社長はなぜ田舎へ引っ越したのか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ​今のベースフードは、国内の「2期連続黒字化」や「筋肉質なコスト構造への転換」といった足元の成果(守り)に安住してしまい、投資家が一番ワクワクするはずの「攻めの絵図(中国・海外展開)」を具体的にどう実現するのかという、一番重要なパズルの一片を隠したままにしているように見えます。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私は、普通の菓子パン食べるよりはいいかなと思って食べる感じです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 別にここの顧客が集まってるわけでもないのにここでなぜあの投稿なのかイミフですよね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • プレーンはわかるけど、健康に気を使う意識で菓子パンに分類されているものを買う感覚が全くわからない
    多くは菓子パン分類

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • わかってないね
    まぁわからないならそうすりゃいいし、ここに興味持つ必要もないじゃない?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 色々な美味しいものを食べて栄養をとる方が、生きてて幸せ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 栄養価高いパン食べたいなら全粒粉やライ麦パン食べると良いですよ
    一緒に卵を一個何らかの調理法で食べれば良い

    ベースブレッド一個分に少し足せば一斤買える。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 完全メシBREADを近所のコンビニで見なくなっているのは、気のせい?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日、Zenbubreadのきなこの奴を食べてみたけど、味はまだいいとして量が少ないと思った。あれはいかんな・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ベースパウンドケーキキャラメルまあうまい
    いい匂い
    脂質たけー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このじやいで

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • リニューアル後食物繊維が減ったり脂質が増えてたりするようだ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちゃんと調べてないのですが、このコメント通りなら……
    栄養をいれてほしい……

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そもそも、栄養が売りなのに、味を変えるために色々原材料追加しているようでは支持は増えないと思う

    栄養面の進化はここ数年全くなくて、麺類は二個で一食分の栄養という安直ぶり

    栄誉殺せば殺すほど、割高なもの買わずに普通に食事した方が良いとなるのに

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ベースフードを美味しいって言ってるやつだいたい高値掴みのあホルダー。

    あると思います

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 世界のヨコサワに案件ふったからじゃないか
    一応100万人いるし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは株価が下がっても大株主が大きく買ってくれそうな期待がある。
    この会社にとてつもない価値があるのだろうと。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 10周年記念のジャーナルが箱に入ってたわ。
    スケールメリット出るまで道は遠いな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 牧氏の企業の見る目のなさには笑いが止まらない
    BASEの株も見てみて

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは暇だねえ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • メルコも牧氏の負けトレードのケツ拭きでとんだ荷物背負わされたなー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この地合いで?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 機関の空売りでしょうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しかし今の下げはなんだ…?
    一気に20000株くらい売られた

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ありがとうございます!
    今日買えました🙌

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いつだって300前後なのでいつでもどうぞ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待目当てで買いたいのですが、今は買い場ですか?
    できたら300以下で買いたいです

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200