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「ノボ ノルディスク社、ウェゴビーの体重減少を4年間持続させたと発表」 Selectと呼ばれる試験では、65週間のウェゴビー投与で平均10%近く体重が減少した。この体重減少率は約4年後までほぼ毎年持続し、体重減少率は10.2%であったという。 ウェゴビーとゼップバウンドは、心臓発作リスクの低下、睡眠時無呼吸症候群や腎臓病など、他のさまざまな医療用途での効果を評価するために試験中である。 心臓試験における体重減少は、2021年6月に米国で発売される前のウェゴビー肥満試験における平均15%減よりも少なかった。 同じ試験でも、 年単位の長期データ、食事・運動を関与しない、減量薬を越えて心臓や腎臓保護目的等々…やはり次元が違うと思うのです
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ジェイソンさんは2015年カール・トンプソンさんが65歳で亡くなった後、英国で体重が最も重い人になった。ジェイソンさんは10代のときに父親の死を悲しんで過食をし始めて太った。 2020年には病気で倒れたジェイソンさんの入院のためにクレーンが使われたこともある。 ベッド2つに横になっていたジェイソンさんをクレーンが持ち上げて病院に移動させる様子は話題になった。その後ジェイソンさんは食事の量をやや減らして減量しようと努力したが 数回の心臓麻痺(まひ)を経験して歩行もできなくなり、ハンプシャーにある家のベッドに横になって過ごした。 ジェイソンさんの健康状態は今年2月に入って悪化が進んだという。レイサさんは「腎臓が機能しないため心臓の右側の部分が損傷して苦痛が発生したようだ」とし 「彼が亡くなる数日前に透析して点滴を打ったが効果がなかった。医師はジェイソンの臓器が壊れたと話した」と伝えた。 レイサさんは「ジェイソンは最後まで私が大丈夫かどうか心配していた。優しく思慮深い人だった」とした。 中央日報 2024/05/08 9:02 https://news.yahoo.co.jp/articles/c35472f081e136fe711ac6d8ae2bb8a7309f3918 【イギリス】「遺体が大きすぎて」…318キロの巨体男性、死亡後葬儀が行えない
これからが、品質の向上と普遍的…
2024/05/16 08:22
これからが、品質の向上と普遍的なサービス提供へのユニバーサルサービス化とする「フェーズ1」。「ちょこっとサポート」と「コンシェルジェ」による人とDXの最適化、既存店舗への新サービス導入強化、追加料金なしで多様なサービスを提供することによるエントリー層への普及を掲げる、投資期になる。 そして、その先に目指すのが、豊かで充実した生活の基盤となる健康社会のインフラ化。chocoZAPが健康ソリューションに欠かせないプラットフォームとして浸透し、官民連携による地方創生の実現、外部企業との協業によるデータ蓄積などから、ウェルビーイングをサポートするサービスとしての進化の継続を掲げる。 一方、今期は会費以外の収入となるchocoZAPパートナー事業も順調に拡大している。店舗に設置される3万台以上のタブレットへの広告配信やアプリバナーには23社の広告が入り、店舗での商品サンプリングでは3~4月で30万個、夏までに70万個を提供予定。企業からの引き合いは増えているという。 chocoZAPとRIZAPの連携も進んでいる。chocoZAP会員からのRIZAPボディメイク入会が増えており、24年3月期第4四半期でRIZAP入会者の16.2%がchocoZAP会員。 店舗利用情報のデータ活用については、アプリのAIアドバイザーの強化に向けた共同研究を東京医科大学らと進めている。睡眠による減量効果や食事時刻と体重変動の相関や因果関係を研究し、AIアルゴリズムの共同開発を行っている。 ◆海外展開もテストマーケティングにも手応え 外部連携で生まれる新たな事業の拡大を計画中 今期のchocoZAP新サービス導入の効果については、利用者数が1.23倍、来館回数が1.11倍、入会者数が1.56倍といずれも向上。こうした結果に加えて、利用者からの声も寄せられ、6月末時点の新サービス導入店舗数をカラオケ300店舗(当初20店舗予定)、洗濯・乾燥機400店舗(当初70店舗予定)、ピラティス700店舗(当初100店舗予定)と大幅増加を決定した。 これらの投資を25年上期に実施することで、25年3月期は売上収益1777億円、営業利益63億円(最終利益20億円)の増収増益を見込む。さらに中期経営計画目標の26年3月期・営業利益300億円、27年3月期・営業利益400億円の達成に向けて取り組んでいく。 なお、会見最後の質疑応答で瀬戸社長は、海外展開について「台湾、北京、香港などで現地のテストマーケティングを実施中。すでに力強い手応えを得ており、早期の出店に向けて準備中です」と答えた。 また、chocoZAP以外の事業展開については「chocoZAP会員のメインである運動ライト層や初心者がトレーニングに慣れてくるところに新しいニーズが生まれます。そういったサービスを準備している最中です。すでに、chocoZAPから広告やサンプリングが生まれていますが、これからも周辺に新たなサービスが生まれていくでしょう。フェーズ2では外部との連携からの新たな事業の拡大を計画しています」と話した。 chocoZAPはこの1年、驚くべきスピード感でサービス内容を拡大、充実させてきた。今期はそれを続けながら、同時に顧客満足度向上のために有人サービスを拡充することが、まず新たなステップとなる。そこからの効果がポジティブに表れれば、より大きな成長カーブを描いていくことになるかもしれない。