検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 輸送用機器> ホンダ ホンダの現状は大きな矛盾を内包… なんもなし 2024/05/29 14:18 ホンダの現状は大きな矛盾を内包しており、外から見ていても整合性がとれているとは思えない。 電動化100%という目標と内燃機関車が経営を支えている状況はどう考えても相容れない。 また、F1、NASCAR、GT、スーパーフォーミュラ、MoToGP等のモータースポーツへの積極的な関与も説明が難しい。 更に農機具や発電機等も規模は小さいが矛盾していることに変わりはない。 一方で現実社会が将来においても内燃機関を選択し続けるとしたら、これの研究開発で遅れをとることは、今後の事業展開に大きな禍根を残すことにもなる。 この羊頭狗肉の状態を解消するには、内燃機関に関する事業をまとめて分社化するしか手は無いように思う。 こうすれば新規の研究開発について も一応の説明は可能になる。 実際に今すぐスッパリ分割する必要はなく、当初は形式的なものに留めて、状況の推移を見ながら、漸次必要な手続を取ることも出来る。 モヤッとした思いを抱きながら手をこまねいているより、遥かに建設的な対応だと思うが。
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 輸送用機器> ホンダ ホンダの現状は大きな矛盾を内包… なんもなし 2024/05/29 14:18 ホンダの現状は大きな矛盾を内包しており、外から見ていても整合性がとれているとは思えない。 電動化100%という目標と内燃機関車が経営を支えている状況はどう考えても相容れない。 また、F1、NASCAR、GT、スーパーフォーミュラ、MoToGP等のモータースポーツへの積極的な関与も説明が難しい。 更に農機具や発電機等も規模は小さいが矛盾していることに変わりはない。 一方で現実社会が将来においても内燃機関を選択し続けるとしたら、これの研究開発で遅れをとることは、今後の事業展開に大きな禍根を残すことにもなる。 この羊頭狗肉の状態を解消するには、内燃機関に関する事業をまとめて分社化するしか手は無いように思う。 こうすれば新規の研究開発について も一応の説明は可能になる。 実際に今すぐスッパリ分割する必要はなく、当初は形式的なものに留めて、状況の推移を見ながら、漸次必要な手続を取ることも出来る。 モヤッとした思いを抱きながら手をこまねいているより、遥かに建設的な対応だと思うが。
ホンダの現状は大きな矛盾を内包…
2024/05/29 14:18
ホンダの現状は大きな矛盾を内包しており、外から見ていても整合性がとれているとは思えない。 電動化100%という目標と内燃機関車が経営を支えている状況はどう考えても相容れない。 また、F1、NASCAR、GT、スーパーフォーミュラ、MoToGP等のモータースポーツへの積極的な関与も説明が難しい。 更に農機具や発電機等も規模は小さいが矛盾していることに変わりはない。 一方で現実社会が将来においても内燃機関を選択し続けるとしたら、これの研究開発で遅れをとることは、今後の事業展開に大きな禍根を残すことにもなる。 この羊頭狗肉の状態を解消するには、内燃機関に関する事業をまとめて分社化するしか手は無いように思う。 こうすれば新規の研究開発について も一応の説明は可能になる。 実際に今すぐスッパリ分割する必要はなく、当初は形式的なものに留めて、状況の推移を見ながら、漸次必要な手続を取ることも出来る。 モヤッとした思いを抱きながら手をこまねいているより、遥かに建設的な対応だと思うが。