検索結果
-
テスラ車はV2L機能を搭載すべき https://cleantechnica.com/2024/05/03/tesla-cars-should-have-v2l-capability/ >MG に加えて、BYD、ジェネシス、ヒュンダイ、起亜、日産などの他のブランドも V2L を提供しています。なぜテスラは取り残されたのでしょうか。より広く宣伝されるようになると、V2L は他のブランドにとって重要なマーケティング上の利点になります。テスラはエンターテイメント オプションの提供に多大な労力を費やしてきましたが、この実用的な機能は無視されてきました。サイバートラックでは利用可能ですが、V2L 機能を使用できる他のテスラ モデルの所有者はたくさんいます。個人的には、ライト ショーなどの多くのエンターテイメント オプションよりも、V2L を非常に望ましい機能と評価します。おそらくテスラはさらに進んで V2H と V2G (車両からグリッドへの電力供給) を提供する計画ですが、当面は、車に V2L がないため、売り上げが減少するのではないかと思います。
-
1/3の補助でも超お得。 去年、V2H関連補助金50億円、補助率1/2⇒売上高への寄与100億円 今年、V2H関連補助金60億円、補助率1/3⇒売上高への寄与180億円 単純な計算。昨年度並みで100億円の上方修正が確実になる。 いきなりS高しないでね。
-
一月現在だけどさ、日産と三菱しか対応確認できてないv2hは売りづらいって。 https://www.enetelus.jp/eibsv/v2h/compatible_vehicle.html
-
切った。スッキリした。 EVセクターが盛り上がった頃に稼げたし、NEXCOの急速充電器拡充V2Hが次世代の稼ぎになるかと期待してチョイ参加したけど、株価には当面寄与しないとわかった。コンデンサや電源は外部要因で右往左往するし、しばらくはウォッチ程度だな。
-
急速充電器とV2Hが来期にどれだけ見込めるか。 期待はしているけど確信が持てない。 今回の決算でこのまま応援するか見限るか。自分はそんな感じで跨ぐつもりです。
> そうですね > > …
2024/06/01 09:14
> そうですね > > 私も割と真剣に > > 太陽光パネルや蓄電池の導入 > > 考え始めてます ソーラーパネルはメリットがあると思います。 蓄電池は? 今はソーラー発電の当初10年の売電のほうが買電より安いから、EV車への日中のソーラーでの充電にいきなりメリットがありそうです。 ちなみに、ここで言うのも何ですが、V2Hも慎重な検討(耐久性)の余地があるかも。