日経新聞が出しているマーケティング情報誌「日経MJ」に、岡本硝子のガラス工芸ブランド「illumiiro(イルミーロ)」が紹介されたようですね(https://x.com/cementblue/status/1792695245723078691)。この件でXに情報をアップしたのはデザインプロデュース会社「CEMENT PRODUCE DESIGN」代表の金谷勉さん。イルミーロはこの金谷さんが岡本硝子の若手社員と共に進めてきたプロジェクトのようで、大分合同新聞のサイトにその開発の経緯を連載されていました(https://gxbiz.oita-press.co.jp/gxbiz/2024/05/11/JDC2024051000217)。
金谷さんのXの投稿を見た歌手の矢野顕子さんも「これは実物を手に取ってみたいです」とリツイート(https://x.com/Yano_Akiko/status/1792709942761414675)。岡本硝子の薄膜技術を活かし、光の反射・屈折・干渉が混ざりあう万華鏡のようなグラスは、アーティストの琴線に触れる出来栄えのようです。私もひとつ欲しくなりました(⌒-⌒)。
日経新聞が出しているマーケティ…
2024/05/23 00:04
日経新聞が出しているマーケティング情報誌「日経MJ」に、岡本硝子のガラス工芸ブランド「illumiiro(イルミーロ)」が紹介されたようですね(https://x.com/cementblue/status/1792695245723078691)。この件でXに情報をアップしたのはデザインプロデュース会社「CEMENT PRODUCE DESIGN」代表の金谷勉さん。イルミーロはこの金谷さんが岡本硝子の若手社員と共に進めてきたプロジェクトのようで、大分合同新聞のサイトにその開発の経緯を連載されていました(https://gxbiz.oita-press.co.jp/gxbiz/2024/05/11/JDC2024051000217)。 金谷さんのXの投稿を見た歌手の矢野顕子さんも「これは実物を手に取ってみたいです」とリツイート(https://x.com/Yano_Akiko/status/1792709942761414675)。岡本硝子の薄膜技術を活かし、光の反射・屈折・干渉が混ざりあう万華鏡のようなグラスは、アーティストの琴線に触れる出来栄えのようです。私もひとつ欲しくなりました(⌒-⌒)。