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Please wait until 2026 CEOからのcontact Gravityは今年後半に生産開始その後2026後半にテスラと直節競合する大衆市場向け中型車の生産開始予定でそれが本当にエキサイティングになると発言 2027年にその答え合わせ3年後だね
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北米、カナダの寒冷地では、当分の間はハイブリッド車が主流、余りevに前のめりになると危険、ましてトランプになったらグリーン水素も何もあったもんじゃない、当面インドで中型車のシェアアップで儲けることだ。
Lucid CEOのピーター・…
2024/05/30 06:19
Lucid CEOのピーター・ロールンソン氏は、エロン・マスクのテスラは「気が散り、少し迷っているようだ」と思っている。彼の3年間の在任中、かつては「最先端」を持っていたと述べています。 Benzinga 05/29 16:19 ルシード グループ A (LCID.US) 2.750 2.740 +0.55% -0.36% テスラ (TSLA.US) 176.190 175.470 -0.32% -0.41% ルーシッド・グループ (NASDAQ:LCID) の CEO ピーター・ロウリンソンは、先週の EV メイカーのライバルであるテスラ (NASDAQ:TSLA) を批判し、テスラが何年もの間、焦点を失っていると述べました。 出典:ロウリンソンは、ルーシッドを始める前の 3 年間、テスラで働いていました。 「テスラには、2009 年から2012 年まで、3 年間在籍し、その時点でテスラは真に最先端であり、最も高度な技術を開発し、ビジョンと目的を明確に持ち、絶対的な思考の一体性を保っていました。」とロウリンソンは BBC Wake Up To Money のエピソードで語っています。 しかし、10 年後、その会社は焦点を失ってしまい、CEO は述べている。 「今目にしているのは、心配なトレンドのようなものです。テスラは気を散らしているようで、ソーシャルメディアや政治に興味を持っているようで、その方向性を失ってきています。特定の目的志向が感じられず、ルーシッドがテクノロジーを一段と高いレベルに引き上げる役割を果たす必要があると思います。」と CEO は述べています。 ルーシッドとテスラの競争は EV 市場を超えて広がっています。両社の CEO は言葉の戦争を繰り広げており、テスラの CEO エロン・マスクは、ロウリンソンが同社に在籍していたときに、彼が Tesla の Model S ラグジュアリーセダンの責任者だったという主張を否定しています。 マスク氏は、ロウリンソンがモデル S のプロトタイプ段階後に入社し、生産が始まる前に退社したと主張しています。 昨年、マスク氏は、過剰な出費によるルーシッドの潜在的な破綻を警告し、彼らがコストを削減しなければ、「霊安室に入ることになる」と予言しました。マスク氏は、同社が 2 月にロウリンソンのために承認した 600 万ドルの現金ボーナスを批判し、CEO の実績と比較して異常に高いと主張しました。 Lucid は現時点では高級車の Lucid Air セダンのみを生産しており、テスラはモデル 3 とモデル Y の大衆向け車種を持っています。しかし、このスタートアップは、2026 年末に生産が開始され、価格が 4 万 8000 ドルの中型車で、総販売可能市場を拡大することを目指しています。 ただし、ルーシッドは利益をまだ上げておらず、2024 年第 1 四半期に納車した各車につき 34.6 万ドル以上の純損失を報告しています。