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夢の有るお話しをしよう、17万円日産モコに乗ってる俺は今や安い新車のポルシェなら買えるとこまで来た。そしていま今日 、、、、、、、、、、モコの車検が仕上がって来る午後取りに行く、10万ちょっとだそうだ今日の上げで五回くらい車検出来る程にはなったかな?午後からも上げてくれ、次の車検ではフェラーリ駐車するタワマン買える程の株価を眺めながら、小さな平家の持ち家に住みながら中古車買取りでモコを3万で買い取って貰い、新しい中古のモコを買いたまにスシロー行くのが夢さ、コレが俺なりの余裕
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パームさん、こんにちは 半年点検ですか、私は車検以外の点検は新車時の無料以外は記憶がある限り営業で年に2万キロの時は1年は受けてたですが年に1万キロぐらい以後は受けたことありません 特に新車から10万キロまでは車検時のみです、 軽トラは年に1000キロしか走らないので6年の3回までは業者に以後24年目までユーザー車検で受けました、26年目と30年目の去年は業者に頼みました 親しい業者が言うにはオイル交換と年1回のエレメントの交換を1万キロで3回すれば20年はユーザー車検で大丈夫だそうです 米国など車検が無い国では日本の中古車が40年ぐらい走ってますよね 日本の2年おきの車検は異常です、業界業者のための制度だと思いますよ
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クルマの1年点検があるので、新車の相談しようかな ホンダなので、フリードかW-RVが候補ですが、W-RVに4輪駆動がない 来年が車検なので、それまでにW-RVの4輪駆動がでたらいいな
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コロナで新車供給不足になって買い替えから車検に移行 その際、クルマをキレイにしようの流れから盛り上がったコロナバブル銘柄 その中では長持ちしたがいよいよ限界にきたようですね 賢明な人はもう売って逃げ切ってると思うけど
パームさん、こんにちは …
2024/05/22 17:59
パームさん、こんにちは バッテリーですが前にも書いたと思いますが31年経過の軽トラですが去年の車検は業者に出したのですがバッテリーが弱いので交換しましたとのこと、騙し騙して使って来ましたが業者は容赦梨です、救いは6000円ぐらいの安物だったことかな、去年の交換が確か3回目?つまり新車で買って新車のを含めて30年で3回、使ったことに何故長持ちしたかは弱くなるとバッテリー補充液を注入したことです、今は出来ないようですが バッテリー補充液を使わなかったら5年ぐらいで交換してたのでしょう バッテリー補充液は1本150円ぐらい、今は出来ないけど補充液が使える時代でも皆さんは直ぐ新品と交換です、私は何でも使える物は調べて天寿を全うするまで使います 南無妙法蓮華経❗