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河野太郎が反日行為…マイナンバー推進で”中国に情報譲渡”状態の密接関係に絶句…日本のデジタル相が売国行為、整備が不完全のマイナカードを強制 https://www.youtube.com/watch?v=2X58QLMfHlE この売国ドグサレクㇲ”野郎に投票した神奈川県民は日本の恥だぞ。
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自動車黒字、アイビスV、アンモニア、インドエアコン、ハイブリッド、v2x、円安、これだけ揃えば営業利益100億できないとおかしいんだけどな。
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3Dとコンサルのイメージが強かったんですが、 自動運転制御技術ですか! 教えていただき、ありがとうございます! ↓プレスリリース内より SOLIZEが有する自動運転制御ノウハウと、モバイルテクノが有するV2Xの技術ノウハウをすり合わせることで決定しました。また有用性の検証はSOLIZEの自動運転シミュレータ環境で行い、見通しが悪かったり車両間の意思疎通が不可欠であったりする状況でも、安全で快適な自動運転を実現できることを確認しました。 SOLIZEは、5月22日(水)から24日(金)にパシフィコ横浜で開催される「人とくるまのテクノロジー展2024 YOKOHAMA」に出展し、自動運転シミュレータや動画を活用しながら本アルゴリズムのデモンストレーションを行います。
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久々プレスリリース SOLIZEとモバイルテクノがV2Xを活用した市街地の自動運転制御アルゴリズムを開発
SDVについて経産省と国交省で…
2024/05/22 08:37
SDVについて経産省と国交省で取りまとめがされたようです。手始めにSDVをCopilotに聞いてみました。 「SDV(ソフトウェアデファインドビークル)」は、テスラが考案した新しい自動車の概念です。これは「ソフトウェアを中心に作られた車」を意味します。従来の車両のスペックやデザインが「車の価値」として重要視されてきましたが、SDV時代の到来により、ソフトウェアの役割がますます重要になっています1。具体的には、以下のポイントがSDVの特徴です。 オンラインアップデート:テスラは発売当初から「性能のアップデートをオンラインで行う」ことを明らかにしていました。従来の自動車メーカーでは、エンジンなどをオンラインでアップデートする発想はありませんでしたが、テスラはソフトウェア的に回生ブレーキの性能を改良し、それをオンラインで車に送信することで、車の性能そのものを変化させることが可能になりました。 個別カスタマイズ:SDVは、個々のユーザーの好みに合わせてカスタマイズできるようになります。たとえば、IDごとに好みを設定しておくと、新たに購入したクルマにもその好みが反映され、シェアリングで乗り換えたときも同じようなカスタマイズが可能です。 コネクテッドカー:EVの普及や自動運転の進化に伴い、車はコネクテッドであり、さまざまなものとのコミュニケーションを取る必要があります。V2X(Vehicle to everything)と呼ばれる車同士や車とインフラ、IoTとの連携が不可欠であり、それを可能にするのはハードウェアではなくソフトウェアです。 SDVは、自動車業界に大きな変化をもたらすものとされており、2024年から2025年にかけて市場投入される電気自動車(EV)などで採用が本格化すると予想されています。