schoo株さらに暴落したけど大丈夫か
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
schoo株さらに暴落したけど大丈夫か
投資の参考になりましたか?
schoo社の株価が酷いことになってるけど大丈夫なのかな、、、
投資の参考になりましたか?
何か出たと思ったら、前回とほぼ変わらない既存情報の補強でしかないね。
左奈田陣営の勝ってますアピールか。
前陣営は裁判終わるまでこれといって出す情報もなし。
どっちにしろ司法の判断待ちだな。
投資の参考になりましたか?
前さん、息してますか?
今後は天理教の教会で街のゴミ拾いから始めましょう。
投資の参考になりましたか?
前氏、、お疲れさまでしたww
嘘を突き通した臨時株主総会の結果ですかね。
“ふたたび、前へ!!“なお、今回も前には進めなかった模様wwww
投資の参考になりましたか?
なんか開示出てる笑
この前開示されてたのって前氏側が取締役じゃないってやつなのは理解できたけど、、。
現経営陣が取締役の地位にあるって証明する必要があったのか!?
https://ssl4.eir-parts.net/doc/1447/tdnet/2839072/00.pdf
投資の参考になりましたか?
売ったらええやん。誰も止めへん。
投資の参考になりましたか?
嫌い
投資の参考になりましたか?
誰か集めてるね
投資の参考になりましたか?
売りたい
投資の参考になりましたか?
家庭訪問して議決権行使書お預け願います、株価対策、株価上げてから言うべきでないか、株主軽視しすぎでないか
投資の参考になりましたか?
そしてこのPTS価格であるw
投資の参考になりましたか?
すんごい下ヒゲ
投資の参考になりましたか?
さいだー?本当に腐りきってるな
投資の参考になりましたか?
ちょっと足してみるか
投資の参考になりましたか?
何かあったか?
投資の参考になりましたか?
おかしな動きしてますね
投資の参考になりましたか?
なんでここに来て、万株投入して支える訳?
投資の参考になりましたか?
261で、コツンと底ついた音がした。
投資の参考になりましたか?
手続き不備は事前申請の漏れと、精算業務を事務担当へ一任だけのことなのでしょうか?顧客との会食や二次会といった実態と、単なる事務処理上の「手続き不備」という枠組みには乖離があるように感じます。個人的には、どちらも信用できないので、役員総入れ替えの第三者にすべて託すことが1番いいと思う。まぁ、無理だろうけど
投資の参考になりましたか?
委任状、第三者に大賛成株主の一人です
投資の参考になりましたか?
委任状の件、選択があるなら第三者にしたいと思ってる人は少なからずいるだろう。
両陣営とも経営権に固執し、株主にも経営にも真摯に向き合っているとは思えない。
どちらを選んでも、今後も不安な経営になる。
この争いも膿を出すのでは無く、お互いの傷を指摘しているだけではないか。
投資の参考になりましたか?
アース〇ライムの技術と資材センターがどんな建物かと思ったら衝撃的光景だった。
こんなものに投資する金があるのならさぞかし売上が日経平均株価並みに期待できる?
三愛なんとかって会社はすぐに売り飛ばしたけど併せて先行きが真っ暗だよ。
投資の参考になりましたか?
しょーもない経営者のせいで、塩漬けかーー。株主軽視すぎる。
いっその事ホリエモンがいいわー
投資の参考になりましたか?
コメント失礼します。
両陣営ダメなような気がするんですが
皆さん議決権どちらに賛成するんでしょうか?
今のところ どうして良いか分かりません。
投資の参考になりましたか?
また議決権行使書と委任状きた
1000円QUOカードは無かったお😅😅
投資の参考になりましたか?
前さん、息してるの?
投資の参考になりましたか?
前氏、前経営陣、現子会社役員はそもそもM&Aの社会的責任をよく分かっていない。
会社規模を大きくするだけのM&Aでは相乗効果を生めず…結局また2年前のマイナスに逆戻りになる!何をする為の資本政策か、建前でなく現実的な経営計画を踏まえて行うべき。言わずもがなですが… 現経営陣も人望がどれだけあるのか…お互い変われないないなら大人の会社に買ってもらおう。
投資の参考になりましたか?
前俊守とか言う男なんぞどーでもよい
ワシが知りたんのはschooの株式15億で
買い上げた会社の成果が見たいんや
投資の参考になりましたか?
調査報告書おもろそうやな。旅行にデイユース?これは今回届いた委任状、
会社側に出すやろどう考えても
投資の参考になりましたか?
どちらの経営陣も酷いな。
前経営陣は会社のお金の私的流用
現経営陣はschoo株での9億円超のマイナス
でもどちらかしかないのなら、億のマイナス出した現経営陣よりかは前経営陣がいいのかもしれない🤔
投資の参考になりましたか?
いやー本当にその通り。
前氏含む前経営陣は
車、旅行、乗馬、ホテルデイユース、業務に関係ない店
散々甘い汁吸って、返り咲こうって事は完全に前の生活が恋しくなってる証拠。
これ、株主軽視してますよね。
前氏の事業計画も読みましたけど、手触り感がない、非常に抽象的。
数字が見えないんですよね‥。
投資の参考になりましたか?
議決権行使、委任状を頼み事する時は送り付けて、株主が安堵するような事株価を上げるような対策は何もしなくて株主を軽視しすぎだろ
投資の参考になりましたか?
まさにその通り
今の経営陣や子会社の幹部にも前社長の関係者ばかりでガバナンスの言葉すら知らない輩ばかり。
日経平均株価をみるとこことスクー株が悪ふざけとしか見れない(笑)
投資の参考になりましたか?
老●がね。
投資の参考になりましたか?
ここまだ揉めてるんだ。長くなりそうだね。
投資の参考になりましたか?
両陣営を裁いたら各社解体しての売却を!リストラも伴いますが…でもこれが世の為、従業員の為、利害関係者への為最善の策!
投資の参考になりましたか?
訳解らんハガキ等々何回も沢山送って来ないでくれって電話したら・・
受けた女の感じの悪い事、全てを物語ってる感じ、もう消え去ってくれ
投資の参考になりましたか?
なんか委任状とかデカい封筒とかハガキとか色々来て何やっとるんだよと思ってる。
投資の参考になりましたか?
内輪もめに収集出来るのは株主、
株主訴訟でもして、両陣営人を裁いて
経営陣を刷新したら、良いのでしょうね!
投資の参考になりましたか?
経費問題よりも粉飾決算の会社育ちの現経営陣に問いたい!なぜSchooの問題を答えないのか?総会では必ず答えてほしい!
投資の参考になりましたか?
株主総会の議決権の書類きたね。
全て否決やわ。
改めて経歴見たけどしかしすごいな。
佐奈田氏 ニデック出身(粉飾決算)
坂口氏 ジャフコ出身(オルツの上場に関与)
和田氏 大和証券出身(オルツの主幹事)
ってことやな!
投資の参考になりましたか?
あ~あ~、schooも…、、ダメだこりゃ
投資の参考になりましたか?
冴えないね
投資の参考になりましたか?
使い込んだ馬〇役員どもに自腹切らせろ、情けない
投資の参考になりましたか?
持ち株で下がってるの、ここだけだわw
投資の参考になりましたか?
前に役員報酬減額した事あったけど、何食わぬ顔して使い込みしてたってわけ。株主のこと舐め腐ってる。
投資の参考になりましたか?
コンプラがザルだから経費精算システム導入したけど時すでに遅し(笑)
ヤバい経費は子会社持ちなので要チェック
念願の初配当
2023年5月公表の横領は回収できた?
こんな株誰が買う笑笑
投資の参考になりましたか?
上がってくれたら、何だっていいよ。
投資の参考になりましたか?
今回の発表は以前から開示されていた内容と
さほど変わらない。
前氏だけでなく、ほかの役員にも問題があった点があげられてる。
だが、左奈田陣営の情報開示や質問の回答などはどうなっているのか。
結局の所、両陣営ともクリーンとは思えない。
どちらが経営権を取るにしても問題だろう。
投資の参考になりましたか?
特別調査委員会の報告書が公表されましたが、内容としては前回同様の私的流用140万円に加え、新たにα氏分が追加された程度でした。
一方で、あまり大きく取り上げられていないものの、役員らの手続き不備に関する金額は今回の報告で2億円規模に膨らみ、会長の松葉氏やその関係者も含まれる内容となっています。
こうした支出はグループ会社の役員や執行役員によるものも含まれているはずです。実態をしっかり調査し、問題が認められた者に責任を取らせなければ、組織としてのガバナンスは機能せず、同じことが繰り返されるだけだと思います。
投資の参考になりましたか?
池原氏がschoo株売却して、SAAF株を取得した理由は結局なんだったんだ?
schoo株より下がってないから、損はしてないだろうけど。
投資の参考になりましたか?
「ワンマン社長体制になったのをいいことに、社長や取締役が会社のカードで家族旅行や怪しい店での支払いをし、嘘の経費申請を繰り返していた。一度はクビにしたものの、元社長側が株主の力を使って会社を乗っ取り返そうとしてきたため、現経営陣が裁判で戦いつつ、元社長らの悪事をこの報告書で世間にすべてぶちまけた」
投資の参考になりましたか?
調査報告書で前氏を含む私的流用が認定されたのに、なんで現経営陣は即刻、背任で告発したり、損害賠償請求の告訴をしないわけ?
自分たちも後ろ暗いところでもあるのか?
それとも総会で負ける可能性が高いと踏んでるからか?
あるいは、一般株主の利害を阻害した行為に無関心なのか?
態度をはっきりさせろよ。盗人なんだから厳しく対応しろ
投資の参考になりましたか?
誰も触れませんが、Schoo株への投資は現在9億円超の評価損となっています。株価下落が続く中、この投資判断の妥当性と責任の所在について説明が必要ではないでしょうか。
投資の参考になりましたか?
調査報告書、すごい
・問題の1つ目は、前氏らによる交際費・旅費交通費などの私的利用。
・前氏については、親族との会食・ゴルフ、私的旅行に伴うハイヤー利用、ホテル利用などが、業務関連性を欠くとして私的流用と認定されている。
・前氏の私的流用認定額は、当社分882,729円、サムシング分694,229円。
・問題2つ目は、私的流用とまでは断定されていないものの、社内手続に不備のある経費処理が多数あったこと。
・具体的には、事前承認がない、参加者の記載が不十分などのケースが多数確認されている。
・前氏については、当社337件・25,480,736円、サムシング576件・32,072,560円の手続不備が認定されている。
・小白川氏については、私的流用は検出されなかった一方で、サムシングにおいて1,339件・65,695,866円の手続不備が認定。
・問題3つ目は、α氏について、サムシングで業務関連性のない店舗利用等による私的流用が認定されたこと。
・α氏については、サムシングで83件・4,491,918円、別類型で4件・49,220円の私的流用が示された。
・さらに、80件・4,014,607円については「私的流用の疑いがある経費使用」とされている。
ぎょ、業務関連性のない店舗とは一体‥?!^^;
投資の参考になりましたか?
特別調査委員会の報告書出てる笑
面白すぎるやろ笑笑
コンプラ終わってるな前氏
https://ssl4.eir-parts.net/doc/1447/tdnet/2834612/00.pdf
投資の参考になりましたか?
何ここ大バーゲンやん
投資の参考になりましたか?
もう完全に前氏支持層がこの掲示板から居なくなってしまったのですね!
新経営陣で決まったのであれば、しっかりと計画通りschooと提携業務を遂行してください!
投資の参考になりましたか?
新旧経営陣をなんとかしないと株価上がらない
投資の参考になりましたか?
先週の上げ、パーやんw
投資の参考になりましたか?
次の大きな動きは司法の結果が出た時か
投資の参考になりましたか?
揉め事さっさと終わらせて、仕事に集中してくれ。
投資の参考になりましたか?
争い資金はポケットマネーでやってくれ。
投資の参考になりましたか?
『さらなる増配』良い響きです😊
投資の参考になりましたか?
25日線、明確に上抜けしてきたね。
投資の参考になりましたか?
おやっ?
放屁一発💨カラ改善快ベン🙊草↗かな?
投資の参考になりましたか?
これよね!私期待してストップ安で何万株仕入れれるか与力確認しちゃいましたもん😅

投資の参考になりましたか?
前氏養護がすっかりと息をひそめてしまって、、、
つまりそういうこと??現状何が正義かどうか全くわからん。
前氏応援のHPも、社内の問題点を聞きますという謎の窓口開催されてるし。
どうなってるのか現状分析求む!!
投資の参考になりましたか?
結局の所、株主には何が正解?
投資の参考になりましたか?
初配当やんね。
投資の参考になりましたか?
ようやく票数という数字で白黒ハッキリしますね
やれやれ…
投資の参考になりましたか?