検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 世界の株価指数、金利> 日経平均株価 Re:自転車「青切符」導入へ 反則金… 金持ちケンカせず 2024/06/02 14:53 >個人的には、自転車が歩道を走る最高速度たったの5kmなのに、下り坂等、普通に30km以上だしているから怖い 下記の警視庁のサイトにあるとおり、 https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/menu/five_rule/five_rule01.html 普通自転車が歩道を通行することができる場合は、 ・歩道に「普通自転車歩道通行可」の標識等があるとき。 ・13歳未満の子どもや70歳以上の高齢者、身体の不自由な人が自転車を運転しているとき。 ・道路工事や連続した駐車車両などのために車道の左側部分を通行するのが困難な場所を通行する場合や、著しく自動車の通行量が多く、かつ、車道の幅が狭いなどのために、追越しをしようとする自動車などの接触事故の危険性がある場合など、普通自転車の通行の安全を確保するためにやむを得ないと認められるとき。 です。 歩道は歩行者優先であり、 自転車が歩道を通行する場合は、 車道寄りの部分を徐行しなければならない。 歩行者の通行を妨げるような場合は 一時停止しなければならない。 自転車が歩道を通行する場合は、 車道寄りの部分を徐行しなければならず、 歩行者の動きに注意することはもちろん、 危険を感じる場合は、 自転車を降りて、 自転車を押して歩く。 罰則 2万円以下の罰金又は科料
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 世界の株価指数、金利> 日経平均株価 Re:自転車「青切符」導入へ 反則金… 金持ちケンカせず 2024/06/02 14:53 >個人的には、自転車が歩道を走る最高速度たったの5kmなのに、下り坂等、普通に30km以上だしているから怖い 下記の警視庁のサイトにあるとおり、 https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/menu/five_rule/five_rule01.html 普通自転車が歩道を通行することができる場合は、 ・歩道に「普通自転車歩道通行可」の標識等があるとき。 ・13歳未満の子どもや70歳以上の高齢者、身体の不自由な人が自転車を運転しているとき。 ・道路工事や連続した駐車車両などのために車道の左側部分を通行するのが困難な場所を通行する場合や、著しく自動車の通行量が多く、かつ、車道の幅が狭いなどのために、追越しをしようとする自動車などの接触事故の危険性がある場合など、普通自転車の通行の安全を確保するためにやむを得ないと認められるとき。 です。 歩道は歩行者優先であり、 自転車が歩道を通行する場合は、 車道寄りの部分を徐行しなければならない。 歩行者の通行を妨げるような場合は 一時停止しなければならない。 自転車が歩道を通行する場合は、 車道寄りの部分を徐行しなければならず、 歩行者の動きに注意することはもちろん、 危険を感じる場合は、 自転車を降りて、 自転車を押して歩く。 罰則 2万円以下の罰金又は科料
Re:自転車「青切符」導入へ 反則金…
2024/06/02 14:53
>個人的には、自転車が歩道を走る最高速度たったの5kmなのに、下り坂等、普通に30km以上だしているから怖い 下記の警視庁のサイトにあるとおり、 https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/menu/five_rule/five_rule01.html 普通自転車が歩道を通行することができる場合は、 ・歩道に「普通自転車歩道通行可」の標識等があるとき。 ・13歳未満の子どもや70歳以上の高齢者、身体の不自由な人が自転車を運転しているとき。 ・道路工事や連続した駐車車両などのために車道の左側部分を通行するのが困難な場所を通行する場合や、著しく自動車の通行量が多く、かつ、車道の幅が狭いなどのために、追越しをしようとする自動車などの接触事故の危険性がある場合など、普通自転車の通行の安全を確保するためにやむを得ないと認められるとき。 です。 歩道は歩行者優先であり、 自転車が歩道を通行する場合は、 車道寄りの部分を徐行しなければならない。 歩行者の通行を妨げるような場合は 一時停止しなければならない。 自転車が歩道を通行する場合は、 車道寄りの部分を徐行しなければならず、 歩行者の動きに注意することはもちろん、 危険を感じる場合は、 自転車を降りて、 自転車を押して歩く。 罰則 2万円以下の罰金又は科料