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まあ~ 下請けいじめは 他の自動車メーカーでも現在もあるであろう が 日産が 一番酷い事は 随分以前 何十年も前から 業界では有名な話しである 特に ゴーン就任から酷くなったらしい ゴーン就任直後 経営はV字急回復 従業員の首を切って 下請けをいじめれば ゴーンじゃなくても 誰でも簡単に出来る ゴーンは 従業員と下請けの面倒もみないで 会社のカネを私的流用した事は ここに投稿するまでもない 2024年3月末は好決算ではある これを 他の自動車メーカー並みの下請け発注価格にすれば 赤字になるかも知れないと言う 業界関係者もいる 下請けも ああそうですかと 他の自動車メーカーに 簡単に鞍替えも出来ない
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しかし、一株25円が配当の目標値ということは、ゴーン時代が「配当利回り5%」=「株価1000円で50円の配当」ということを考えると、日産自体が、現在の500円前後の株価を経営上のきほんとして考えてることに他ならないのでは? PBR1倍になる日は、遠そうですな。
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河西工業-買い気配 日産自動車、同社に資金支援 約60億円規模=日経 11:04 配信 トレーダーズ・ウェブ 現在値 日産自 574.2 -5.80 河西工 272 +33 河西工業<7256>が買い気配。日本経済新聞電子版は8日11時、日産自動車<7201>が経営難の自動車内装大手である同社を資金支援することが分かったと報じた。 記事によれば、同社は主要取引先の日産の生産台数が落ち込み、供給先の分散が追いつかずに苦境が続いていたという。カルロス・ゴーン元会長の「系列解体」で資本関係を解消していたが、生産への影響を懸念して支援するようだ。日産の支援規模は約60億円になるとしている。
先週、NHK「新プロジェクトX…
2024/05/20 11:59
先週、NHK「新プロジェクトX」で、LEAF開発に携わった日産技術者の苦闘が放送されていた。社長のゴーンが 一方的に2010年末までの発売を発表したのだ。 最大の問題点はバッテリーだった。 バッテリーの走行距離と発火爆発の回避だが、この2点を解消できたことが成功に繋がったのだ。そのヒントはウドン棒にあった。LEAFでは現在まで発火や爆発は発生していない。 NHK加入者は今でも見られるから見るといい〜♫♫♫