検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 卸売業> 東京エレクトロン デバイス(株) EVにトランスミッションが不要… ワルキューレ77 2024/05/13 23:21 EVにトランスミッションが不要なのは、モーターというのは、停止している状態で最大トルクを発生出来るからです。バックのポジションはあっても、電流の方向を変えるだけなので、メカは不要です。 つまり、EV化が進むと、トランスミッションメーカーは、無くなる事になります。勿論エンジンの各パーツ(ピストン、リング、バルブ、カムシャフト、点火プラグetc)のメーカーもです。 これは極めて大きな問題で、欧米でEVシフトの風向きが変わって来た理由の一つかと思います。もう一つは、中国メーカーの競争力です。 恐らくEV、ハイブリッド、エンジン(ただしディーゼル)用途に応じた棲み分けになるんでしょうね。
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 卸売業> 東京エレクトロン デバイス(株) EVにトランスミッションが不要… ワルキューレ77 2024/05/13 23:21 EVにトランスミッションが不要なのは、モーターというのは、停止している状態で最大トルクを発生出来るからです。バックのポジションはあっても、電流の方向を変えるだけなので、メカは不要です。 つまり、EV化が進むと、トランスミッションメーカーは、無くなる事になります。勿論エンジンの各パーツ(ピストン、リング、バルブ、カムシャフト、点火プラグetc)のメーカーもです。 これは極めて大きな問題で、欧米でEVシフトの風向きが変わって来た理由の一つかと思います。もう一つは、中国メーカーの競争力です。 恐らくEV、ハイブリッド、エンジン(ただしディーゼル)用途に応じた棲み分けになるんでしょうね。
EVにトランスミッションが不要…
2024/05/13 23:21
EVにトランスミッションが不要なのは、モーターというのは、停止している状態で最大トルクを発生出来るからです。バックのポジションはあっても、電流の方向を変えるだけなので、メカは不要です。 つまり、EV化が進むと、トランスミッションメーカーは、無くなる事になります。勿論エンジンの各パーツ(ピストン、リング、バルブ、カムシャフト、点火プラグetc)のメーカーもです。 これは極めて大きな問題で、欧米でEVシフトの風向きが変わって来た理由の一つかと思います。もう一つは、中国メーカーの競争力です。 恐らくEV、ハイブリッド、エンジン(ただしディーゼル)用途に応じた棲み分けになるんでしょうね。