検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 サービス業> 楽天グループ(株) 一応、貼っておきます。 … ソーダ 2024/05/22 16:44 一応、貼っておきます。 [東京 5月22日 ロイター] - 日本の楽天グループ<4755.T>は、イーベイ<EBAY.O>と提携し、日本の中古ファッション商品に対する米国の需要をテストしている。 この提携は、5月8日に楽天の中古品部門( ラクマ)の7業者のみで開始され、為替効果を利用することを目的としている。また、世界的な物価上昇圧力が支出を抑制する中、バーゲンハンティングへの動きもある。 eBayは、ラクマがセレクトした商品を自社サイトに掲載し、販売手数料と引き換えに米国での配送とカスタマーサービスを行う。 ラクマの長谷川健一郎ゼネラル・マネージャーによれば、このトライアルは中古のファッションやアクセサリーからスタートしている。 「ケースやカバーなどを使用しているため、これらの中古品はかなり良い状態です。"日本で使用されたもの "ということは、即座に価値を与えることができる。 今回の提携は、日本での投資と観光ブームの中で実現したもので、円安の影響もあり、日本の商品は相対的に安くなっている。特に東京の電気街、秋葉原にある中古品店には、年代物のゲームやおもちゃを買い求める海外からの客が殺到している。 楽天はeBayとのベンチャー事業の売上目標を示さなかった。長谷川氏によれば、7つの業者からのフィードバックはまだないとのことだが、もしこの試みがうまくいけば、すべてのラクマショップとユーザーをイーベイと連携させることを目標としている。 中古品や再生品はイーベイ社の商品総量の約40%を占めている。同社によると、2024年3月の「古着」衣料品、靴、アクセサリーの世界的な売上高は、前年比で5倍以上に増加したという。 米国の次に大きな市場はカナダ、オーストラリア、英国、ドイツであり、イーベイの「最終的な目標」はこれらの国々にラクマのサービスを拡大することであると、イーベイ・ジャパンのカテゴリー管理責任者である北村直樹氏は述べた。
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 サービス業> 楽天グループ(株) 一応、貼っておきます。 … ソーダ 2024/05/22 16:44 一応、貼っておきます。 [東京 5月22日 ロイター] - 日本の楽天グループ<4755.T>は、イーベイ<EBAY.O>と提携し、日本の中古ファッション商品に対する米国の需要をテストしている。 この提携は、5月8日に楽天の中古品部門( ラクマ)の7業者のみで開始され、為替効果を利用することを目的としている。また、世界的な物価上昇圧力が支出を抑制する中、バーゲンハンティングへの動きもある。 eBayは、ラクマがセレクトした商品を自社サイトに掲載し、販売手数料と引き換えに米国での配送とカスタマーサービスを行う。 ラクマの長谷川健一郎ゼネラル・マネージャーによれば、このトライアルは中古のファッションやアクセサリーからスタートしている。 「ケースやカバーなどを使用しているため、これらの中古品はかなり良い状態です。"日本で使用されたもの "ということは、即座に価値を与えることができる。 今回の提携は、日本での投資と観光ブームの中で実現したもので、円安の影響もあり、日本の商品は相対的に安くなっている。特に東京の電気街、秋葉原にある中古品店には、年代物のゲームやおもちゃを買い求める海外からの客が殺到している。 楽天はeBayとのベンチャー事業の売上目標を示さなかった。長谷川氏によれば、7つの業者からのフィードバックはまだないとのことだが、もしこの試みがうまくいけば、すべてのラクマショップとユーザーをイーベイと連携させることを目標としている。 中古品や再生品はイーベイ社の商品総量の約40%を占めている。同社によると、2024年3月の「古着」衣料品、靴、アクセサリーの世界的な売上高は、前年比で5倍以上に増加したという。 米国の次に大きな市場はカナダ、オーストラリア、英国、ドイツであり、イーベイの「最終的な目標」はこれらの国々にラクマのサービスを拡大することであると、イーベイ・ジャパンのカテゴリー管理責任者である北村直樹氏は述べた。
一応、貼っておきます。 …
2024/05/22 16:44
一応、貼っておきます。 [東京 5月22日 ロイター] - 日本の楽天グループ<4755.T>は、イーベイ<EBAY.O>と提携し、日本の中古ファッション商品に対する米国の需要をテストしている。 この提携は、5月8日に楽天の中古品部門( ラクマ)の7業者のみで開始され、為替効果を利用することを目的としている。また、世界的な物価上昇圧力が支出を抑制する中、バーゲンハンティングへの動きもある。 eBayは、ラクマがセレクトした商品を自社サイトに掲載し、販売手数料と引き換えに米国での配送とカスタマーサービスを行う。 ラクマの長谷川健一郎ゼネラル・マネージャーによれば、このトライアルは中古のファッションやアクセサリーからスタートしている。 「ケースやカバーなどを使用しているため、これらの中古品はかなり良い状態です。"日本で使用されたもの "ということは、即座に価値を与えることができる。 今回の提携は、日本での投資と観光ブームの中で実現したもので、円安の影響もあり、日本の商品は相対的に安くなっている。特に東京の電気街、秋葉原にある中古品店には、年代物のゲームやおもちゃを買い求める海外からの客が殺到している。 楽天はeBayとのベンチャー事業の売上目標を示さなかった。長谷川氏によれば、7つの業者からのフィードバックはまだないとのことだが、もしこの試みがうまくいけば、すべてのラクマショップとユーザーをイーベイと連携させることを目標としている。 中古品や再生品はイーベイ社の商品総量の約40%を占めている。同社によると、2024年3月の「古着」衣料品、靴、アクセサリーの世界的な売上高は、前年比で5倍以上に増加したという。 米国の次に大きな市場はカナダ、オーストラリア、英国、ドイツであり、イーベイの「最終的な目標」はこれらの国々にラクマのサービスを拡大することであると、イーベイ・ジャパンのカテゴリー管理責任者である北村直樹氏は述べた。