• 東証GRT

SAAFホールディングス(株)

282
前日比
-2(-0.70%)
  • リアルタイム株価

SAAFホールディングス(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 0%、買いたい 0%、様子見 88.89%、売りたい 11.11%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • どっちもどっちなのに、やたら日中に左奈田陣営へのいいねが増えてるが、まさか業務的にいいねを付けるなんてやってないよな?

    もしそうなら、ここでのいいねが多くても司法や評価は変わらない。
    どちらの陣営でも良いからちゃんと会社の運営してくれないか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 蟻の列 黙々運ぶ 稼ぎをも 椅子奪い合い 散らす上層

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 指摘された途端に謎の左奈田陣営擁護の反応落ち着いたな。
    かと言って、前陣営が良いとも言えない。
    前にも言ったが、いっそ第三者が運営した方が良いのでは?と思うが、そんな人も居ない。

    本当どうするんだこの会社。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ま、いろいろ銘柄保有しているけど、投稿しないと気が済まないのは1447くらいですから…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 前さん頑張れ!
    ぬらりひょん佐奈田はゲットアウト

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「エビデンスがない」というなら、まず会社自身のIRを見るべきだと思います。

    本件で一番重いエビデンスは、掲示板の感想でも、誰かの印象論でもなく、会社側が自ら出している公式開示です。

    会社側自身が、臨時株主総会で前氏側の取締役選任議案が承認可決されたことを開示しています。

    そのうえで、それを争うために裁判所へ仮処分を申し立てたことも開示しています。

    さらにその後、会社名義の申立てを取り下げ、取締役個人を申立人とする形に組み替えたこと、監査役申立ても取り下げたことも、会社自身がIRで公表しています。

    これらは外部の憶測ではありません。
    会社側自身が出した開示です。

    前社長に関する疑惑をいくら並べても、それは現時点では一方当事者側の主張・評価にとどまります。
    少なくとも、裁判所が確定的に認定した事実ではありません。

    一方で、委任状を集めながら総会で行使しなかったこと、臨時株主総会後も経営権をめぐる混乱が続いていること、裁判所判断を前に申立ての立て付けを変更したこと、そして直近で事業持株会社体制への移行を半年延期したことは、会社側の開示から確認できる事実です。

    しかも、その延期理由には、

    「グループガバナンス」
    「経営管理体制」
    「安定的な運営体制構築」

    という言葉まで出ています。

    本当に現体制で何も問題がないのであれば、なぜこのタイミングでこのような延期IRを出すのでしょうか。

    株価や利益だけを見て「現経営陣が正しい」と言うのは、あまりに単純です。

    上場会社にとって重要なのは、業績だけではありません。
    株主意思、ガバナンス、手続の公正性、説明責任も極めて重要です。

    旧経営陣側は、前社長への疑惑を盾にする前に、まず自分たちが会社として出してきたIRの意味を、株主に正面から説明すべきだと思います。

    委任状をなぜ行使しなかったのか。
    なぜ会社名義の申立てを取り下げ、取締役個人の申立てに組み替えたのか。
    なぜこのタイミングで事業再編を延期したのか。

    この3点に答えるべきです。

    SAAFは旧経営陣の所有物ではありません。
    株主の会社です。

    今必要なのは、疑惑による印象操作ではなく、会社自身のIRに基づく説明責任と、株主意思に基づく経営の正常化だと思います。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 前社長擁護の方は、ここ直近でアカウント作ってサーフの話題しかしてない人が多いね
    どういうことかね

    世論を作るにしても、エビデンスがないのだよ

    むしろ、会社の経費をプライベートや親族に使って追い出された前社長というのがエビデンスだし
    株価も利益も前社長の時よりはるかに上がってる

    とにかく法的にちゃんと進めてもらいたい

    どうせしょぼい売上と株価なんだから、なんのこれしき
    早く片付けて業務に集中してもらいたい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日の、社長はだれ~~~~~~ 明日の、社長はだれ~~~~~~~~

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この掲示板の「はい」「いいえ」の合計数が、特定の投稿に200以上、と不自然な数値となっている。明らかにおかしい。                                            が、株価はお構いなしに相変わらずの低空飛行…。                                 事業の再編整理も後ろ倒しにして、プロキシファイトに集中、、ですか、、ったく。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここまで拗れたら仮に現経営陣が逆転勝利したところで、退任は避けられないでしょ。これだけの混乱を招き、企業価値を毀損させたんだから。

    その場合、誰が経営するのかね。社内に後継者なんかいないでしょ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 見に来たら、不自然に左奈田陣営擁護の人増えてるな。
    ここでどんなに擁護の数あっても、現実には反映しないぞ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • コメント欄のサナダ経営陣応援に、はいが多く、前氏応援に、いいえが不自然に多い。

    オモロ。
    サナダ経営陣は、掲示板見るより仕事せー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私の単価314は助かりますか?

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 【裁判所判断直前の事業再編延期IR――これは何を意味するのか】

    裁判所の判断が近いと見られるこのタイミングで、このIRですか。

    SAAFホールディングスは、事業持株会社体制への移行を、2026年7月1日から2027年1月1日へ半年延期すると発表しました。

    単なる事務手続きの遅れならまだ分かります。

    しかし、延期理由として挙げられているのは、

    「取り巻く経営環境の変化」
    「各種対応状況」
    「グループガバナンスおよび経営管理体制の総合的な精査」
    「移行後の安定的な運営体制構築」

    という表現です。

    つまり会社自身が、現時点ではガバナンスや経営管理体制を改めて精査しなければ、大規模な組織再編を予定どおり進めることは適切ではない、と認めたように読めます。

    では、なぜこのタイミングなのでしょうか。

    裁判所の判断が迫る局面で、このIRが出た意味は非常に重いと思います。

    旧経営陣側が敗北を認めたとまでは言いません。

    しかし少なくとも、現在の混乱状態のまま、7月1日に子会社合併・事業持株会社化を強行することは難しいと判断せざるを得なかったのではないでしょうか。

    本当に会社運営に問題がないなら、なぜ延期なのか。

    本当にガバナンスに問題がないなら、なぜ延期理由に「グループガバナンス」「経営管理体制」「安定的な運営体制構築」が出てくるのか。

    本当に現体制で問題なく進められるなら、なぜ7月1日の効力発生日を維持できなかったのか。

    委任状不行使。
    臨時株主総会後の居座りの対応。
    裁判所判断直前の申立て組み替え。
    そして今回の事業再編延期IR。

    これらを並べて見ると、旧経営陣側の対応は、会社の正常運営というより、現体制の維持と時間稼ぎに見えてしまいます。

    旧経営陣・会社側は、株主に対して説明すべきです。

    SAAFは旧経営陣の所有物ではありません。
    株主の会社です。
    そして、上場会社です。

    今必要なのは、延期ではなく、株主意思に基づく経営の正常化です。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日のirがどういう影響があるか分かりません。
    考察班の出番です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ウルフパックで株集めたものの、票足りず。さらには議決権確定翌日集めた株を一気に放出してストップ安誘う。
    強行的に臨時株主総会開いたものの、票のカウントもなし。

    推薦役員は目の座った老いぼれ。

    本当に会社のことを思ってるとは思えない。
    票足りないとかワキアマだし、何より、仲間がお金で集まっている上、力なし。

    いずれにせよ、ここまできちゃったんだから、何が真実か、法で裁くしかないのでは。
    もう既にマイナスなので、じっくり待つわ。
    1ヶ月かそこいらでしょ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 10000万株イン
    前さん頑張れ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 前さん頑張れ!
    前さん頑張れ!
    サナダムシはさっさと駆除!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 随分 安くなったもんだ 大底ですかねまた入ります

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 旧経営陣はちゃんと根拠と数字を元に説明したほうがいいと思うべ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • すごいAI臭い文章だな笑
    毎度毎度長文で、、前氏の子飼いなのか分からんが短文で伝わりやすく書いてくれよせめて笑笑笑笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ダイヤモンド・オンラインの記事について、賛否はあると思います。

    ただ、この記事を単なる憶測、ましてや虚偽として片付けるのは無理があるのではないでしょうか。

    少なくとも、会社側自身は、5月11日のIRで株主から集めた委任状を総会に提出しなかったことを説明しています。

    また、5月22日のIRでは、会社名義の仮処分申立てを取り下げ、取締役個人による申立てに組み替えたこと、監査役申立ても取り下げたことが公表されています。

    つまり、記事の主要な論点は、会社側の公表情報とも整合しています。

    旧経営陣が本当に正しいというなら、やるべきことは記事を無視することではなく、株主と市場に対して正面から説明することです。

    委任状をなぜ行使しなかったのか。
    なぜ申立て主体を組み替えたのか。
    なぜ新取締役選任後も会社施設や実務権限を維持し続けているように見えるのか。

    この3点に答えるべきです。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 虚偽記事書いて訴えられてる記者使うなら、株主総会中継すればよかったのに

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何度も不祥事ばかりで、古参の誤算

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここにいる人らはなぜ旧経営陣を応援するのか不明、サクラじゃないですよね?何はともあれ過去にワラントをしたような株主を無視するような最悪社長にもう一度経営を任せられない。入れた自分が悪いがここのせいで人生狂ったわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 司法が関わってるからまだ決着つかないのか。
    双方我が身が大切なのは分かってるから、まだやるなら会社の費用は使わないで、個人の財布でやってくれ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨夜の投稿と一部重なりますが、外部メディアでもSAAFの件が取り上げられたため、改めて共有します。

    https://diamond.jp/articles/-/388782

    有料記事なので本文の詳細には触れませんが、無料で見える範囲だけでも、「委任状不行使」「本社籠城」「資金還流疑惑」といったかなり重い言葉が並んでいます。

    ここまで外部メディアに書かれる状況になった以上、これはもはや掲示板上の賛成・反対の話ではなく、上場会社としてのガバナンス問題だと思います。

    特に、会社側が自ら集めた委任状を総会で行使しなかった点は、やはり重大です。

    本当に勝てるだけの委任状が集まっていたのであれば、なぜ正々堂々と総会で行使しなかったのでしょうか。

    結局、行使しても結果を覆せないことが分かっていたからではないか、と勘繰られても仕方ありません。

    また、臨時株主総会で新取締役が選任されたにもかかわらず、その後も旧経営陣側が会社施設や実務権限を維持し続けているように見える状況も、上場会社として極めて異常です。

    旧経営陣、社外取締役、監査役、メインバンク、東証は、この記事をどう受け止めているのでしょうか。

    SAAFは旧経営陣の所有物ではありません。
    株主の会社です。
    そして、上場会社です。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • DIAMONDオンラインの記事が本当なら会社のお金をどれだけ浪費すれば気が済むんだろうか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 【社外取締役、監査役、そしてメインバンク、東証へ】

    今回の一連の経緯を見ると、もはや旧経営陣だけの問題ではなく、社外取締役(旧経営陣ではありますが)、監査役、メインバンク、東証が、この状況をどう見ているのかが問われる段階だと思います。

    長くなりますが、時系列で整理します。

    今回の臨時株主総会は、東京地裁の株主総会招集許可決定に基づいて開催されたものです。株主が法的手続に則って、会社の意思を問う場を設けたということです。

    本来、会社側が株主提案に反対するなら、株主に説明し、会社側の考えを示し、総会の場で議決権を行使して勝負すればよかったはずです。

    旧経営陣側が委任状を集めたこと自体は理解できます。しかし、会社側は開催直前に「予想以上の当社支援表明の委任状が届いている」と説明していたにもかかわらず、実際には集めた委任状を総会で行使しませんでした。

    これは単に「分かりにくい行動」では済まされません。

    本当に勝てるだけの委任状が集まっていたのであれば、なぜ総会で正々堂々と行使しなかったのでしょうか。結局、行使しても結果を覆せないことが分かっていたからではないか、と勘繰られても仕方ありません。

    株主が委任状を提出したということは、自らの議決権行使を会社側に託したということです。それにもかかわらず、その委任状を総会で行使しなかったのであれば、委任状を託した株主の意思を踏みにじるに等しい行為ではないでしょうか。株主から預かった議決権を、会社側の判断で不行使にすることは、一般株主として断じて看過できません。

    さらに総会当日には、旧経営陣側の取締役等または関係者による、威圧的・妨害的と受け取られかねない言動があったとの声もあります。上場会社の経営権をめぐる重要な総会において、株主が冷静に判断できる環境を妨げるような動きがあったとすれば、極めて問題です。

    そして臨時株主総会では新取締役の選任議案が可決されたにもかかわらず、旧経営陣側はその後も会社に残り、会社施設や実務権限を維持し続けています。その結果、誰が会社の正式な代表者なのか、誰の意思決定が会社の正式な判断なのかが分かりにくい状態が続いています。これは従業員、取引先、金融機関、株主、市場にとって大きなリスクです。

    そのうえ、裁判所の判断が迫る局面で、会社名義の申立てを取り下げ、今度は取締役個人を申立人とする申立てに組み替えました。監査役申立ても取り下げられています。

    会社名義、監査役申立て、取締役個人申立てと申立て主体が変遷していることを見ると、旧経営陣側の中で本当に意思統一ができているのか、外部株主として疑問を感じます。

    もちろん内部事情は分かりません。しかし外形的には、一枚岩で堂々と当初方針を貫いているというより、裁判所の判断を前に、申立ての立て付けを組み替えざるを得なくなっているようにも見えます。

    株主提案への対応を遅らせる。集めた委任状を不行使にする。総会で新取締役が選任された後も会社に残り続ける。裁判所の判断直前に申立てを取り下げて出し直す。

    これらがすべて偶然の積み重ねと言えるのでしょうか。

    裁判で争う権利は否定しません。しかし、裁判で争うことと、会社の正常化を遅らせることは別問題です。

    (旧経営陣ではありますが)社外取締役は、この混乱をどう監督しているのでしょうか。監査役は、株主総会対応、委任状の取扱い、内部統制、経営体制の不安定さをどう監査しているのでしょうか。メインバンクは信用リスクをどう見ているのでしょうか。東証は投資者保護の観点から、この状況をどう見ているのでしょうか。

    SAAFは旧経営陣の所有物ではありません。株主の会社です。そして、上場会社です。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう諦めなよ、ここはもう無理wwwww
    こんなオワコン銘柄、俺様が見てきた中でもそうそうないよwwwww
    会社と一緒にホルダーも消えなwwwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キャ〇クラ狂いの西南北さんと〇ャバクラリアル愛〇がいる銀行出身人も返り咲きかな(笑)
    無くなっても困らない会社はとっとと消えてください

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先週木曜のIR、よく読むとかなり違和感があります。

    会社名義で出していた仮処分申立てを取り下げ、今度は取締役個人を申立人として出し直したとのこと。

    理由は「決議取消しの主張を加えるため」とされていますが、本当に最初から法的に盤石な主張だったのであれば、なぜこのタイミングで申立ての立て付けを組み替える必要があるのでしょうか。

    しかも、旧申立てだけでなく、監査役による申立ても取り下げています。

    会社名義、監査役申立て、取締役個人申立てと申立て主体が変遷し、最終的に取締役個人の申立てに切り替わっていることを見ると、旧経営陣側の中で本当に意思統一ができているのか、外部株主としては疑問を感じます。

    もちろん内部事情は分かりませんが、少なくとも外形的には、旧経営陣側が一枚岩で堂々と当初方針を貫いているというより、裁判所の判断を前に申立ての立て付けを組み替えざるを得なくなっているようにも見えます。

    これは、旧経営陣側が強い材料を出してきたというより、当初の申立ての法的構成に不安があり、裁判所の判断を前に手続を補正したようにも見えます。

    さらに、裁判所の判断が迫る局面でこのような申立ての組み替えを行うことは、外部から見れば、会社の正常化よりも、現状を少しでも長引かせることを優先しているように映ります。

    株主として一番問題だと思うのは、こうした手続の組み替えによって、会社のトップが誰なのか、誰の判断が会社の正式な意思決定なのかが、いつまでも曖昧なままになっていることです。

    今、必要なのは、旧経営陣の地位保全ではなく、会社の正常化です。

    取締役の地位、代表権、会社の意思決定が不安定な状態が続けば、従業員、取引先、株主、そして市場からの信用が傷つきます。

    「企業価値の向上」「株主共同利益」と言うのであれば、まず旧経営陣は、自分たちの地位に固執しているように見える行動をやめ、会社の混乱を早期に収束させるべきです。

    SAAFは旧経営陣の所有物ではありません。

    株主の会社です。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここの社員と知り合いだけど「自分たちは低給料かつ福利厚生もろくにない中働いてるのに、会社の金好き勝手使ってたやつが戻ってくるとかまじ無理(笑)」って言ってた。
    そりゃそうだwwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 総会検査役はどう言ってるの❓

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 早く決着を付けなくては、悪い面で名前がうれますよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ㊗️日経平均株価63000円突破‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主も生活かかってる、現社長、身を退け

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一族ならまだしも、サラリーマン社長、ましてや自社の株すら持ってない社長なんかには、もはや発言権はないんですよ。さっさと辞めてくれ。株価ダダ下がりやないか。社外取締役に辞任促す人もおらんのか。旧経営陣は仲良しサークルか。株主代表訴訟でも起こされて巨額の損害賠償金払ったらええねん。旧経営陣のポケットマネーで。正当な理由があるなら、記者会見でもしてちゃんと反論しろよ。ほんま情けない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まずは臨時株主総会に決着をつけてもらわないと、会社の状況はどんどん悪化していく。旧経営陣はもはや会社のためではなく保身しか考えていないし、新経営陣も負ければ破産しかねない状況だから引けないのだろう。こんな焼土戦は早く終わらせてもらわないと、借金が増えていくだけだ。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんやかんやで8月末に株価230円になるんじゃね

    益あるうちに早いとこ撤退しよかな😅😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 居座っている左奈田陣営は問題だと思うが、このところの前氏擁護なのか、左奈田氏否定なだけか分からない人達のコメントは総会屋紛いの人間を入れたり、社屋前でブロックする左奈田陣営と何ら変わらないし、前陣営を下げたいなら効果的だな。

    どちらの陣営でも良いから、株価をどうにかして欲しい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 顧客に詫び 泥を被るは 部下なれど 泥を投げるは 豊洲の役員か

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 経営の 継続性を 説くサナダ
     会社でなくて 席を守ってる(字余り)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 前さんサイドは裁判所の判断待ちつつ、並行して臨時株主総会の招集請求したらどうかな❓
    応援する株主さん増えた筈。応援しますよ❗️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 資金拘束機会損失

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本社占拠してる解任された一味とその弁護士は法律に従え、不法行為だぞ

    おかげでこの暴落、早く責任取れ
    これで紙屑になったら不法占拠してるやつ、一人一人訴訟してやる

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • サナダムシはお詫びにラブユー貧乏を歌え!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この惨状はいつ終わるんだ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここ以外とんでもねえバブル来てますね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価上がる努力してくれ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • SaaFの死

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 前氏勝ったのにホルダーかわいそうにwwwww
    現経営陣を排除しない限り株価は上がらないようだなwwwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 毎日叩き売られ
    しょうもねえ株

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • んで、会社側が行う「定時株主総会」はどうするん?
    やるのかい?それとも、もう既にすでに交代してるから出来ない?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今後だが、裁判所に仮処分申請して仮処分決定に数ヶ月、その後は1年程度裁判をするように持ち込んだから、おおよそ1年ちょっとは左奈田陣営は居座るつもりと思っているが、どうだろう。
    もしそうなら、会社の経費を司法に使わずさっさと自分が集めた委任状公開すれば良いのにそれをしないのは時間稼ぎとしか思えない。金食い虫。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 前さん頑張れ!
    サナダムシはマッシュのドム

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 誰でもいいから、株価あげてくれ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日午前中時点では、株価が少し反発しているようですが、仮に旧経営陣がこれで安心しているなら、完全に市場を読み違えていると思います。

    5/12の臨時株主総会当日は321円まで上げました。
    しかし、その後は下落が続き、本日午前中に少し戻しても、まだ292円前後です。

    これは単なる日々の値動きではありません。
    5/12以降、市場が旧経営陣の続投に対して、冷静に評価を下しているということではないでしょうか。

    本当に信任されているなら、株価はもっと力強く戻すはずです。
    小反発で安心するような局面ではなく、むしろ旧経営陣は「なぜ321円からここまで信頼を失ったのか」を直視すべきです。

    “Cool & Dry” に言えば、今の株価は市場から旧経営陣に突きつけられた冷徹な不信任です。

    旧経営陣は、目先の小反発にすがるのではなく、速やかに経営責任を取り、退陣すべきです。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本社前でシュプレヒコールやろうぜ?
    前さん頑張れ!会社に寄生虫してるサナダムシは帰れ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1つの会社に2つの経営陣で存在しているように第三者にはみえます。どちらかが偽ということになる。時間が経てばどちらが嘘か明らかになりますが、その時間が長くなりそうなら管理銘柄になってしまうのはないかと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さてさてそろそろ仕入れますかの〜
    😋😋😋

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 単純に経営が止まってる
    前さんの期待上げに即行動してもらえればある程度回復できてた。
    金は使う、委任状もみ消し、経営停滞
    ふざけるなと言いたい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 佐奈田陣営は万が一臨時株主総会の議決が無効になったとしても、定時株主総会で否認されるよ。こんだけ会社を混乱させた責任、企業価値を毀損させた責任、意味不明なSchoo社の株式取得に対する説明責任の放棄など数え上げればキリがない。もう諦めたらどうですか。見苦しいにも程がありますよ。さすがニデックに1年しか在籍できなかった方ですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 200割ったら打診😏

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 【旧経営陣への不信任は、株価に出ている】

    好決算、過去最高益、初配当予定。

    それでも株価は下がる。

    これは市場からのかなり重いメッセージだと思います。

    市場はもう、会社側が並べる前向きな数字だけを見ていない。

    そもそも、その利益が本当に旧経営陣の経営力による成果なのかも疑問です。

    不採算事業の整理、販管費の削減、子会社売却益などによる数字であれば、持続的な成長力を示すものとは言い切れません。

    しかも、臨時株主総会対応、独立委員会、特別調査委員会、外部専門家費用などで多額の特別損失が発生している。

    さらに5/12以降の法的対応や居座りに見える対応で、今後も費用と混乱が膨らむ懸念がある。

    利益を誇る一方で、自ら会社に余計な費用を発生させ、株主・社員・市場を混乱させているように見える。

    その結果が、いまの株価下落ではないでしょうか。

    旧経営陣は、これ以上混乱を長引かせるべきではない。

    速やかに退陣し、株価下落によって示された市場の不信任と株主価値毀損の責任を取るべきだ。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主に対して迷惑かけといて何も言葉は無いのか、経営者なる為にはお構い無しハガキ送り付けて恥を知れ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 地獄じゃー。うずら風(オヨネコ)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 250まで行きそうな予感

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一気に下がったな。
    関係者はこの株価転落の原因を考えてくれ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価無限落ち
    これが経営陣に対する株主の評価

    返信

    投資の参考になりましたか?

年間663万人が通うSBCメディカル AI×Longevityで『美容医療の先』へ
バランス型部門:世界経済インデックスファンド
自分に合うお金のプロが無料で見つかる[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200