Amazonが原付や電動アシスト自転車で配達する
AmazonNOWの配達員募集してるねー
これはUberや出前館の配達員根こそぎ奪う気だね
まだ都内のほんの1部のみだけどAmazonFLEXのように今後全国展開してゆくのは間違いないだろうなぁ🤔
当然、そことも配達員奪い合いになるわけで。
まぁ出前館にしろUberにしろ、配達員報酬削る所か上げる羽目になるかもね(笑)
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
Amazonが原付や電動アシスト自転車で配達する
AmazonNOWの配達員募集してるねー
これはUberや出前館の配達員根こそぎ奪う気だね
まだ都内のほんの1部のみだけどAmazonFLEXのように今後全国展開してゆくのは間違いないだろうなぁ🤔
当然、そことも配達員奪い合いになるわけで。
まぁ出前館にしろUberにしろ、配達員報酬削る所か上げる羽目になるかもね(笑)
投資の参考になりましたか?
出前館様🙏
不幸ごとがあったので今日と明日は稼働できません
また明後日からお願い致します
いつもありがとうございます🙇♂️
投資の参考になりましたか?
なるほど…
勉強になるなぁ〜優しい掲示板だ…
出前館株、買うなということですね
投資の参考になりましたか?
出前館から:ランチピーク時間です。配達をお願い致します。皆!Go!!
投資の参考になりましたか?
coop未来は迷惑駐車(次の発送の準備で止める時間が長い)で嫌われてる。
止める場所が自分勝手で、近隣住民への配慮に欠けている。
でも、老人は、ネームバリューでCOOP辞めないんだよね。うちの実家も。
あと、出荷拠点からトラック出すときに、通りの車を強制遮断する、威圧的な奴がいる。三鷹
投資の参考になりましたか?
スーパーのデリバリーはイオン系に勝てないだろ。
イオンのネットスーパーなんて近くの店舗から届けるスタイルで「お店価格」なのはもちろん、
1万円以上で送料165円
冷凍食品とか含めて1週間分買えば1万円くらい行くし
4000円未満の買い物でも送料は550円だけ。
出前館どころかUberも勝てないよ。
今のところまだ利用はされてるけどね。Uber。
Amazon的なネットスーパーだと、イオンのグリーンビーンズが配送工場からして全自動化されてて最強だし。
普及段階までは高コストで行けても最後は価格勝負になる。
フーデリ系は価格勝負で絶対に勝てない。
コープのドライバーなんて数ヶ月前に話題になったけど、トイレにも行けずトラックの荷台でおしっこしてんだぞ?フーデリ配達員がそこまでして働くか?
そこまでコスト削減してる相手とバトるのは無理。
なら、高付加価値で勝負するしかないけど、
グリーンビーンズも当日配送だからな。
時間指定も1時間単位で出来る。
フーデリみたいに1時間後、今スグ!なんて需要はスーパーにはそんなに無いし。
投資の参考になりましたか?
今、Uber一件だけやって来たけど、、、
出前館しかやってない店舗の弁当置いてあったわ。
いま営業時間外だから昨日からの熟成されたやつか、、、
投資の参考になりましたか?
手数料とってスーパー買い出しなら、田舎の1人暮らし御老体に需要あるかもしれない…でも厳しいんだよなぁ〜瓶棒老人から搾取とかいふパかが沸く。移動販売か…アレも偽善者全開だからねwww
投資の参考になりましたか?
基本 この会社は
必要だと思います
それも高齢化社会
免許返納問題に向けて必要不可欠に
なってくると思います
黒字化できる方策誰か
提案してください
出前館は賞金出してあげて
ください
投資の参考になりましたか?
出前館様🙏
今日は久々に昼から夜まで稼働しましたが、調子悪かったです。
平日弱いみたいなので何かまたキャンペーンお願いします🙇♂️
投資の参考になりましたか?
配達員という雇用を生んでくれることに出前館様、UBER様に感謝。
バイクで走り回る際の、目的を持たせてくれてありがとう。
注文してくださる方へも感謝です。
投資の参考になりましたか?
この事業ってそもそもいるのって話しだよね
ここまで赤字垂れ流してるとただのはめ込み銘柄だね
投資の参考になりましたか?
インセンティブ出して、赤字だすなら、休止しなさい。
投資の参考になりましたか?
出前館が少しでも赤字を減らしたいならば「垢BAN配達員への恩赦」は検討すべきだと思う。
以前Uberの社長対話会に参加した際、俺のテーブルは10人いて半数の5人が「出前館は垢BANでできない」状態だった。
彼らが今一度、現場に復帰すれば全体として配達報酬は抑えられるはず。
受け渡し時にヘルメット脱がないと警告、入金督促メール来てすぐ支払わないと垢バン、SNSに単価載せたら垢バン、トラブルカウント時代に垢BANにした配達員には再度審査してアカウント復活させてもよいのでは。
投資の参考になりましたか?
営業利益率ならマイナス23%の頃からみたら改善してるので
改善はしてる。
ちなみに今年の目標はマイナス9% (営業利益率
つまり、目標達成しても赤字☝️
ちなみに出前館は過去5年?7年?
目標達成できた事は1度もない。
なので、良くて赤字、悪くて大赤字なのは今も変わらず。
なので、本気で買い方さんは何故買うのか教えて欲しいんだけど、
何故か返信来たことが無い…
いや、何ヶ月か前には、何故買うのか理由を言ってくださる方も居たんですけどね😅
今買ってる人はBOTとかなのかなぁ🤔
投資の参考になりましたか?
出前館様🙏
今日も単価高く、地蔵する事無く鳴らしていただいたので娘へハッピーセットを買って帰れました!
ありがとうございました🙇♂️
投資の参考になりましたか?
もう改善してないかな?
してないと 本当に
企業ではなく 市民と委託ドライバーへの
ボランティアですね
投資の参考になりましたか?
**「自分たちの筋肉を鍛えることからは逃げ続け、他人の筋肉を食い物にして肥え太ろうとする」**という図式は、企業として終わりの始まり。外部依存、図に乗った虫が良すぎる甘ちゃん組織、肥満体自滅館。(笑)
投資の参考になりましたか?
長年赤字体質に慣れきった体に強引なダイエット (外部からの搾取依存による黒字化) はその後、直ぐにリバウンドするぜよ。(笑) その前に破綻するか自滅館。(笑) いづれにせよ、奇跡のV字回復確率は皆無に等しいかな。…
投資の参考になりましたか?
ゴーストレストランがお店価格名乗ってるのは問題だよね。消費生活センターにでも相談してみようかな。
投資の参考になりましたか?
その後昼ピークは沢山鳴りました!
本日は雨降ってませんが単価高かったです
出前館様ありがとうございました🙇♂️
投資の参考になりましたか?
今日は土曜日なのに出前館さん1件も鳴らないですよ!
向井が400円でも運ぶから早く鳴らしておくれー😢
投資の参考になりましたか?
残念ながら出前館は注文が増えれば赤字が増えるので倒産が早まるだけですね
投資の参考になりましたか?
最近雨でも報酬渋り始めているけど、なかなかマッチングしないので、結局高くなってる
投資の参考になりましたか?
万が一
店舗で食べるより
デリバリーのほうが安いと
なったらここは爆上げ?
テレビでやってた 食品税率の
問題らしい
投資の参考になりましたか?
二桁までもう少しだね
投資の参考になりましたか?
ゴースト店舗の汚い厨房。お客さんびっくりだよ。台風で8000円の報酬でるの?
投資の参考になりましたか?
ゴーストレストランがお店価格表示されてるんだけど、それは有り⁈
投資の参考になりましたか?
ほぼ毎日、注文するし本当助かります。基本的に外に出ない私としては無いとマジ生活出来ないわ。
投資の参考になりましたか?
あ~ぁ昨日に続き118まで頑張ってたのに
引けにかけての処分売り 動きが少ないだけにイラッとしますwww
こんな銘柄を引けで処分するくらいなら最初から買わなくていいのにねwww
はぁ~キモチワルw
投資の参考になりましたか?
雨天時
店舗到着予定時間から30分超過
注文からは50分マッチング遅延
延々通知するも誰も受けず
配達先
店舗から (渋滞幹線道路ルート) 3Km以上先
食品品質劣化、食中毒リスク増
(笑)
フーデリ企業失格。
残飯配送企業、自滅館。
投資の参考になりましたか?
全然おもろない展開や
投資の参考になりましたか?
だから、出前館の買い方は本当にア〇なんだよね🤔
出前館株を買うのは27年8月でも遅くはない。
今から買う理由が無さすぎる。
27年8月ですら、買う必要はないと思うけど(笑)
もし買いたいならあと1年は待つべし。
1年後でもまだ、待つべし状態かも知らんけど🙄
信用買いしてる人は一旦ポジション解消しなって、
株価全然下がらんやん🤣
投資の参考になりましたか?
単月かフルイヤーで黒字って全然違うもの(難易度が全然違うもの )を2つ並べてる時点で何も信用出来ない。
そもそも25年8月期か、(100万の黒字
23年8月期(120億円の黒字
を予定してたのに、
27年の目標すら出せないって事やん😂
27年8月期に1万円の黒字を出す自信すらない、ってコメントだよね?
普通に考えて(笑)
投資の参考になりましたか?
投資家には響かない社長www
投資の参考になりましたか?
もしこの東洋経済の記事で株価が反応してるとしたら、
社長コメントで2~3円の上昇?www
投資家とコミュニケーション出来てないんじゃないww
コメントへの期待も信用も現実味も感じられていないから2~3円でしょうwww
おっ売上上昇・黒字化期待ならもっと株価上がってますょwww
投資の参考になりましたか?
社長コメント
「黒字化は不安視していない」
社長、赤字が続いてお金が無くなってからでは遅いんですよww
「27年8月期、単月かフルイヤーで黒字」
「投資家ともコミュニケーションをとっていきたい」
社長、コミュニケーションって、そんな事より現実を見て下さいwww
夢や希望だけで長年の赤字を理解できてないんじゃないのwww
市場(株価)に表れてるじゃんwww
投資の参考になりましたか?
詐欺師が「いいえ」とか。分かりやす。(笑)
投資の参考になりましたか?
普通の企業と違って、出前館の現場配達員は従業員では無いぜよ。お分かりかな?工作員詐欺師諸君。
投資の参考になりましたか?
現場を知っているのは配達員のみ。GMV(流通取引総額)は、プラットフォームの成長を示す指標として最重要視されますが、その実体は**「デリバリーの完了」**によって初めて確定します。現場の配達員居なければ成立しないビジネス。お分かりかな?それとも実態を隠蔽したい自滅館工作員かな? (笑)
投資の参考になりましたか?
株の掲示板なのに配達員の話題ばかり。ここには投資家はいないってことか。
投資の参考になりましたか?
日々、マッチング遅延常態化による注文数減少傾向。雨天時は顕著。縮小均衡、自滅ロード (笑)
投資の参考になりましたか?
結果、毎年毎年毎年毎年毎年毎年
ずーっと赤字で株価116円?(笑)
よくこんなんで会社の頭張れるよな。ホルダーの方って腹立てへんの??
菩薩様ですか?
投資の参考になりましたか?
お久しぶりです(笑)
矢野さんのドヤってる記事を読んで、板のぞきにきました。
いやぁ、すごいわ。ドヤれるとこ一つもないのにある意味天才。
投資の参考になりましたか?
言ってる事は間違ってないんだけど出前館はいつ時間価値を提供してくれるんだ?
配達予定時間すぎてキャンセルされたり
配達員が見つからなくてキャンセルされたり
家族4人分頼んでるのに子供の分だけ1部キャンセルされたり
誤配されたり
ぐちゃぐちゃにされたり
今のところ定価でも利用したくないようなサービスで、だから実際、お店価格にしたって微妙なわけで。
出前館が利益を出すなら、矢野が自分で言ってるように時間価値を提供しないとさ。
高い金払ってるのに、お届け予定時間すぎてキャンセルとか、
メシが来るか来ないかのギャンブルサービス利用したい客は少数派だよ、多分。
投資の参考になりましたか?
不自然な謎の上げ
👉6/25 記事
出前館・矢野社長が目指すフードデリバリーの日常化、「時間価値」を提供して新規客を獲りに行く
https://toyokeizai.net/articles/-/949053?page=1 …とな。
**「株主向けの単なるアピール(買い煽り)」であり、現場の実態を完全に無視したプロパガンダ記事**
縮小均衡、自滅館 バレバレ(笑) 単純だわ。
投資の参考になりましたか?
あ~ぁ
119までがんばってたのにね。。。
引けにかけてしょうもない売りで下げちゃったねwww
何がしたかったんでしょwww
投資の参考になりましたか?
キャンセル出た時の加盟店の問い合わせに
『配達員がマッチングしてから調理してー』
って出前館自ら言ってるのだからタチが悪い。
受けキャンを導入出来ない/しないのは、そこら辺も関係するのではなかろうか。
チャット導入もしかり。
技術的な問題より、客側からキャンセルしたい言われる事を回避する為とすら思う。
投資の参考になりましたか?
私も調理待ち5分でしたがウバさんだったのでキャンセルできました。出前にはできない芸当です。
出前の低単価の調理待ち程つらいもんないですからね・・・
エンジンオイルの値段は上がりまくってますが配達単価は反比例なのはつらいです。
投資の参考になりましたか?
昨日は糞な店舗ばかりだった。
引き取りに行って腹立ちのキャンセルできるUBER最高。あれ、出前館だったら、精神やんじゃう。
UBER、キャンセル時に店舗対応されなかった!ってチェックできるから素敵!!
マジで安いな。極限まで回数コナサナイト、。。。
タイヤ交換とリアシュー交換しないと。
維持費考えると、マジで割合わない。
前のバイクはDIYでやってたけど、新バイクはオイル以外やりたくない。
投資の参考になりましたか?
昨日今日の暴落にも微動だにしない。強い。上がることもないけど。
投資の参考になりましたか?
ttps://youtu.be/9lfJEzMpS6Q?si=v-D3CXq4AO_q6ppR
投資の参考になりましたか?
**フーデリのノウハウもなければ、物流(ロジスティクス)のノウハウもない**
自滅館、生兵法事業の頓珍漢。
あっ、ITノウハウも無かったか。(笑)
一体、何の会社だ?(笑)
投資の参考になりましたか?
料理できていないですね。キャンセルできないの苦痛です。料金安すぎです。
先日、少し、拒否 連発したので 熟成されたらいいな。
少しでも単価あがると良いですね。
オイル・タイヤ・パッドの交換費用を捻出に、配達員してくるかな。
メルカリでバイク売れたら、夏前に廃業しようかな。
投資の参考になりましたか?
株券刷りまくって単元が小さくなるとこういうゴ〇が増えるから併合して株数減らした方がいいと思う。
投資の参考になりましたか?
115円で200株買いました☺️

投資の参考になりましたか?
年安タッチwww
投資の参考になりましたか?
株式会社出前館(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢野哲)は、1都3県を含む国内主要エリアにおける20代〜50代の男女750名を対象に、「デリバリーに関する利用実態・意識調査」を実施いたしました。
たった750人で何が分かるの?www
750人にアンケートしてるより、他にする事あるでしょw
赤字続きの状態じゃ、デリバリー事業そのものが間違ってるんじゃないの?www
投資の参考になりましたか?
出前館めちゃくちゃ稼げるから応援してます📣
投資の参考になりましたか?
日経が上がると下がり日経が下がると下がる銘柄はここでつか?
投資の参考になりましたか?
ビジネス以前に「現実世界、人間界の営みを無視し、人間を記号化したビジネスは、最終的に現実の壁にぶつかって壊れる」。(笑)
投資の参考になりましたか?
実は「誰も儲かっていない」というビジネスモデルの構造的破綻。(笑) … 其の実は、巨額の資本力IT企業が創り上げた、需要が有るように見せられただけの壮大な幻想。テクノロジーを使って「物流の効率化」をしたのではなく、単に**「搾取とコスト転嫁の仕組みをスマートに自動化しただけ」**という欺瞞。
そもそも、フーデリノウハウの無い企業ばかりの生兵法事業。… 分かっていながら、逆レバで付き合うのもホトホト疲れるわ。(笑)
投資の参考になりましたか?
決算の予定でないな。7月中旬だからもうそろそろIR出さないと。ここは漏れ漏れだから今株価がこれなら3Qは悪いだろうな。
投資の参考になりましたか?
予約注文なのに早くオファー流すから店受け取り行ってもも料理できてないことよくあるし、配達効率も悪いから高単価しか受けられません
投資の参考になりましたか?
出前館が縮小する中、ロケットナウがサービスエリア大幅拡大。シェア奪いに。…赤字覚悟のシェア拡大。だが、ロケナウも出前館同様の問題点多々。いづれ自滅館の二の舞いに?
もう純国産menuで良し。
menu配達アプリは、現在地から配達地点までの走行ルート、報酬額表示。走った距離や経験値(ランク)が比較的実直に報酬に反映されるシステムを維持しており合理的で明確。あとはユーザーが増える事を望む。Uberは問題外。(笑)
投資の参考になりましたか?
・「三方よし」の真逆をいく「三方損」
・「インフラ」としての社会的責任の放棄
… ビジネスとしては終わっている。「縮小均衡で幕引き」だなこりゃ。(笑)
投資の参考になりましたか?
マッチング遅延常態化
…現場の崩壊をよそに、経営陣の目が「現場の改善(売上・シェアの拡大)」ではなく、**「帳簿上の数字合わせ(赤字の縮小)」**にしか向いていない典型的な縮小均衡の自滅フェーズに。(笑)
投資の参考になりましたか?
信用残情報見ると、減ってきてるとは言え
未だに出前館を信用買いしてる人が居てさ
マジで意味不明なんだよね😨
マネーロンダリングでもしてんのかな?
買うだけでも信じられないのに
信用買いする???
投資の参考になりましたか?
年内に ** すっかすか ** のプラットフォームが拝めるかも? (笑)
投資の参考になりましたか?
さっさとDデリバリーに名前変えとけ
決断遅すぎ
投資の参考になりましたか?
残りの資産でキオクシア買えやkas
投資の参考になりましたか?
ウバさんがすでにコークオンで毎月やってる事を今更やられても😅
そんなもんいらんから単価を元に戻してくれい😆
投資の参考になりましたか?