検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 株式全般> prismhit~~~明日から令和ですね。 30代以下はチューハイ支持 … pri***** 2024/10/10 14:16 30代以下はチューハイ支持 年間を通じてピークだった94年以降、市場の減少傾向には歯止めがかからない。一方、増加傾向なのが手ごろな価格で、多様な嗜好に応えるチューハイ・サワー類だ。ビール酒造組合の調査では家庭でよく飲む酒の種類でビールに次ぐ2位だったが、20代・30代に限ってはそれぞれ61%と63.8%でビール(60.4%、61%)を超えた。 缶チューハイなど、既に果汁などで割られてすぐ飲める酒類はRTD(レディー・トゥー・ドリンク)と呼ばれ、1〜9月の販売数量は5%増だった。 各社も注力分野としている。アサヒは6月に輪切りレモンが入った缶チューハイ「未来のレモンサワー」を発売したほか、キリンもジンベースの缶チューハイやアルコール度数が3%以下の新ブランドを投入した。「消費者が今後、ビール類からRTDへと流出する可能性もある」(ローランド・ベルガーの松本氏)という指摘もある。 各社は税制をきっかけに技術革新を起こし、ビール類を複雑に進化させてきた。ただ、若年層を中心にアルコール離れが進む中、税制の変化に対応するだけでは不十分になりつつある。消費者の声に耳を傾け、ニーズに応える商品を提供することが今後はより重要になる。
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 株式全般> prismhit~~~明日から令和ですね。 30代以下はチューハイ支持 … pri***** 2024/10/10 14:16 30代以下はチューハイ支持 年間を通じてピークだった94年以降、市場の減少傾向には歯止めがかからない。一方、増加傾向なのが手ごろな価格で、多様な嗜好に応えるチューハイ・サワー類だ。ビール酒造組合の調査では家庭でよく飲む酒の種類でビールに次ぐ2位だったが、20代・30代に限ってはそれぞれ61%と63.8%でビール(60.4%、61%)を超えた。 缶チューハイなど、既に果汁などで割られてすぐ飲める酒類はRTD(レディー・トゥー・ドリンク)と呼ばれ、1〜9月の販売数量は5%増だった。 各社も注力分野としている。アサヒは6月に輪切りレモンが入った缶チューハイ「未来のレモンサワー」を発売したほか、キリンもジンベースの缶チューハイやアルコール度数が3%以下の新ブランドを投入した。「消費者が今後、ビール類からRTDへと流出する可能性もある」(ローランド・ベルガーの松本氏)という指摘もある。 各社は税制をきっかけに技術革新を起こし、ビール類を複雑に進化させてきた。ただ、若年層を中心にアルコール離れが進む中、税制の変化に対応するだけでは不十分になりつつある。消費者の声に耳を傾け、ニーズに応える商品を提供することが今後はより重要になる。
30代以下はチューハイ支持 …
2024/10/10 14:16
30代以下はチューハイ支持 年間を通じてピークだった94年以降、市場の減少傾向には歯止めがかからない。一方、増加傾向なのが手ごろな価格で、多様な嗜好に応えるチューハイ・サワー類だ。ビール酒造組合の調査では家庭でよく飲む酒の種類でビールに次ぐ2位だったが、20代・30代に限ってはそれぞれ61%と63.8%でビール(60.4%、61%)を超えた。 缶チューハイなど、既に果汁などで割られてすぐ飲める酒類はRTD(レディー・トゥー・ドリンク)と呼ばれ、1〜9月の販売数量は5%増だった。 各社も注力分野としている。アサヒは6月に輪切りレモンが入った缶チューハイ「未来のレモンサワー」を発売したほか、キリンもジンベースの缶チューハイやアルコール度数が3%以下の新ブランドを投入した。「消費者が今後、ビール類からRTDへと流出する可能性もある」(ローランド・ベルガーの松本氏)という指摘もある。 各社は税制をきっかけに技術革新を起こし、ビール類を複雑に進化させてきた。ただ、若年層を中心にアルコール離れが進む中、税制の変化に対応するだけでは不十分になりつつある。消費者の声に耳を傾け、ニーズに応える商品を提供することが今後はより重要になる。