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土日は、お調べ曜日として銘柄を眺めている 米国でも人に関する、ハウス関連は成長は鈍化、エリア、高級、中級を問わず レナ―、ファーガソン、トールブラザースの住宅メーカー 資材サプライヤー、家電ワールプール、 家が出来てもその中に入る物は限定的、家具、インテリア、調理家電、車等 株価が2倍はまず無いだろう 売上はヨコヨコ、株価はやや右肩上がり、まして日本では人口減少 これが全ての根っこになる、毎年50万人減少の日本に対し 確実に不法移民200万人増、 そしてその後自動生産される子供 これがGDPを押し上げる 誰でも家を所有できる訳でもないが、食べる、移動、働いて賃金を得るは不滅 だから、マック、コーラ、ペプシコ等は上下変動あっても成長する そして、移動時やオフィスでもタブレットやスマホは手放させない それを賄う、通信網、通信キャリアの方が株価的には魅力的となる 三段論法では無いが株価の成長性はこの分野と限りある人の生命、及び健康、 医療分野に絞って銘柄選択だ、そこについて来る銘柄にもスター候補生がいる 途轍もない収益力を叩きだす投資銀行、暗号資産、先端IT企業等
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@♦️Tesla Semi を自社の車両群に使用している世界最大手の企業の一部をご紹介します。 Sysco (最大の食品流通業者) コストコ(最大の卸売業者) ウォルマート(最大手の小売業者) ペプシコ(第3位の飲料会社) これはすごい! @elonmusk 今日もX情報 💚🌕😎⭐️
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増配銘柄を選べば良い ただそれだけ 銘柄と連続増配年数と今年の配当利回り 日本人に馴染のある企業をチョイス P&G67年2.38% スリーM64年6.54% コカ・コーラ61年3.27% ペプシコ51年3.26% ウォルマート50年1.4% 簡単な事 皆様は選ぶ対象を間違っているだけ それと間違ってもバフェットがMMCを選ばない理由 時価総額が小さい、セクターでの最下位企業、配当ゼロの年と利回りの低さ 米国市場でも自動車投資はあまり見ない コカ・コーラ、ジレットはバフェット銘柄としてあまりにも有名 エネルギー分野であればシェブロンを保有しているが 中堅企業のオキシデンタル・ペトロも保有 IT関連ではアップル保有は有名だがクラウド関連のスノーフレイク保有 ぼやく前に、投資する前に調査する事 しかし私の目的は配当では無い、為替の問題、2重課税の問題が有るため 米国株投資で30%の値上がりは相手にしてない そのレベルは国内で十分可能だから
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新しいリリースが出てますね。 AnyMind 子会社DDI、レキットベンキーザーのブランド「Dettol」「Durex」とECビジネス支援パートナー契約を締結 DDIは昨年M&AをしたインドネシアのECイネイブラーですね、ペプシコといい、かなり東南アジアでの動きが活発になってますね。
🔹ペプシコ、加州で電動車両拡大…
2024/05/22 14:14
🔹ペプシコ、加州で電動車両拡大へ テスラとフォードの商用車配備 2024-05-22 11:48 [21日 ロイター] - 米食品・飲料大手ペプシコ<PEP.O>は21日、カリフォルニア州で業務に使用する電気自動車(EV)を拡大する方針を示した。今後数カ月かけて同州の施設に米EV大手テスラのクラス8トラック「セミ」50台と米自動車大手フォード・モーターの電動バン「E─トランジット」75台を配備する。 ペプシコはこの措置について、💚2040年までに温室効果ガス排出量を実質ゼロにする目標の達成に向け、同州で業務用車両の電動化を大きく進めるのに役立つと説明した。 ペプシコは17年にテスラのセミ100台を発注しており、当時としては最大規模の注文となった。しかし、ロイターは今年4月、ペプシコが発注した100台のうち使用されているのは36台にとどまると報道。納車の遅れが明らかになった。 今回発表された★セミ50台は、ペプシコの同州フレズノにある製造施設を拠点として稼働する。 ペプシコによると、このEV拡大に必要な資金の一部には、カリフォルニア州大気資源局や同州エネルギー委員会などから給付される補助金を充当する。 2026年までに、、テスラはセミを5万台、、 新しい工場で、生産します。