1000ベロが管巻いてる!😱
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1000ベロが管巻いてる!😱
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それで何?
>1Qの短信のBtoC事業解説文の中で
化粧品の売上高は1529百万円(前年同期比 5・5%増)
サプリは25%減 と記されている
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ニューモは生えませんよ。
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お〜前は、モウ し〜ンだ!
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永久に冬眠しとけ!
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話題を変えるなら
利益の安定的な源泉がロングセラー商品にあるが
その ニューモが 初めて代替戦略に出て成功している
その他も ロングセラーを意識した商品を詰め込んだ
今期売上目標の 680億円と前回の680億円'とは違う
つまり ロングセラー商品が多ければ広告宣伝費が40%でも売上が
伸ばせる
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ふるい落とし完了!あの夏の終わりのあん時ふるい落とされたら良かったのに!😭
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話題変えて積んでるやん!😂
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牛が鳴いてる?来年は、馬です!😂
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人の言葉尻を捉えて
何癖つけて相手にしてもらいたい?
普段どんな日常生活をおくっているのかわかるな
日常のウップンはらしかよー
大損こかされたうらみか?
え?ハエさんよー
なら、また買うなよ
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1Qの短信のBtoC事業解説文の中で
化粧品の売上高は1529百万円(前年同期比 5・5%増)
サプリは25%減 と記されている
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あーあ
年末の穏やかな日曜日
ブンブン、ハエが飛んでるよ
あー、イヤだ、イヤだ
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思う?適当な事言うな!ちゃんと事実を語らんか!一方で2023/07のサプリ/化粧品は、どっちも110億以上あったんやで!今や見る影無し、何処が回復傾向や!😡適当な事言うな!買い煽りの風説の流布やないか、われ!
😡
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送り付け規制は
むしろ 良かったと思う
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サプリの広告宣伝費抑制は紅麹問題の影響だと思う
化粧品は 1Q では回復してきている
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業績に影響を与えたのは送り付け規制です。一度注文すると継続契約になる契約を規制された。業績に影響したと思います。
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2024/07の落ち込みを「紅麹問題による」と有りますが何処に出ていますか?決算短信では、広告費抑制によるBtoCの売上減でサプリと化粧品が72億ほど減ったとあります。半分以上は、化粧品です。
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金さーん どうやー
値段0.1掛け据置 ニューモ100倍濃縮版 新発売やってみろー
広告費500億円投入してな
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下方は泣いて待て!😭
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700億円
プラス 300億円は
全て M&A でないと承知している
直販とか繊維とか漢方とか
あと 7ヶ月で どうなるか
まあ 予想外に通販が立ち直ったので
一安心している
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新規事業は、300億に含まれとったと記憶しているが700億を既存事業で達成出来んもんやから新規事業ひっくるめて700億、300億は、M&Aでとしれっと転換。M&A出来んかったから1K無理でしたと居直りのストーリーか?700億も無理やろう!😂
卵殻膜繊維、バイオスティミュラントの進展話も聞かんし、越境EC、ベトナム、ケリー等冬眠?事業山程ある!😭
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最近の広告
楽しくなって来たと思いませんか
いろんなことを教えてくれる
エビデンスがあるから
いい勉強にもなる
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2023,2024売上計画未達、2025は、2.6億僅かに上回る。700億も信憑性乏しく、一方で1Kの300億は、決算補足資料から全てがM&Aでないと見れる。今季5ヶ月過ぎようとしているがM&A成功してどんだけ売上反映するのか?💣️😭
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2023/7期売上 686億円
2024/7期売上 621億円
2025/7期売上 653億円
2026/7期予想 680億円
2024/7期の紅麹問題での落ち込みから 回復
サプリから医薬医薬部外品へと梶を切り替え
しかも 売れ筋のニューモも新製品に変えた
顧客件数も 24/7末の 75万件から
25/7末は 77万件へと回復し ている
1K における 既存製品の売上目標は
700億円なので M&A 300億円待ち
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もじゃおって、電車を止めた人になったんですか?
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そもそも中期計画にして2年目の2023から成長鈍化して堕ちている会社期待されんやろ!😭
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あぁ~背信の無情!😭
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時価総額、達人に逆転された!😂
経営者、企業風土が評価されず更に将来が不安だから?😭
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ここの業種はピンク産業ですね
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シトルリン販売の宣伝
日本のバイオベンチャーは素晴らしい
皆さんのお金が
役立つ薬に使われるのですね
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685円で買ってやったから上がってや!😂
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あぁ~背筋の無情!😭
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あぁ~無情!
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今日当たり🎯に期待したいね⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️❤️❤️❤️❤️❤️🎶
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北の達人売上118億円、利益6億円で時価総額200億円です。同業ファーマフーズ売上680億、利益10億円で時価総額198億円です。これは経営者不信任の表れ
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北の達人もファーマフーズも宣伝広告費だけで売上を作れる限界に来ていると思います。やはり買った人が喜ぶ商品を販売しないと業績は下降する
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ワテの夢、上がれ上がれ千迄上がれ、夢の千ベロが待っている!by ショボ
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ここの株、垂れたまま上がることないショボ爺の金太、ま〜!🙀
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おはようございま~す。
んだよ、このブン投げ。
貴様 "(-""-)" 損出しか~ッッ!
セコイ事せんと、ちゃんと税金払いたまへ♪
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そりゃそうだよ
オーナは神だからね
俺は神だ
と叫んでそう
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広告費もそうですが、テレオペがかなりの人数おられます
定期購入の期限前にわざわざ電話をくださるオペの方もいらっしゃって、人件費もかさむものと思われます
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北の達人は売上100億で時価総額198億円です。ファーマフーズ売上680億で時価総額200億円です。ファーマフーズは買いです
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ここは赤字をコントロールできるからね
アルマードもそうだから
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北の達人の短信全部読みました
2024年2月期 売上 147億円
2025年2月期 売上 118億円
118億円のうち 新規売上 15億円のため新規獲得費用として販促費29億円を投入
新規売上の粗利益は11億円程度だとすると新規売上 15億円は17億円の営業損失
今期 売上予想は 103億円
売上が少なくも利益の出る経営に切り替えたとか
思い付き経営 社会的使命感じない印象
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北の達人にIRに聞いてみればよろしい
メールで
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配当維持できるんか??
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リアル店舗がないところは広告費仕方ない
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北の達人は前期決算で
新規獲得売上 15億円
新規獲得粗利益 11億円
新規獲得販促費 29億円
営業損失 17億円
として 短信に分類している
新規獲得費用をどうして分類
出来るのかわからないが
ファーマフーズが分類できれば
どういう数字が出るのか興味
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一生に一回ぐらいは、願いを叶えて!お願い梅盆💣️
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スーパー ドラッグストアへの販売が
1Q では 5億3千万円ある
ロフト店頭にも製品が並び始めた
今期 30億円超えるのか注目
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結局
前期 4Q と 今期 1Q との 売上利益の落差要因は
新製品への購入者は 初回限定 半額以下によること
その為に 広告宣伝費を大投入したこと
これの回答値は 2Q以降に出る
7万5千顧客数が増加して 正常価格に
戻ったのに 数字が2Q以後悪くなる筈がない
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🦆だからムキにならない!😂
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店頭販売の資生堂は
販管費が75%
これは 固定費的経費で
売上が止まれば深刻
サントリー 新日本製薬など
広告宣伝費 40% は適正水準
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韓流とか
証拠があるのですか
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核にw
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広告費の大部分が韓流かも?何処へ?😂
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ピラミッドの蓋、準備OKや!
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広告にお金使いすぎ
売上に占める広告費の割合を調べてよ
普通は2割から3割ぐらいだよ
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ジャパネットタカタの売り上げが過去最高を更新する見込みらしい。
ここは、自社製品の販売がメインだろうが、ニューモなんて1本原価は1000円もしないように思うが、なぜここまで利益が出ないのか。
総還元性向20%を謳い、堂々と資金をぶっ込んで意図的に減益に持ち込み配当は据え置き。
そういうことに嫌気が差して、なかなか買いも集まらないのだろう。
持ち株会もあるだろうに、社員は、会社の急成長より安定した生活を望んでいると思うが、社長の考え一つでこのような経営になってるんですかね。
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ベテランが
前期 4Q と 今期 1Q との激減の要因が
初回単価だと理解出来ない訳がない
2Q から回復することも分かっている
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1Q での売上は
ニューモの切り替え時で
初回価格が適用されたために
売上金額的には減少していることは
分かっている
売上単価が下がれば利益も下がる
1Qでは その事を理解せねばならない
2Q以降は 単価が初回限定単価から倍増するので
売上も利益も 通常に戻る
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💣️、一生寝てくれたらお祝いにピラミッドで蓋したるわ!😂
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五億も引いたら前4Q比更にボロボロやん!😭
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カダシル治療薬が
この会社から発売されるまで
私めが ここから離れる事はない
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この会社の業績予想は積み上げ予算だから
いつも 決算では大幅修正している
今期も 1Qでは 定期顧客数が前年同期より
5万7千顧客増えて 2Q売上と利益を楽しみ
にしている
今期 1Q では スーパー ドラッグストアなどへの販売が
5億3千万円あり 決算での売上を楽しみにしている
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💣️の毎度の御託、成果のみが評価される世界や!一生寝とけ!
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広告宣伝費を 2割削減しても 売上が増えるように
金社長が説明会で言っている方向にやっているようだ
ニューモは 現に最盛期を超えてきた
ラクトロンが 第二の柱に育ってきた
頻尿漢方など重点的になってきた
他社に出来て この会社に出来ないことはない
ただ この会社は通販だけじゃないけれど
考えられない
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今年は、500円台で終了か?😭
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広告費を見るとリピーターが少ないから広告を出し続けて売上を確保するビジネスモデルです。企業の目的は利益です。売上は手段です。ここは売上が目的になっている
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この会社 長い広告
この会社 熱い広告
50%広告宣伝費でも利益出しているので
キャッシュフローには支障はないが
他社なみの 40%に出来れば
と思う
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営業利益 15%はサントリーウェルネスの数字
サントリーウェルネスの売上は 1137億円で営業利益167億円
サントリーウェルネスは頑なに新 商品を出さないで 現在の
商品の売上を伸ばしている
なので この会社も 現在 商品を伸ばす事に注力し始めたようだ
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つまり 広告宣伝費 40%て売上を伸ばす
つまり 現在の広告宣伝費 370億円で 売上 900億円に伸ばす
そうなれば 900億円 ×利益率 15% = 営業利益 130 億円 実現
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