• 投資信託

ニッセイ 日本インカムオープン

Jボンド
29311069
8,551
前日比
-6(-0.07%)

ニッセイ 日本インカムオープンの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • そうなんですかw
    それは良かったですねw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なぜ12月に利上げをしようとしているのか?について考えてみました。
    従来の日銀は、物価安定を目指すのみのシングルマンデートを持っている中央銀行といわれていました。
    このシングルマンデートの場合、物価が上振れても、景気が悪くなってしまえば利上げしてしまうことになります。
    ところが高市政権で歴史的転換を迎えたと言える出来事がありました。
    それは城内実経済財政政策担当大臣の就任記者会見です。
    具体的には「強い経済と物価安定の実現を目指す適切な金融政策を日銀に期待する」と述べていました。これは歴史的な動きだといえます。
    そして高市総理も財政諮問委員会という緊縮財政思考の集まるの委員に対して、日銀植田総裁に対して、城内氏と同じく「強い経済と物価安定の実現を目指す金融政策を日銀に期待する」と述べました。
    これはデュアルマンデート(物価の安定と強い経済成長)を目指すということです。
    となれば本来、植田総裁は利上げすべきではありません。
    日銀法第4条によって、政府とアコードを取るべきなのであって、アコードを取らないのであれば罷免されるべきです。
    犯人は財務省か?誰なのか?不明ですが、今月可決成立した補正予算18兆円の経済効果をつぶし、積極財政による経済効果を無きものにしようと画策している人物がいると推察いたします。
    改めて、なぜ12月に利上げか?
    7月~9月のGDPはマイナスなのに、12月に利上げする理由は何か?といえば、1月に国会を解散されてしまうと1月に利上げができません。そのために12月にやってしまえ!ということなのかもしれません。
    ウクライナ支援のため、神田元財務官、この方、現在2025年2月からADB総裁に就いて居られますが、為替介入して称賛を集めました。
    ですが、世銀IMF加盟法第10条の二を改正し、外貨建て交付国債の発行スキームを構築して、我が国に外貨建て債務を背負うリスクの仕組みを作った国賊ともいえる人物です。
    神田氏もシングルマンデートと財政破綻論に囚われた財務省の幹部でした。
    財務省の考えは、日本の財政が非常に悪いと考え、財政が非常に悪いにもかかわらず、為替が安定しているのは膨大な外貨準備高のおかげであるというのがベースにあります。
    高市政権は外貨準備高を膨大に抱える意味はないとも述べられていまして、高市政権の積極財政と、財務省がそれを抑制する国賊的な動きとの戦いが、来年6月の財政の骨太方針まで行われることになるでしょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • SMBC信託銀行のプレスティアのサービス改悪に伴い、これまで定期預金しか入れていませんでしたが、やむなくここを最低限305万円分購入することにしました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ニッセイ日本インカムオープンについて話し合うスレッドです。
    スレッドのテーマと無関係のコメント、もしくは他にふさわしいスレッドがあるコメントは削除されることがあります。

    textreamのビジネス、株式、金融、投資、または証券に関するスレッドに参加する場合は、Yahoo! JAPAN利用規約を再読してください。

    Yahoo! JAPANは情報の内容や正確さについて責任を負うことはできません。
    その種の情報に基づいて行われた取引や投資決定に対しては、Yahoo! JAPANは何ら責任を負うものではありません。

    返信

    投資の参考になりましたか?

最近見た銘柄

投資信託リターンランキング(1年)

はじめての投資信託

初心者の方にも解りやすく投信についてご紹介

ヘッドラインニュース

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200