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トヨタの会社としての公式ページを読んで議論すべき。 それ以外の書き込みは『風評』に過ぎませんよ。 https://toyotatimes.jp/toyota_news/1060.html ―――――― 宮本本部長 認証は、クルマを量産し、お客様に販売し、安全・安心にお使いいただくための最低限、かつ、最重要なプロセス。 (*1) 最後、6つ目の事案 LEXUS RX エンジン出力を確認した認証試験 狙った出力が得られなかったので、、狙った出力が得られるようにコンピューター制御を調整し、再度、試験をしたデータを使用した。 (*15) 結果が基準を満たすように、手を加えてしまった。 (*16) ①~⑤とは性質が違う。 その後の調査では、試験用の排気管の潰れが原因と判断。 (*17) ―――――― (*15)(*16):言語道断のデータ改ざんだ。(*1)のトヨタのセリフを思い出してほしい。 (*17):後付けの言い訳。
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>2015年当時、LEXUS RX用のエンジンの開発において、エンジン出力を確認した認証試験です。 LEXUS RXは輸出がメインなので、トヨタが国内販売の為に実施した認証試験の申請が不正だったという話ですね。輸出車は認証形式関係無いので。今回の各社ライン停止も国内販売車両は生産停止ですが、輸出車は生産していると思いますから。
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例えば、こんな不正はほぼスルー 2015年当時、LEXUS RX用のエンジンの開発において、エンジン出力を確認した認証試験です。 この試験において、狙った出力が得られませんでした。 本来は、問題が発生した際は、立ち止まり、 原因究明の上、対策をすべきでしたが、狙った出力が得られるようにコンピューター制御を調整し、再度、試験をしたデータを使用してしまいました。 これはより厳しい条件ではなく、明らかに不正 厳しい条件で試験もその条件で認証試験をしたのではなく、 開発時のデータを流用している つまり、認証試験のデータではない これらの問題を追及しないで、認証制度の問題にすり替える これだからマスメディアは信用できない ここの板の情報も同じ ちゃんと一次資料を見ないで語る人が多い 嘘と妄想のマシンガン投稿の人もいる ちゃんと自分で考えることが重要
――続き―― トヨタの会…
2024/06/08 10:15
――続き―― トヨタの会社としての公式ページを読んで議論すべき。 それ以外の書き込みは『風評』に過ぎませんよ。 https://toyotatimes.jp/toyota_news/1060.html 1つ目 (前述) 2つ目 (前述) 3つ目 (前述) 4つ目 (前述) 5つ目 ヤリスクロス 衝突時の積み荷の移動による後部座席へのダメージを調べる試験。 法規の変更で、積み荷ブロックの要件が追加されたが、 認証申請では、古いブロックを使った開発データを使用した。 (*13) 本来であれば、改めて、新しいブロックで試験し、そのデータを提出すべきだった。 (*14) 6つ目 LEXUS RX エンジン出力を確認した認証試験 狙った出力が得られなかったので、、狙った出力が得られるようにコンピューター制御を調整し、再度、試験をしたデータを使用した。 (*15) 結果が基準を満たすように、手を加えてしまった。 (*16) ①~⑤とは性質が違う。 その後の調査では、試験用の排気管の潰れが原因と判断。 (*17) 以上、6つの事案 ①~⑤は、開発試験データを認証申請に使用する際の事案。 (*18) ⑥は、メーカー自ら認証試験を実施し、そのデータを提出する試験において発生した事案。 (*19) 本日ご説明の認証に関わる全体の試験内容の総数は、数万に及ぶが、まだ途中で、本日は判明した6事案を報告。 (*20) ――続く――