検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 (米国)一般消費財> テスラ >日産と三菱商事、蓄電システム… アイハーブ 2024/04/10 21:04 >日産と三菱商事、蓄電システムと自動運転で協業 日産は、福島県浪江町でのオンデマンド配車サービス「なみえスマートモビリティ」や、横浜市みなとみらい地区での自動運転モビリティサービスなど、新たな交通サービスの実現に向けて取り組んできた。EVバッテリーの蓄電システム化やV2G利用するための技術も開発している。一方の三菱商事は、再生エネルギー活用、長野県塩尻市などでのAIオンデマンド交通実装、自動運転の実証運行などを行っている。 >EVリユース電池の蓄電システムや劣化診断で関西電力と東芝系が協力 関西電力と東芝エネルギーシステムズはEVのリユース電池を使用した蓄電池システムや、EVの電池劣化診断の実証を開始する。 >東邦ガスとOSS(オムロン ソーシアルソリューションズ株式会社)は、2023年9月から家庭用蓄電池を活用したバーチャルパワープラント※2(以下「VPP」)サービス「わけトク」※3の実証を進めていますが、家庭用蓄電池に続き、EVも活用した取り組みを行います。 本実証では、OSSが発売しているV2X(製品名:マルチV2Xシステム)を一般家庭に設置し、東邦ガスがOSSの制御サーバを介して、V2Xに指令を送信して充放電を遠隔で制御します。こうした、HEMS等の外部設備を用いることなく、サーバから直接V2Xを制御する逆潮流放電実証は、国内初の取り組みとなります。本実証を通じて、充放電制御の成果検証内容や運用・技術上の要件を確認し、VPPの早期商用化を目指します。 石油や大手電力会社の一括送電からVPP事業へで、EVを利用しての蓄電池システム新規事業が結構盛んになってきているようです。 進展するか停滞するか死屍累々になるかは?ですが。
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 (米国)一般消費財> テスラ >日産と三菱商事、蓄電システム… アイハーブ 2024/04/10 21:04 >日産と三菱商事、蓄電システムと自動運転で協業 日産は、福島県浪江町でのオンデマンド配車サービス「なみえスマートモビリティ」や、横浜市みなとみらい地区での自動運転モビリティサービスなど、新たな交通サービスの実現に向けて取り組んできた。EVバッテリーの蓄電システム化やV2G利用するための技術も開発している。一方の三菱商事は、再生エネルギー活用、長野県塩尻市などでのAIオンデマンド交通実装、自動運転の実証運行などを行っている。 >EVリユース電池の蓄電システムや劣化診断で関西電力と東芝系が協力 関西電力と東芝エネルギーシステムズはEVのリユース電池を使用した蓄電池システムや、EVの電池劣化診断の実証を開始する。 >東邦ガスとOSS(オムロン ソーシアルソリューションズ株式会社)は、2023年9月から家庭用蓄電池を活用したバーチャルパワープラント※2(以下「VPP」)サービス「わけトク」※3の実証を進めていますが、家庭用蓄電池に続き、EVも活用した取り組みを行います。 本実証では、OSSが発売しているV2X(製品名:マルチV2Xシステム)を一般家庭に設置し、東邦ガスがOSSの制御サーバを介して、V2Xに指令を送信して充放電を遠隔で制御します。こうした、HEMS等の外部設備を用いることなく、サーバから直接V2Xを制御する逆潮流放電実証は、国内初の取り組みとなります。本実証を通じて、充放電制御の成果検証内容や運用・技術上の要件を確認し、VPPの早期商用化を目指します。 石油や大手電力会社の一括送電からVPP事業へで、EVを利用しての蓄電池システム新規事業が結構盛んになってきているようです。 進展するか停滞するか死屍累々になるかは?ですが。
>日産と三菱商事、蓄電システム…
2024/04/10 21:04
>日産と三菱商事、蓄電システムと自動運転で協業 日産は、福島県浪江町でのオンデマンド配車サービス「なみえスマートモビリティ」や、横浜市みなとみらい地区での自動運転モビリティサービスなど、新たな交通サービスの実現に向けて取り組んできた。EVバッテリーの蓄電システム化やV2G利用するための技術も開発している。一方の三菱商事は、再生エネルギー活用、長野県塩尻市などでのAIオンデマンド交通実装、自動運転の実証運行などを行っている。 >EVリユース電池の蓄電システムや劣化診断で関西電力と東芝系が協力 関西電力と東芝エネルギーシステムズはEVのリユース電池を使用した蓄電池システムや、EVの電池劣化診断の実証を開始する。 >東邦ガスとOSS(オムロン ソーシアルソリューションズ株式会社)は、2023年9月から家庭用蓄電池を活用したバーチャルパワープラント※2(以下「VPP」)サービス「わけトク」※3の実証を進めていますが、家庭用蓄電池に続き、EVも活用した取り組みを行います。 本実証では、OSSが発売しているV2X(製品名:マルチV2Xシステム)を一般家庭に設置し、東邦ガスがOSSの制御サーバを介して、V2Xに指令を送信して充放電を遠隔で制御します。こうした、HEMS等の外部設備を用いることなく、サーバから直接V2Xを制御する逆潮流放電実証は、国内初の取り組みとなります。本実証を通じて、充放電制御の成果検証内容や運用・技術上の要件を確認し、VPPの早期商用化を目指します。 石油や大手電力会社の一括送電からVPP事業へで、EVを利用しての蓄電池システム新規事業が結構盛んになってきているようです。 進展するか停滞するか死屍累々になるかは?ですが。