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釣具は断然シマノです、ダイワと比べると質の違い明確です。 自転車部品も皆さん乗っている自転車ほとんどシマノ。 だから株価上がるんです。
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日産やANAや関西電力より時価総額大きい自転車部品と釣具屋さん 何故225にいつまで経っても採用されないのか😌😌😌
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【シマノ「未来の工場」でIOT化推進】 最近、クラIR資料でセンサー、IOT ●●● がやけに目立つと思っていたが・・・、 ●●● シンガポールに昨春(2023年5月)誕生 ●●● した、シマノ「未来の工場」においても、●●● クラの【センサー】、【IOT】が関与 ▲▲▲ していれば嬉しい限りである。 ▲▲▲ =================== 《注》前出投稿と一部重複あるがご容赦。 ◆シマノ“未来の工場”完成で島野容三会長が語る、 ~シンガポールの人材を中心とした 生産のグローバル化戦略~ (2023/06/26:シンガポール経済開発庁)★ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■シンガポールに「未来の工場」誕生■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 自転車部品や釣り具を製造するグローバル 企業のシマノが2023年5月、デジタル技術 やロボットなど最新鋭の設備を導入した 「未来の工場(Factory of the Future)」★★★ をシンガポールに誕生させた。 ★★★ ~ 省略 ~ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■日本のマザー工場を補完する役割に期待 ~ 省略 ~ 「未来の工場」は、ロボットによる自動化 ★★★ に加え、AIやIoTなどデジタル技術を活用 ★★★ したスマートファクトリーだ。この工場 ★★★ では、原材料管理から製造工程、製品の 管理まで、すべての製造過程のデータを センサーにより集積させる。そのビッグ データをAIがリアルタイムで分析して、 生産効率の改善を行う。また、各工程に ロボットや自律型無人搬送車などの機材 ◎◎◎ を可能な限り導入して自動化を徹底する ◎◎◎ ことで、労働力の削減を図る。 ◎◎◎ この最新鋭の工場に、投じられた金額は ●●● 約200億円(約2億5000万SGD)。 ●●● 2018年に着工、約3万平方メートルの 敷地に地上5階地下2階、延べ床面積 4.3万平方メートルの広さを持つ。 以上
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>>429 投資道さんのシマノの自転車にPasComを採用かの推測を全面的に支持します。 そもそもクラがPasComの開発を発表したIRの中で具体的な用途例としては歯車を 提示し、動画でも工員が歯車を手にしてPasComを紹介して最適な用途例としている。 クラはPasComの高摺動性、高剛性、高耐摩耗性を強調し既存の石油由来の エンプラより遥かに優れている特性をもつPasComを主要取引先であるシマノ に持ち込んで交渉を始めていたのは当然の事だろう。歯車と言えば誰もが 自転車を思い浮かべる。クラが真っ先に取引先のシマノに飛び込んでPasComを 勧めたのは容易に推測しえる。ホームぺージに自転車・自転車部品を掲げて 用途先として掲げている。そのクラがシマノに真っ先に話を持ち込んだのは 当然の成行きだったろう。 クラの3Q決算短信にはレジャー分野での新機種の金型の売上があった事実を 記述している。仮にも金型が10月に完成していたなら1月末の展示会に 試作品を展示することは可能におもえる。クラがシマノにサンプルを持ち込んで実証実験を始めてから既に2年近く経過していると推測するが、歯車と仮定すれば2年間近くの持続的な耐久期間の実証実験により採用を決定するには十分な2年間であった筈である。今年の秋以降からの本格的な販売をシマノがスタートするとしていることからクラがレジャー分野での今期からの新規案件とのIRと一致する。
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【PasComはシマノの自転車部品へ採用か】(追記a) ================== ◆シマノ“未来の工場”完成で島野容三会長が語る、 ~シンガポールの人材を中心とした 生産のグローバル化戦略~ (2023/06/26:シンガポール経済開発庁)★ h ttps://www.edb.gov.sg/ja/industries-case-studies/case-studies-library/shimano-factory-of-future-singapore-case-study.html ーーー上記からの抜粋を以下へーーーーー ■現地人材の活用で海外工場を統括する シマノシンガポール 主力のスポーツ自転車用部品で世界シェア ●●● トップ。あらゆるメーカーの自転車のギア ●●● やブレーキなどの"中核部品"に採用されて ●●● いることから、“自転車業界のインテル” ●●● と呼ばれる——それがシマノだ! ●●● 特に自転車スポーツが盛んな欧米市場での ◎◎◎ 評価は高い。最高峰の自転車ロードレース ◎◎◎ のツール・ド・フランスでは、その信頼性 ◎◎◎ から選手の7割以上が、同社の部品を搭載 ◎◎◎ しているとも言われ、いまや海外売り上げ ◎◎◎ が9割を占める。 2021年まで20年にわたり5代目として社長 を務め、現在は会長の島野容三氏は、こう 話す。 ~ 途中省略 ~ ■日本のマザー工場を補完する役割に期待 シマノの新工場は、「生産拠点」として だけではなく、「研究開発拠点」として の役割も果たす。今後は、身につけて使 用するコンピューター技術である【ウェ アラブル技術を製品に活用】するための 研究や、サイクリング用のアパレル製品 ★★★ 向けの【特殊素材】の開発などが行われ ★★★ る予定だ。 ⇒もっと詳しく知りたい方は、 上記URLを参照下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上
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【PasComはシマノの自転車部品へ採用か】(追記) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■シンガポールに「未来の工場」誕生■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 自転車部品や釣り具を製造するグローバル 企業のシマノが2023年5月、デジタル技術 やロボットなど最新鋭の設備を導入した 「未来の工場(Factory of the Future)」 ★★★ をシンガポールに誕生させた。 ★★★ シマノが初の海外生産拠点としてこの地に ●●● 進出したのは、1973年のこと。以来50年 ●●● 「生産グローバル化」を先頭で支えてきた ●●● シマノシンガポールが、これから向かう先 とは――。「シンガポールの優秀な人材と ともに、腰を据えてものづくりを続けて きた」という島野容三会長に話を聞いた。 ⇒ 詳細は、次稿を参照下さい。 ※(追記a)へ続く。
時価総額で日産や郵船や関西電力…
2024/05/15 09:47
時価総額で日産や郵船や関西電力よりでかい 成長企業でもない自転車部品と釣具屋さん 近いうちにプレミアは消える