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東洋哲学

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  • 日蓮正宗檀徒ナリスマシ・カタリ創価学会員【偽者求道〓偽者浄学】に「釈明」をお願いします。

    • 20
    • 2017/03/02 11:45
    >創価学会はしっかりと理論(教学的裏つけ)となによりも実践をしている。 間違いはない。< ぷっ。どこが?(爆笑)。 どこまで嗤わせれば気が済むんだね?。 その実践した結果がコレかね?。 非常識な謗法払いをして逮捕される初代(笑)。↓ ■客年(※昭和17年)1月頃以降警視庁当局に対し  「創価教育学会々中には多数の現職小学校教員あり且其の教説は日蓮宗に謂ふ   曼陀羅の掛幅を以て至上至尊の礼拝対象となし、他の一切の神仏の礼拝を排撃し、   更に謗法払いと称して神符神札或は神棚仏壇等を焼燬撤却し、   甚だしきは信者たる某妻が夫の留守中謗法払ひを為したる為離婚問題を惹起せり」  等縷々投書せる者ありて、皇大神宮に対する尊厳冒涜竝に不敬容疑濃厚となりたる為同庁に於て、  本月(※7月)7日(※昭和18年7月6日逮捕。  7日、警視庁に護送)牧口常三郎外5名を検挙し取り調べを進めたる結果、  更に嫌疑濃厚と認めらるる寺坂陽三外4名を追検挙し引き続き取り調べ中なり。   (「特高月報」昭和18年7月分/『牧口常三郎全集』第10巻371頁) ↑感謝の対象が『神社』であるのに対し、祈願の対象は『天皇』であるという初代↓ ■吾々は日本国民として無条件で敬神崇祖をしてゐる。  しかし解釈が異なるのである。神社は感謝の対象であって、祈願の対象ではない。  吾々が靖国神社へ参拝するのは(中略)お礼、感謝の心を現はすのであって、  御利益をお与え下さい、といふ祈願ではない。(中略)今上陛下こそ現人神であらせられる。  (昭和17年11月・第5回総会『大善生活実証録』/『牧口常三郎全集』第10巻362頁) ま た↓ ●高裁 判決文●    「本件写真一 は、     原写真であ る真正写真1には阿部日顕の他に二名の宴席出席者の男性が写っているのに対して、     それらの 人物が抹消ないし写真の中に収まらないように写真の両端が切り落されて加工されており、     また、真 正写真1にはその正面背景に写っていた床の間の生け花、書院の障子窓等が抹消されている。」    「本件写真 二については、     原写真で ある本件写真2には阿部日顕の他に二名の宴席出席者の男性が写っているのに対して、     それらの人 物が写真の中に収まらないように写真の両端が切り落されており、     また、背 景として写っていた生花や額入絵画等が抹消されている。」    「本件写真 は、     右撮影当時、他に、二人の僧侶がいたにもかかわらず、これらを註記するようなことはないのであるから、     右写真を見た者に対し、阿部日顕一人が酒席で芸者遊びをしているとの実際の状況とは異なった印象を     抱かせるのに十分であり、これをもって客観的な報道ということはできず、     修正の限度を超えているものというべきである。(中略)     正当な言論や評論の域を超え、     単に阿部日顕を揶揄し、誹謗、中傷するものとして、     【  違  法  性  を  有  す  る  も  の  】というべきである。」    と高裁の裁判長 が断罪しているよ(笑)。 加えて、「クロウ 事件」の裁判では、当時軍隊に居たのに「警官」をしていたとして偽証言者を法廷に立たせて、 偽証言をさせた創 価学会のドコが「間違いない」の?(大爆笑)。 大聖人の御書を提示 して釈明願うよ(嗤う)。 求道。
  • 退屈とは何か

    • 12
    • 2017/03/02 09:35
    退屈(たいくつ)は、なすべきことがなくて時間をもてあましその状況に嫌気がさしている様、もしくは実行中の事柄について関心を失い飽きている様、及びその感情である。 ある程度の時間にわたって、興味(好奇心)を持てる感覚的な刺激が得られない状態で、その状態を維持することを求められると、当初はどのようなものかに興味が持てるかもしれないが、その内容に見通しがつき、それが興味を維持できないものであった場合、飽きが来る。それでも止めることを選択できない場合、それを続けるのが苦痛になる。この状態が退屈である。教科書をただ棒読みするだけの先生の授業を聞いたり、会社での単調な作業はひどく苦痛である。これが退屈という感情である。 人生は退屈なものか
  • そんなことより

    • 587
    • 2017/03/02 09:30
    きちがいババーの繰り言はあきまへんなぁー。みずみずしさがみじんも感じられまへん。同じことの繰り返しでアソコと一緒で無味乾燥でんな。早よ逝きな晴れ、二人とも・・・・
  • 正法眼蔵の現代語訳

    • 61
    • 2017/03/02 09:28
    “正法眼蔵”の仏教の教えを現代語で表現してみたいと思います。 目的は簡単な日本語で表現できないだろうか?ということで、あくまで意訳であり、趣味レベルですので違約だとは思いますが。 (違約によって道元の文才は完全にオミットされますが、何を言わんとしているかなんで) 出典はネットのブログの中から自分が理解できそうな現代語訳を見つけて、それを更に適当に自分なりに付加したり省略したものです。 とりあえず始めたいと思いますが、途中で飽きてやめるかもしれません。すぐやめるかもしれません。あしからず。 もっとこんなほうが正しい意味でかつ簡単でわかりやすいということがありましたらご指摘お願いします。
  • 「宗教をやめよう」提案に、宗教家が暴言の嵐

    • 26
    • 2017/03/01 16:49
    "宗教は、すべてまちがいです。宗教の時代を卒業しましょう" という、人類に革命をもたらす提案に、予想通り、「聖職者」 と思われる人たちからの猛反撃が帰ってきました。 彼らが反撃するのは、信者がなくなれば稼ぎの場を失うのです から、当然なのですが、問題は、その書き込みの品のなさ。 傲慢さ、言葉の汚さ、憎悪の陰湿さ。 なぜ、その書き込みが「聖職者」だろうと想像できるかという と、一般人には引用できない教典の言葉や、教義が述べられて いるからです。 ああ、これが"聖"職者の本音!? これほどの傲慢さと陰湿な攻撃本能を、僧侶か牧師か知らない けれど、心の中に隠していたんだと思うと、ほんとうに、一日 もはやく、 「宗教をなくさなくては」 と、改めて感じました。
  • 山下良道ヒアリング

    • 20
    • 2017/03/01 16:23
       仏教とアドヴァイタの邂逅の事例として。
  • 遺言

    • 12
    • 2017/03/01 16:08
    世間一般にどうしても言っておきたいこと。
  • 日本の仏教はオカシイ!?

    • 17
    • 2017/03/01 16:07
    日本で行われている仏教は、何か変だ。 間違っているような気がする。 だから、出来る限り原典に近づきたい。 自分は、法華経をより原典に近い何かで学ぼうと、常日頃ふらふらブラツイテいる。 出来たら、**宗とかではなく、釈尊の弟子で在りたい。
  • ウパニシャッド~古代インド

    • 211
    • 2017/03/01 16:05
    『ウパニシャッド(Upanishads)』  From Wikipedia, the free encyclopedia ~ウパニシャッドの中心は、ブラフマン(宇宙我)とアートマン(個人我)の本質的一致(梵我一如)の思想である。~ 古代インド文明に於ける最古の哲学書であり宗教書である、「ヴェーダ」の一部。 「ウパニシャッド」とは、一般には奥義書と訳される。また、漢字で書くと優婆尼沙曇となる。 約200以上ある書物の総称である。各ウパニシャッドは仏教以前から存在したものから、16世紀に作られたものまであり、成立時期もまちまちである。もっとも、ウパニシャッドの最も独創的要素は、仏教興起以前に属するので、その中心思想は遅くとも西暦前7世紀ないし前6世紀に遡る。 ウパニシャッドの語源について、「近くに座す」ととるのが一般的である。それが秘儀・秘説といった意味になり、現在のような文献の総称として用いられるようになったと広く考えられている。 後世の作であるムクティカー・ウパニシャッドにおいて108のウパニシャッドが列記されていることから、108のウパニシャッドが伝統的に認められてきた。その中でも10数点の古い時代に成立したものを特に古ウパニシャッドと呼ぶ。多くの古ウパニシャッドは紀元前500年前後に成立し、ゴータマ・ブッダ以前に成立したものと、ゴータマ・ブッダ以後に成立したものとある。古ウパニシャッドはバラモン教の教典ヴェーダの最後の部分に属し、ヴェーダーンタとも言われる。
  • 宗教とは何か

    • 51
    • 2017/03/01 10:24
        宗教哲学  宗教心理学  宗教社会学  宗教と文学
  • 覚醒体験集

    • 10
    • 2017/03/01 10:23
       覚醒体験    悟り体験  異常知覚
  • 哲学と世界の現実-陰謀論の真実

    • 33
    • 2017/03/01 10:20
          911が陰謀なのは確かである。FRBが茶番であるのも確かである。しかし通常の情報は、これらの超支配層の茶番をどうすることもできない。マスコミは徹底的に隠蔽し続けている。  日本が戦後、左翼的思想で洗脳されてきたことすら、なかなか人民は納得しないだろう。左翼も右翼も、このアメリカの奴隷たる日本の内部では本当の敵にかすり傷一つ負わせることはできない。  歴史学や経済学は、超支配層の支配をどうやって脱するのか。  哲学は陰謀論とも共謀し、諸学と批判の目を共有し、聞く耳のある者がいるという夢を見る。それは正義という見果てぬ夢を追ってきた習性と自覚からである。  すべての言論が統制されても、そこから逃走しつつ闘争するのが哲学でなくて、一体なんだろうか。
  • 哲学カテゴリーで、数学を楽しむトピック

    • 1357
    • 2017/03/01 10:14
    ようこそ。(^^) 他のトピックで、数学クイズなど見かけたので、数学クイズなど好きな方に使ってもらおうと立てました。 落ちにくくなっているようなので、気が向いた時にご利用下されば、と思っております。 私も気が向いたら、投稿します。m(__)m
  • ヤフーに陳情して元に戻してもらうためのトピ

    • 47
    • 2017/03/01 10:10
        今度の掲示板は使いにくくてしょうがないです。なにより  1.時系列で追えない  2.表題が作成できない ので、学問系掲示板は全滅でしょう。早急に元に戻すべきです。  文句は↓から  http://www.yahoo-help.jp/app/home/p/6627/  あと、なぜトピと言わないでスレとなったのですかね。2チャンネル風にしてもいいことないのに。    こんな余計な改悪よりも、無視リストを完璧に視界から消すように所望。
  • 「歎異抄」について、語り合いませんか!?

    • 15
    • 2017/03/01 10:06
    「歎異抄」について「彌陀」について「親鸞」について、語らない人歓迎します。 それぞれの 夕飯の「おかず」から 晩御飯の「おかず」のはなしまで  直撃に話し合えたら ええと思いませぬか・・
  •  我薩庵

    • 160
    • 2017/03/01 09:57
    信じる者が救われる なかなか 信じるに至らないから あれや これや はからうことになる  究極の易行であった。
  • 新釈 正法眼蔵 66歳半から^^;;

    • 113
    • 2017/03/01 09:56
    10年ほど前に原文、ほぼ100章近くのうちの30章近くを解説付きの現代語訳を試みて、そのまま10年ほど経ちました。いま66歳半の僕は全部の章を解説付きの現代語訳にと考えました。死ぬまでには終わるかと!! (ネットは他にもありますが、主に松門寺のHPです。ここの正法眼蔵の原文を利用させていただきます)     2014・7・21 以前の正法眼蔵のトピの大部分は 失われているようです ぼくも 保存していない(^___^)
  • 日蓮宗ナム・アチャラ・ナータが経典法華経の記述を責任以て『事実』『実話』と証明するスレ

    • 58
    • 2017/02/28 16:03
    日蓮宗ナム・アチャラ・ナータ他、日蓮宗信者らが下記の要求について 👇  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ☆釈尊の口伝を弟子達が代々伝言ゲームして後世の弟子達が文章化した経文が  先ず、釈尊が口伝説法したのを一字一句正確に文章化してることを   具体的客観的に証明した上でその経文方便噺が実話であることを証明し  且つ、その伝言ゲームの末、その文章化された当時のインド言語を中国に弘める為に  中国人が当時のインド言語から漢訳した際にも当時のインド言語で書かれた  経典の内容を内容的に寸分違わず漢訳されててることを証明した上で  その漢訳経文に書かれている方便噺が『事実』『実話』であることを証明しろ、やれ♪ うふふ  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ 責任以て具体的客観的に証明するそうだ ♪
  • 輪廻転生を信じている方、語りましょう

    • 44624
    • 2017/02/28 15:54
    掲題のとおり、信じている方のみでいろいろ語りましょう。
  • 南無一切無常絶対超越真理

    • 12250
    • 2017/02/28 15:51
    釈尊の遺言 「Vaya-dhamma sankhara,appamadena sampadetha.」「諸々の事象は無常なるものである。怠ることなく修行を完成させなさい。」 L( ̄へ ̄)_/☆Ω チーン 正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理
  • 観えるということ

    • 366
    • 2017/02/28 15:49
      わかる、正しい理解に至ることを、「見える」とよく言う。数学の難問が解けたとき、「あっ、見えた!」思わず叫んだ経験はないだろうか?  そう、見える、正確には「観える」とは、肉眼では見えない性質や内容の本質が色形あるヴィジョンとして、心の内に実際に見えることを言う。  五感のみを観測しうるものとして想念の中に巡り埋もれる者は、決して正しい理解を得ることはない。  観えないうちは無明者にすぎない。どんなに書物を読み、思考をこねったとしてもだ。  観る、己の存在本質の光に照らして観る。そうできないうちは何一つとしてわかったことにならない。 
  • 存在の意味

    • 5969
    • 2017/02/28 15:48
    存在とは何か?存在そのものに意義があるのか?
  • 宗教の是非について、、。

    • 30
    • 2017/02/28 15:45
    憲法に、定められておりますが(信教の自由) その時代の、背景なども 考慮しながら 語り合いましょう。              not heaven
  • 「自分はいない」ー 「自分がいる」という幻想を見破るスレッド

    • 528
    • 2017/02/27 16:06
    「自分は 〜 だ」という文の中の「自分」とは 誰のことでしょうか。そんなものが本当にいるのでしょうか。 これを議論や論考ではなく、対話を通じて体感的に見破り、納得する ためのスレッドです。 ※哲学的議論のためのスレッドではありません。
  • トピずれ上等。ステルス先生の「古代エジプト学」教室、開講です!!。

    • 6
    • 2017/02/27 16:04
    皆様初めまして。Romの多恵子と申します。 僭越ながら上記のタイトルでスレッドを作成させていただきます。 理由と致しまして、一応は東洋哲学カテゴリーですので、ほかのトピックでの議論を、無関係な方向に拡散させないためにも、ここに集約させたいと考え、立ち上げました。 どのような切り口からお始めになっても構いませんが、エジプト学に無関係な投稿は出来ましたらお控えください。 それでは講師のステルス教授、どうか宜しくお願いいたします。
  • おれは絶対王者だ

    • 228
    • 2017/02/27 15:58
  • 「大石寺の正当」について。

    • 28
    • 2017/02/27 15:32
    戒壇本尊の疑義、日目→(尊師、郷師)血脈の行方。
  • 詐欺宗派日蓮宗の像本尊は信者を騙すための只の人形ツール

    • 14
    • 2017/02/27 15:30
    クズの寄せ集めハンバーグ詐欺宗派日蓮宗が、信者に本尊として拝ませている釈迦人形をはじめ、 四菩薩人形や大黒天人形、鬼子母神人形、狐稲荷人形、その外、 クズの寄せ集めハンバーグ詐欺宗派日蓮宗が 「本尊」としてる人形は全て、 日蓮上人が【自ら】顕した『本尊史上』、どれ1つとして本尊として顕す考えが無かったものを 五老僧の日昭、日朗、日向、日頂、日持が、御曼荼羅本尊正意である日蓮上人の意向が解らずに 信者から【生活費】をダマして搾取するためのツールとして、 仏像等の人形を本尊としている他宗派に倣って迎合し、 信者が神仏として敬ってる対象として受け入れてくれる物であればなんでも 八方美人的に片っ端から人形(像)としてコサエて 「本尊」に仕立て上げたものが現在、クズの寄せ集めハンバーグ詐欺宗派日蓮宗が 「本尊」と称してるモノ(人形・像)である。 日蓮上人は本尊と成すプロセスについて以下のように述べている↓ 『日蓮がたましひをすみにそめながしてかきて候ぞ信じさせ給へ』 『戒定慧の三学は寿量品の事の三大秘法是れなり、日蓮慥に霊山に於て面授口決せしなり、本尊とは法華経の行者の一身の当体なり』 つまり日蓮上人が述べていることは、日蓮上人の当体こそが【本尊の体】であり、本尊の体が、 『法華経本門の事の一念三千の南無妙法蓮華経』 と日蓮上人が述べてるとおり【南無妙法蓮華経の法体】を以て本尊を顕す事について 『法華経を心法とさだめて三十一相の木絵の像に印すれば木絵二像の全体生身の仏なり、草木成仏といへるは是なり』 ここで言う「法華経」とは本尊の体である【南無妙法蓮華経の法体】のことであり、 この本尊の体を【心法】として用い、故に 『草木の上に色心の因果を置かずんば木画の像を本尊に恃み奉ること無益なり』 と、「草木」つまり、本尊と成す対象の材質に『色心の因果』、 要するに本尊の体である【南無妙法蓮華経の法体】を所持してる者が置か(因・開眼し)なければ、 その本尊と成す対象は『本尊ではない』ということである。 以上の事を踏まえて、クズの寄せ集めハンバーグ詐欺宗派日蓮宗が「本尊」と称してるモノを検証した場合、 まず現在のクズの寄せ集めハンバーグ詐欺宗派日蓮宗の、 潅頂(金剛法器戒の妙戒を施すこと)すら受けてない、 日蓮宗久遠寺の管長をはじめとする、コスプレニセ坊主の中で、 【南無妙法蓮華経の法体】を所持してる者が一人でも居ることを証明しなければならないが、 クズの寄せ集めハンバーグ詐欺宗派日蓮宗の狂信者共には、どたい不可能である。 よって、そのようなクズの寄せ集めハンバーグ詐欺宗派日蓮宗の未潅頂のコスプレニセ坊主が、 いくら、厳かに、仰々しく開眼の真似事を演出しようとも、 それは単に、日蓮宗の信者をダマすためのパフォーマンスであり、 且つ、開眼の真似事をしたコスプレニセ坊主の自己満でしかないのであり、 故にクズの寄せ集めハンバーグ詐欺宗派日蓮宗の「本尊」と称してるモノ(人形・像)、 所謂、釈迦人形をはじめ、四菩薩人形や大黒天人形、鬼子母神人形、狐稲荷人形、その外、 クズの寄せ集めハンバーグ詐欺宗派日蓮宗が 「本尊」としてる人形は全て、 日蓮上人が【自ら】顕した『本尊史上』、どれ1つとして本尊として顕す考えが無かったものを 五老僧の日昭、日朗、日向、日頂、日持が、御曼荼羅本尊正意である日蓮上人の意向が解らずに 信者から【生活費】をダマして搾取するためのツールでしかない。 クズの寄せ集めハンバーグ詐欺宗派日蓮宗の狂信者共よ、 クズの寄せ集めハンバーグ詐欺宗派日蓮宗の未潅頂のコスプレニセ坊主が 【南無妙法蓮華経の法体】を所持してる事を日蓮上人の御書と確たる文証を以て証明した上で、 クズの寄せ集めハンバーグ詐欺宗派日蓮宗が「本尊」と称してるモノ(人形・像)が、 【南無妙法蓮華経の法体】が存してる『正境の本尊』たることを証明してみよ。 更に日蓮上人が【自ら顕した本尊史上】に於いて、 日蓮上人が一体でも人形を本尊と成したということを日蓮上人自ら書き残している御書から文証を出して、 日蓮上人自身が人形を本尊と成した史実があることを証明してみよ。 証明出来ない場合は、 クズの寄せ集めハンバーグ詐欺宗派日蓮宗が如何に信者をペテンにかけて【生活費】を ダマし取って搾取しているかを正しく認識することだ。 わかったな?(笑う)
  • 日蓮正宗檀徒ナリスマシ創価学会員【カタリ浄学】は以下のことから逃げ回る

    • 79
    • 2017/02/27 15:29
    ID:jougakuzan「偽者浄学日蓮正宗檀徒成り済まし創価学会員」の老体ボクに聞きたい。 あんたは私に対して成り済ましなんて被害者意識全開で捏造虚言を繰り返してますが、 それ以前に、あんたは【創価学会員】なのに「日蓮正宗檀徒」を『成り済まし』てるじゃんか。 そういう、己の「卑劣な行為・成り済まし」は許されて当然で、他人の成り済ましはNGというのはどういう了見なのか?。 釈明しなさい。 もし、あんたが【創価学会員】ではなくて「日蓮正宗檀徒」だと言い張るなら、 あんたが所属在籍してる寺院の住職さんから 所属在籍住職直筆によるあんたの氏名を記載した、 【寺院名】と【住職氏名】が入った『ゴム印』と【寺院判】がある『信徒証明』をもらって、 その信徒証明の画像を投稿してごらん。 『日蓮正宗檀徒』なんだろう?。 できるよね?。 なんせ、あんたは己の個人情報を【公開しても構わない】と自ら公言して憚らないのだから。 所属在籍寺院の住職直筆&寺院名と住職氏名ゴム印がついてある【信徒証明】の画像投稿して 自身の『疑惑』の払拭しなさい。 わかったかね?。 「逃げ回り」は絶対に許されない、ということを、その愚脳に叩き込みなさい。 浄学。 速やかに釈明しなさい、「偽者浄学」さん。 僕 がID:jougakuzan「偽者浄学日蓮正宗檀徒成り済まし創価学会員」の老体ボクに横レスしたのは 投 稿No.24830で投稿月日:2016/07/08 04:26 一 方、僕のこの投稿に反応して初めて僕に対して ID:jougakuzan「偽者浄学日蓮正宗檀徒成り済まし創価学会員」の老体ボクが私に レスを「初めて」返したのが 投 稿No.24832で投稿月日2016/07/08 21:48 「偽者浄学」が【逃げ回ってる】のは明 らかだね(笑)。 早くしなさいよ(笑う)。 浄学。 再掲 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 投稿No.24830 投稿者:浄学 投稿月日:7月8日 04:26 >>24827 偽者さん そういう君は日蓮正宗の「檀徒」さんだよね?。 なのに「創価」さんを尊敬して日蓮正宗を中傷してるね?。 皆が皆、誰しも君に対して思うこと。 それは、なんで日蓮正宗の「檀徒」として在籍し続けてるのか?。 普通は、そんな中傷するところの教団をヤメて、尊敬してる「創価」に入会するのが、「常人・正常」な人間の取る行動ではないの?。 君の可笑しな最大の「謎」だよね?。 この、君の、最大の「謎」を、万人が納得する釈明をしたら?。 まずはね、私を納得させて欲しいね。 浄。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ そして投稿No.24830の7月8日 04:26の質問を加えた。 ___________________________________ (2) 質問だけど、 >正式には・・・ 「日蓮大聖人の仏法」だよね。 浄)この「日蓮大聖人の仏法」を『正式』としてるのは、何処の教団の、誰?。 日蓮大聖人自ら「日蓮大聖人の仏法」と言ってる文証あるの?。 >私は「原画」持っている。< それを万人が納得出来るだけの具体的な根拠証拠を出して証明してごらん(笑)。 と要求してるんだけど(嗤う)。 早く証明しなさいよ。 浄学。 ID:jougakuzan「偽者浄学日蓮正宗檀徒成り済まし創価学会員」の老体ボクは、僕から  ①>私が撮影した「撮影データ」には、貴方達が知りたい私の  「本 名」「所属 宗教」すべて含まれていますよ・・・。<  ②>画像には「撮影時の情報」とあらかじめ私が「カメラ」に登録した情報が含まれているよ?。   僕の正体が知りたければ、貴方が「撮影」した「画像」にすべて「記して」ある<    公言した からには、あんたが言う「撮影時の情報(「本名」「所属 宗教」すべて)」が    あんたが 撮影した画像に登録されていることを万人が納得するよう、   「撮影時 の情報(「本名」「所属 宗教」すべて)」を公開して、   それが 確かにあんたが撮影した画像データであることを客観的に証明しなさい。
  • ID:jougakuzan「日蓮正宗檀徒成り済まし創価学会員浄学」の逃げ回りを曝すスレ

    • 139
    • 2017/02/27 15:28
    僕がID:jougakuzan「偽者浄学日蓮正宗檀徒成り済まし創価学会員」の老体ボクに横レスしたのは 投稿No.24830で投稿月日:2016/07/08 04:26 一方、僕のこの投稿に反応して初めて僕に対して ID:jougakuzan「偽者浄学日蓮正宗檀徒成り済まし創価学会員」の老体ボクが私にレスを「初めて」返したのが 投稿No.24832で投稿月日2016/07/08 21:48 明らかだね(笑)。 早くしなさいよ(笑う)。 浄学。 再掲 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 投稿No.24830 投稿者:浄学 投稿月日:7月8日 04:26 >>24827 偽者さん そういう君は日蓮正宗の「檀徒」さんだよね?。 なのに「創価」さんを尊敬して日蓮正宗を中傷してるね?。 皆が皆、誰しも君に対して思うこと。 それは、なんで日蓮正宗の「檀徒」として在籍し続けてるのか?。 普通は、そんな中傷するところの教団をヤメて、尊敬してる「創価」に入会するのが、「常人・正常」な人間の取る行動ではないの?。 君の可笑しな最大の「謎」だよね?。 この、君の、最大の「謎」を、万人が納得する釈明をしたら?。 まずはね、私を納得させて欲しいね。 浄。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ そして投稿No.24830の7月8日 04:26の質問を加えた。 ___________________________________ (2) 質問だけど、 >正式には・・・ 「日蓮大聖人の仏法」だよね。 浄)この「日蓮大聖人の仏法」を『正式』としてるのは、何処の教団の、誰?。 日蓮大聖人自ら「日蓮大聖人の仏法」と言ってる文証あるの?。 浄。 ___________________________________ 再  掲 http://textream-uimg.west.edge.storage-yahoo.jp/2a/39/A3Pc5H5wuzQEwZTx9H85iITzL4MzaA--.jpg?1467918711 この画像を私浄学より「先」に貼り付けて公開していたことを客観的根拠に基づいて証明してください。 できなければ貴方は「悪質盗人偽者」と確定致します。 浄学。 早くしなよ。 浄学。
  • 創価学会の悪口を言うと悪い死に方をするの?。

    • 24
    • 2017/02/27 15:26
    こんな話は昔から聞いていますけど、これは本当の事ですか?。 成仏しないとか、無間地獄に落ちるとか・・・。 誰か教えて下さい。
  • 魔笛の部屋

    • 244
    • 2017/02/27 15:26
    お待たせしました。ヤフー掲示板開設以来他人に粘着すること幾歳月の魔笛様のトピでございます。ゆうに10年以上を、そのことだけに費やしました。過去は過去として、忘れましょう。さあ、ここで存分に能書きを垂れてください。批判する側からではなく批判される立場でモノを言ってみてください。よろしくお願いいたします。m(__)m
  • 日蓮正宗檀徒なのに創価さんを尊敬し日蓮正宗を誹謗するニセ浄学を追及するスレ

    • 189
    • 2017/02/27 13:15
    私のハンドルネームを盗み騙る偽者さん。 そういう君は日蓮正宗の「檀徒」さんだよね?。 なのに「創価」さんを尊敬して日蓮正宗を中傷してるね?。 皆が皆、誰しも君に対して思うこと。 それは、なんで日蓮正宗の「檀徒」として在籍し続けてるのか?。 普通は、そんな中傷するところの教団をヤメて、尊敬してる「創価」に入会するのが、「常人・正常」な人間の取る行動ではないの?。 君の可笑しな最大の「謎」だよね?。 この、君の、最大の「謎」を、万人が納得する釈明をしたら?。 まずはね、私を納得させて欲しいね。 浄
  • ウラヌスはバカですか?

    • 44
    • 2017/02/27 13:05
    この案件について、死ぬまで語り合えたらいいですね
  • 法華経本門寿量品の説く久遠の本仏について

    • 2181
    • 2017/02/27 10:55
    法華経本門寿量品の説く久遠の本仏について宗派を超えて純粋に理の観点から語りましょう。 宗派の違いによる呼称の違い・仏身観の違いなどが色々ありますが、ここでは宗派間による争い・罵り合い等はご遠慮下さい。
  • 日蓮正宗の歴史と教義

    • 105
    • 2017/02/27 10:50
    創価学会員ですけど、昨今「教義」変更等いそがしくてついて行けません。 元は「日蓮正宗」の「外護団体」であったし、昔「宗門問題」等で揉めていた事もあったようです。 では、元の「日蓮正宗」が正しい信仰を貫いてきたのか?。 そんな疑問からスレッドを立ちあげてみました。 歴史に埋もれた真実を知りたいです。 詳しい方達から学びたい、議論からも学びたいです。 皆さまよろしくお願いします。
  • アーシュラマ

    • 47
    • 2017/02/27 10:43
    バラモン教法典においては、バラモン教徒が生涯のうちに経るべき段階として、以下の4段階が設定されている。 学生期(梵行期、ブラフマチャルヤ、brahmacarya) - 師のもとでヴェーダを学ぶ時期 家住期(ガールハスティア、garhasthya) - 家庭にあって子をもうけ一家の祭式を主宰する時期 林棲期(ヴァーナプラスタ、vanaprastha) - 森林に隠棲して修行する時期 遊行期(サンニャーサ、samnyasa) - 一定の住所をもたず乞食遊行する時期   そして最後には、葬儀代集めるカンカラ置いて、ガンジス川に身を横たえて終焉。
  • 古代インド哲学唯識論について

    • 15
    • 2017/02/27 10:41
    仏教に影響を与え、西洋哲学や心理学にも 影響を与えた古代インドの唯識論について 余り語られていません。もう一度スポット ライトを当てる必要性を感じます。
  • 日蓮門下の混乱・・・・・本尊の乱立。

    • 30
    • 2017/02/27 10:39
    ある人のいうには、「日蓮は本尊には寛容だった」と・・・。 また、ある人の言うには「日蓮の御正意は曼陀羅御本尊である」とも。 一体どれが正しいの? 日蓮の本意は民衆の心を困惑させる事か?。 自由に議論に参加してください。
  • 大乗仏教の本質 - tounoshot言説批判

    • 443
    • 2017/02/27 10:33
     touno氏はアドヴァイタが馬鹿説であると言ってるが、実は大乗仏教はアドヴァイタである、という話をしよう。  大乗仏教はアドヴァイタであり、小乗仏教はタントラである。それは言い過ぎかもしれない。
  • 身延 霊山の契り

    • 12899
    • 2017/02/25 17:17
    日蓮が弟子檀那等は此の山を本として参るべし。  これ即ち霊山の契りなり。       (波木井殿御書)    お題目を唱えるもの日蓮聖人の御遺誠を守り、門下が一せいにお題目を唱え て立ち上がりましょう。  それが正しい信仰です。日蓮聖人は、死んだら身延のお山に墓を建ててくれと遺言しています。 ご苦労を重ね、九ヵ年すごされた、この山への想いを察して下さい。日蓮聖人がお亡くなりに、なった時でも法華は世の中に認めてもらえませんでした。 信長、秀吉、家康、明治の神国思想、アメリカの個人主義という流れの中でお題目を揚げる門下は迫害にあいながらも続いてきました。身延山に入る入り口に門があります。難しい字ですが開会関と書いてあります。 いつでも開いていて誰でも自由に出入りする事が出来、入ったならば真の法華経に出会えますよという関です。日蓮正宗の本仏が日蓮様という間違った教えによって学会、顕正会などとんでもないカルト狂団が出てきてしまいました。日蓮聖人は、法華経に出てくる話そのままの上行菩薩です。 上行菩薩様を通しておしゃか様の心に触れることが、お題目を唱える私達の務めです。 宗教の話は思想のカテの方が良いと思って立ち上げました。日蓮宗 団信徒一信者 ハトと申します。 日蓮聖人の御魂が続いている身延山に行って、お祖師様にお給仕することが法華の勤めです。 
  • 「ステルス」ふぁんの集いのトピ

    • 5
    • 2017/02/25 17:14
    気に入らないことがあれば なんでもステルスに関係なくでも遠慮せず書きましょう。 あとの責任はこのトピ主が担保するでしょう。 あなたは言論自由なんです。
  • マージャン

    • 19
    • 2017/02/25 17:10
    どこ行った?
  • 宗教より倫理道徳の方が大事だ by ダライラマ - しまとり言説批判

    • 100
    • 2017/02/25 17:08
       しまとり氏の格言は、「我思う、ゆえに我正しい」。  あなたがどう思おうと、そんなことはどうでもいいんだよ、と私は何度も言った。  しかしそういうことを言っても、たぶん鳩が豆鉄砲くらったような顔で、へ?
  • ステルスの発作は・・・

    • 34
    • 2017/02/25 17:04
    死ぬまで続きます・・・・・・・・・
  • ステルス氏とやくざの関係について

    • 40
    • 2017/02/25 17:01
    ステルス氏は今はおとなしく女にでれでれしているが 数年前まではヤクザ絡みをちらつかせて、無関係なブログまで押しかけた 異常な行為をとった人間です。 で、実際ヤクザと関係があるのかと問いただせば猫のようにまるくなり 困りました。 なにせ元暴力団の幹部(今は更生)に電話させると びびりあがり、これでも男かと思いましたが そんなステルスさんにも可愛いところはあります。 皆で応援しませんか?
  • 日興門流は、何故いがみ合うのですか?

    • 3991
    • 2017/02/24 20:36
    大聖人様正嫡の興目両尊、正統系譜の日蓮正宗。 宗門、法華講、S学会、妙○講、顕○会等、皆同じご本尊様を拝し奉り信行学を 行ずるのに、 1、なんで皆、仲が悪いのですか? いっその事、各会の代表を集め「公場対決」されたら如何でしょうか。 何故各団体の代表者は尻込みしているのか? おのずの団体内で講演、新聞では元気よく他を批判してますよね・・。 破邪顕正の立場をお互いに顕わすならば、各団体の「公場対決」は必須でしょう。 これ以上、各会が人心を乱すこと事体が「大謗法」ではないでしょうか・・・? 智者の意見を伺います。                    浄学。
  • 本門の戒壇の一閻浮提総与の大イタイ曼荼羅

    • 1719
    • 2017/02/23 21:41
    立正安国会刊の「御本尊集」のナンバーの 「66」が弘安2年9月の曼荼羅だが、経の字の髭が長く払われている。(一番左) 「68A」は弘安2年11月の曼荼羅だが、これも経の字の髭が長く払われている。(中央) 本門の戒壇の一閻浮提総与の大板曼荼羅は、弘安2年10月12日なので、66と68Aの間のものだが、経の字の髭が短く止められている。(一番右) この特徴は、「80」の弘安3年3月ごろからの特徴なのだ。 ゆえに、本門の戒壇の一閻浮提総与の大板曼荼羅は、弘安2年10月に日蓮聖人が書かれたものではない。
  • 一切の自力を捨てよ「南無阿弥陀仏」

    • 2
    • 2017/02/23 16:52
    寒くとも たもとに入れよ 弥陀の国より 吹くと思えば 拒みはしない ただ知らされるのは 阿弥陀如来の広大なご恩である。
  • 哲学思想カテゴリーで女子会☆

    • 675
    • 2017/02/23 15:58
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