• 投資信託

eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)

オルカン
0331418A
  • NISAつみたて投資枠
  • NISA成長投資枠
37,159
前日比
-68(-0.18%)

eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 80.28%、買いたい 11.27%、様子見 7.04%、売りたい 0%、強く売りたい 1.41%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 皆様
    本当に、有難うございますm(_ _)mm(_ _)m
    つまらない内容での投稿お許しください。本当に励みになりました。放置
    いたします。
    1月から一括のお話も教えてくださり、貴重なご経験を教えてくださいました。2500万円、、凄い金額です、リターンがたくさん得られたとのこと、良かったです!!✨️たくさんのご助言、誠に誠に、感謝です。皆様、お優しい方だと存じます。有難うございましたm(_ _)m
    私はいろいろ考えるのが面倒くさくなり
    コツコツから一括にシフトチェンジした矢先でしたので、オルカンなのに、マイナスになっているのが、なんだか自分自身を許せず、皆様にお聞きしてみようと
    投稿した次第でした。朝からのお忙しい時間に、ポチリとくださった皆様、文章もくださった皆様、本当に本当に有難うございます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下がることよりもあがらない退屈さに耐えきれない人もいるだろう
    続けるコツは投資以外に楽しみを見つけることだな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだそんなしょうもない長文書いてる時間で寝た方が有意義だと思ったね🥺
    何故なら追加購入やら売却のタイミングやらウダウダ考えることを放棄した人がコツコツ積立てるのがオルカンなので🥺
    正解は寝てろ、です🥺それが出来ない人は一括売却するべきです🥺

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私は今年の1月に一括2500万円を投入しましたが、その後にイラン紛争が始まり、3月末まではずっとマイナス。
    「タイミングが悪かった」「分割投資にすればよかったか?」と後悔しましたが、4月以降に回復し、今では大きなプラスになっています。

    要は何を言いたいのかというと、「そのまま持ってろ」ってことです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 放置が1番だけどそもそもオルカンがなんなのかを知らなそうだから損切りして投資はやめた方が良さそうな頭だね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3月ほど落ちないだろうから気にすんな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は微増か

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 続落してる理由、ちょっと考えればわかるのに…
    全世界株式だよ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これくらいの値動きで、高値掴みだ暴落だと騒ぐ様なら、投資は全く向いてないと思います。全部売って、銀行口座に寝かした方が精神的に良いかと。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 皆さんあまり気にしていないようですが、アノマリーの動きも今ありますよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ごめん皮肉になっちゃうけど、いつも掲示板見ているならオルカンでタイミング計るなんて選択肢無いはずだけどね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いつも掲示板拝読し学ばせていただいてます。皆さまにお聞きします。長文失礼します。これまで他インデックスに積立していましたが、昨今のオルカン上げ相場をみて、市場に1日でも長くの精神で6月5日約定で数百万円一気に追加してました。今月はなかなかのイベント続きであることも知っていましたが、ここまで下がるとは、、浅はかでした。いったん一部解約すると今週11日木曜日約定に間に合うので、今週金曜日もしくは来週月曜日に予想される下落を回避できますでしょうか?解約金が受渡しされて以降、再度オルカンに積立再開を行えば(今後は計画的に積立予定)、高づかみした一括金が少しはダメージを避けれるかと。。それとも下落後の回復時を考え、
    残額が高ければ高いほど、当然回復は速度が速いでしょうから、放置一択でしょうか? 放置→はい 木曜日に間に合わせ一部解約し相場底待ちの再入金→いいえ
    朝のご多忙時に申し訳ありません、
    ご教授いただければ幸いです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あれ、なんで続落してるのー?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ありがとうございます。
    インデックスファンドは、ほったらかし最強ですが、銀行口座はそうじゃ無いですからね。一年前に行動してれば良かったけど、後向きに考えても仕方無いので半年後、一年半後に期待して待つことにします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いまいま。
    ドル円為替--------160.387(+0.042%)
    ACWI Net-------- 610.72 (+0.225%)
    TOPIX先物-------3,879.95(▲0.415%)

    予想 37,251(+92, +0.248%)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今の市場動向プラス政府日銀の利上げ待機です。
    しばらく株式市場に良い材料はないと見てます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日の上がる嬉しさ噛みしめる😄

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ETF-0.21%
    指数+0.22%
    為替160.32→160.37

    37,159円→37,251円
    +0.25%
    +92円

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 直前の記事より半年前、1年前、2年前の記事を見たほうが良いかもですね
    プロがどれだけ後出しジャンケンかわかるかも・・・面白いくらいです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 6月は下落イベントがまだまだあるのでとてもウズウズしてます。☺暴落が来るかは分かりませんが、相場が回復した時に皆さんと喜びを分かち合いたいですね☺

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 50万スポットしました。もっと下がったらさらに追加する予定です。
    300万待機中👀

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • オルカン、ここ1年の月動き
    2025/04/30、24,519
    2025/05/30、26,263、+7.11%
    2025/06/30、27,500、+4.71%
    2025/07/31、28,978、+5.37%
    2025/08/29、29,225、+0.85%
    2025/09/30、30,410、+4.05%
    2025/10/31、32,308、+6.24%
    2025/11/28、32,705、+1.23%
    2025/12/30、33,365、+2.02%
    2026/01/30、33,732、+1.10%
    2026/02/27、34,542、+2.40%
    2026/03/31、32,176、-6.85%
    2026/04/30、35,897、+11.56%
    2026/05/29、37,737、+5.13%
    2026/06/09、37,159、-1.53%
    ___________________________________________
    年変動
    2021/12/30、16,971
    2022/12/30、16,024、-5.58%
    2023/12/29、20,899、+30.42%
    2024/12/30、27,686、+32.48%
    2025/12/30、33,365、+20.51%
    2026/06/09、37,159、+11.37%
    ___________________________________________
    NISA 2024年からの月積立、年初一括比較データ

    月末ごとに月30万積立ケース
    12,196,833
    (+3,196,833、+35.52%、投入金額9,000,000)

    年末360万一括ケース
    15,242,033
    (+4,442,033、+41.13%、投入金額10,800,000)

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 積立中のインデックスの
    口数は絶対に減らしたらあかん。
    含み益含み損や投資総額といった
    金額に振り回されてはならない。

    冷静に初心に戻って。
    利確が正義ではなく今は口数こそが正義。
    積立中の人の話やで😛

    S&P30年終了
    NISA3年目の爺より。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先々はともかく今日はまた厳しそうな感じですね
    また上がりだすのを楽しみに待ちましょう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こういう煽りトーク
    めっちゃ見てきたけど暇なのかな?笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やめとけって。
    オルカンとかsp500については、利確は損するよ。
    人生の残り期間にもよるけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ぎゃははははははは🤪
    利確は正義🤪

    利益ある内に摘み取らないとドンドン含み益が減っていくぞー😁
    株安+為替介入が来たらもっと悲惨なことになるのは分かるかな?🤭
    お陰でワイは利確した銭でね~ちゃんとチョメチョメさせてもらってるわ😁
    まだまだ、ワイのチャートはビンビンよ🥵🍄

    まあとにかく、信者の煽りを受けて買い仕込むのは危険だわ🤭
    ドブ銭にしたいなら好きにすればよいが、介入を待ってからINするのが堅いとワイは思う🤭

    どこもかしこも上がりすぎたんだよ🤭
    ここが凄いって訳ではなかろう😁
    信者さんよ🤭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱ今後は延々と下がるんやろうな・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • (ブルームバーグ):米株市場では相場の天井接近を示す「弱気相場の警告サイン」が増えており、投資家は警戒を強める必要があると、バンク・オブ・アメリカ(BofA)セキュリティーズは指摘した。

    サビタ・スブラマニアン氏率いるストラテジストチームは5日付のリポートで、「危険信号が多すぎる」とし、「利益確定を進めるべきだ」と助言した。

    同チームによれば、弱気相場入りを示すシグナルの約70%が最近点灯した。過去の相場の天井局面でみられた平均的な水準に並ぶという。スブラマニアン氏は「S&P500種株価指数は20の指標のうち17で統計的に割高な水準にある。また、ITバブル期と比較しても8つの指標で割高に取引されている」と指摘した。

    決して売りを煽る気はありませんが、
    昨日の記事です(抜粋)。
    どうなんでしょうね…。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買場きて嬉しい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • めっちゃ落ちてる・・・
    もう寝るわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだ終わっていなかったようですね…。
    昔見た「ファイナル・デスティネーション」という映画を思い出しました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あまり下がるの考えたくないけど
    下落狙うなら、木曜か月曜約定だと思うけども。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • え、約定日金曜?
    そしたら金曜夜のニューヨーク急落したら損しませんか?

    月曜約定じゃなく?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 10日(水)CPI(消費者物価指数)発表
    11日(木)PPI(生産者物価指数)発表
    12日(金)スペースX上場
    イベント盛りだくさんまだ掘るんじゃないかな
    私は12日を約定日にしていつもより大きく積み立てたわ
    読みはあたるかな😊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さあトランプがネタニヤフに対してどう出るかだな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買い増しタイム継続中

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ナスダックというかエヌビディアがキモ過ぎる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ほらまたイスラエルがレバノン攻撃したよ
    ダメだなネタニヤフは

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あれ指数1%で雰囲気良かったけど崩れたか。明日の朝には 1%でお願いします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何でオルカンだけ下がるの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • オルカンでデイトレやってるよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日もマイナス確定です

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 稲妻にはほど遠いわ
    ナスダック急落してるし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買って放置。
    これだけ。
    何も考える必要は無い。
    考えなくても放置で儲かるという期待をしてオルカンを買うのだから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日約定だからそんなに上がってほしくないなー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さらに稲妻キター

    原油と国債以外の全商品垂直↑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スタートダッシュきたきた!

    やっぱオルカンはこうでなくちゃ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ぜんぜんわからない俺たちは雰囲気で株をやっている

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ガタガタ騒がず寝とけ🥺
    色々考えるの放棄したからオルカン選んだんだろ🥺

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どんな初心者向けNISA指南書にも
    100%この商品がオススメってあるね

    抜群の安心感

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あまり寄与しないかもしれないが
    韓国+8%やな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 分析するだけ無駄ですね。
    その結果で方針変えるくらいならインデックス投資は向いてないですよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • FIREはただの無職!ニート!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 暴落と 騒いだ割には さざなみか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 身構えて アプリをひらけば 無風かな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 傷口に塩塗るのやめてくれ😱

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日の微減は指数取り込みのタイミングなのかな、と、想像しています。米国市場の閉場で指数を取り込んだ(丸印)とすると、昨日から今日の微減が下向き赤です。現時点では上向きの青で、今夜次第ではありますが、上る可能性が高そうですね。いまのところ、NASDAQの先物やSOXもしっかり回復している様子です。22:30からも無事でありますように。。。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ACWI連動だよ
    指数がちゃんとわかるところといえば、三菱UFJアセットマネジメントの公式サイトだろうね

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ほれほれ、もう終わりとか、大暴落とか、損切りとか、言ってた御仁はどうしたどうした‼️もっと騒ぎなさいよ。なんてね😉✨✨

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • わざわざすいません笑泣 またわかる時書きます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 思ったより下げなかったな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日本株やりなよ。
    毎日変動したいなら

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日はいくらって

    売る気ないなら
    5万でも10万でもマイナス50万でも
    誤差では

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今回は、これで終わりですかね?
    次は来週の日銀利上げ検討でしょうか。

    それでも行き成り基準価格が元に戻るとは思えないし、どうせ積立だから倍にした積立金はそのままでおきます。
    さて上手く行くかしらw 結構私にしてはチャレンジングな積み立て方してますw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 長く市場にいるほうがいいらしいから今日50万買いました

    返信

    投資の参考になりましたか?

最近見た銘柄

投資信託リターンランキング(1年)

はじめての投資信託

初心者の方にも解りやすく投信についてご紹介

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200