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最近、株主分割のコメントばかり書くけど、もしKDDIが4~5分割を発表したら、、、分割後の株価は1500円前後を予想する。 配当額が30~40円程度、プラス株主優待ポンタポイント2000ポイント、、、普通に考えて自分はそう思うけど? 自分の考えだから参考程度に、株式投資は自己判断自己責任が原則!
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優待クロス対策をとってください! 株主優待はKDDIみたいに、1年以上株保有を条件にしてほしい。
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優待クロス対策をとってください! 株主優待はKDDIみたいに、1年以上株保有を条件にしてほしい。
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株主優待一つをとっても、KDDIが 横展開の経済圏を意識した戦術に移行したのが わかる。
★株主優待が個人株主数に与える…
2024/05/04 08:17
★株主優待が個人株主数に与える影響 の本当のところを知りたくて調べました。 1.日本マクドナルド: 2000年に株主優待を導入し、当初は年間50円の割引券のみでしたが、2005年に100円に増額したところ、個人株主数は約4倍に増加。 2.モスフード:2006年にモスバーガーの無料券を導入したところ、個人株主数は約2倍に増加。 3.京セラ: 株主向けにオリジナル日本酒をプレゼントする優待を導入したところ、個人株主数は約2.5倍に増加 4.シャープ: 2016年に株主優待を廃止したところ、個人株主数は約3分の1に減少 5.東芝: 2017年に株主優待を廃止したところ、個人株主数は約半減 さてサンリオです。 特筆するのは、2000年に株主向けに限定デザインのキャラクターグッズを配布する優待を導入したところ、個人株主数は約3倍に増加しました。 当時は株価低迷なのです。しかしこれは現在はありません。 株主優待に株主期間を取り入れている企業を調べました。 1.イオン: 5年以上保有している株主に対して、通常の優待に加えて特別優待を提供 2.JR東日本: 3年以上保有している株主に対して、QUOカードのプレゼントやポイント還元率アップなど 3.ソフトバンク: 保有期間が長くなるほど、優待の割引率がアップ 4.KDDI: 保有期間が長くなるほど、もらえるものの数が多くなる 5.ハウス: 長期保有者に対して、住まいのリフォーム費用割引 6.キッコーマン: 長期保有者に対して、自社の商品詰め合わせをプレゼント 企業が株主期間の長さを評価する理由は、主に以下のとおり。 1.長期的な視点での経営: 長期保有してくれる株主は、短期的な株価変動に左右されず、企業の長期的な成長を支持してくれる。 2.安定した資金調達: 長期保有してくれる株主は、自社の株式を売却する可能性が低いため、安定した資金調達が可能になる。 3.株主との良好な関係構築: 長期保有してくれる株主とは、良好な関係を築きやすいため、企業の経営に対する理解や協力を得やすい。 (*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ 無視リスト【fo2(********) お鼻摘まみ子 ポコチ deg 37e ろくでなしの豚次郎】