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環境省は2024年度内に政府施設へのペロブスカイト太陽電池の導入目標を決める。設置に適した建物や場所を調査し、実現可能な目標を設定する。同太陽電池は現状のシリコン系太陽電池の重さに耐えられない屋根や壁面、窓にも取り付けられるため、導入量を増やせる。政府が率先して活用することで、次世代太陽電池として本命視される同太陽電池の普及につなげる。 導入目標の対象となるのは、東京・霞が関の各府省庁の建物や地方事務所、自衛隊基地など政府の全施設。屋上や屋根以外に壁面や窓にも設置する。壁面については、太陽電池を固定するアンカーボルトを打ち込めるコンクリートを基本とする。また、劣化も考慮して築40年以内を目安とする。 ペロブスカイト太陽電池は材料費や製造コストが安価なため、普及に期待がかかる。積水化学工業や東芝、パナソニックホールディングス(HD)、カネカなどが事業化に向けた開発を進めている。 すでに一部の民間では採用の動きが顕在化している。東京電力HDは都内に建設する本社ビルについて、積水化学製ペロブスカイト太陽電池を壁面に採用することを決めた。出力は1000キロワット超を計画している。 現在、政府はシリコン系太陽発電の設置を進めており、22年度末までに各府省庁の900以上の施設に1万5000キロワットを導入済み。施設更新を予定している防衛省を除くと、政府全体で30年度までに5万7000キロワットを追加設置する。今後はペロブスカイト太陽電池の採用を主導する。 日刊工業新聞 2024年05月06日
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車はオイルさえ3000キロから5000キロで交換してりゃたいがいもつw
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2期・10 年にわたって政権を担うモディ首相とBJP は、一貫してインフラ整備を主要政策の一つに据えてき た。21 年の独立記念日には、省庁横断で鉄道や道路、港 湾、物流などのインフラを開発するマスタープラン「ガ ディ・シャクティ」を発表し、5年間で100 兆ルピー (約185 兆円)の予算を割り当てるほど力を入れてきた。 3期目を狙う今回の総選挙では、高速鉄道以外のイン フラ整備も公約に盛り込んでいる。鉄道部門では「今後 数年にわたって路線網を毎年5,000 キロ拡張」、通信部 門では「第5世代(5G)移動通信システムの普及と6 G技術の開発」、電力部門では「再生可能エネルギーの 発電容量を500 ギガワットに拡大」を目標に掲げた。
バイクは3000キロで交換して…
2024/05/13 07:12
バイクは3000キロで交換してる😊 車は5000キロなんだね🤔 バイクは年間15000キロ走ってるから年間5回。 車も年間15000キロ走ってるから3回は交換しないといけないんだね💦 今度スタンドで見てもらってくるわ^ ^