検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 サービス業> AppBank(株) デジタルコンテンツについて分析… らむね 2024/06/01 20:11 デジタルコンテンツについて分析すると 2000年〜2013年くらいまでは 2ch、ニコニコ動画、YouTube、Twitterを見てる層は大学でPCを覚えた大学生〜40歳くらいの男性がメインだった。 だから大人が居酒屋で大笑いするくらいのちゃんとしたコンテンツじゃないとバズらなかった。 2chの電車男とかも面白いドラマになった。 ピアキャストの永井先生も面白かった。 けどその時はデジタルコンテンツ収益システムが未熟でネットで大金を稼げる人はごく少数だった。 一番大きな変化は 2014年あたりから親からiphone4を与えられた大量の小学生が簡単にYouTubeを見られるようになった。 子供達が再生するパズドラ動画は すぐ100万再生くらい行った。 パソコンなら机の上でしか動画やアフィリエイトブログは見られないが iPhoneはベッドの上で手軽に何度も再生できるからiPhoneの登場でネット動画などのアクセス数は数倍に増えた。 それと同時にYouTubeの収益化が始まり YouTubeバブルが起こり YouTubeで数億円の広告収益手にする人が増え YouTuber=すごい動画クリエイターという社会的評価になった。 しかしそれは過大評価で 実態は子供は雑誌を読まずスマホばっかり見ることに目をつけた 大人達が低予算で子供向けの低クオリティなエンタメ動画を大量に作り広告収益を得る商売という貧相なものだった。 だから2015年の子供向けYouTuberで 数億円を手にしたバブルの人達は 過大評価だったという実態がある。 だから俺はなんでこんなコーラにメントス入れるだけの動画で数十万の収益入るんやろ。 誰が見とるん!? って思ってた。 あん時はマジでバブルだった。 他にもいろんな複雑な社会の動きがあって あのYouTubeバブルが発生したと思われる。全貌を把握してる人はなかなかいないだろう。 あの時ボロ儲けしたアップバンクは 典型的なYouTubeバブルの象徴の 会社なんだよな。
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 サービス業> AppBank(株) デジタルコンテンツについて分析… らむね 2024/06/01 20:11 デジタルコンテンツについて分析すると 2000年〜2013年くらいまでは 2ch、ニコニコ動画、YouTube、Twitterを見てる層は大学でPCを覚えた大学生〜40歳くらいの男性がメインだった。 だから大人が居酒屋で大笑いするくらいのちゃんとしたコンテンツじゃないとバズらなかった。 2chの電車男とかも面白いドラマになった。 ピアキャストの永井先生も面白かった。 けどその時はデジタルコンテンツ収益システムが未熟でネットで大金を稼げる人はごく少数だった。 一番大きな変化は 2014年あたりから親からiphone4を与えられた大量の小学生が簡単にYouTubeを見られるようになった。 子供達が再生するパズドラ動画は すぐ100万再生くらい行った。 パソコンなら机の上でしか動画やアフィリエイトブログは見られないが iPhoneはベッドの上で手軽に何度も再生できるからiPhoneの登場でネット動画などのアクセス数は数倍に増えた。 それと同時にYouTubeの収益化が始まり YouTubeバブルが起こり YouTubeで数億円の広告収益手にする人が増え YouTuber=すごい動画クリエイターという社会的評価になった。 しかしそれは過大評価で 実態は子供は雑誌を読まずスマホばっかり見ることに目をつけた 大人達が低予算で子供向けの低クオリティなエンタメ動画を大量に作り広告収益を得る商売という貧相なものだった。 だから2015年の子供向けYouTuberで 数億円を手にしたバブルの人達は 過大評価だったという実態がある。 だから俺はなんでこんなコーラにメントス入れるだけの動画で数十万の収益入るんやろ。 誰が見とるん!? って思ってた。 あん時はマジでバブルだった。 他にもいろんな複雑な社会の動きがあって あのYouTubeバブルが発生したと思われる。全貌を把握してる人はなかなかいないだろう。 あの時ボロ儲けしたアップバンクは 典型的なYouTubeバブルの象徴の 会社なんだよな。
デジタルコンテンツについて分析…
2024/06/01 20:11
デジタルコンテンツについて分析すると 2000年〜2013年くらいまでは 2ch、ニコニコ動画、YouTube、Twitterを見てる層は大学でPCを覚えた大学生〜40歳くらいの男性がメインだった。 だから大人が居酒屋で大笑いするくらいのちゃんとしたコンテンツじゃないとバズらなかった。 2chの電車男とかも面白いドラマになった。 ピアキャストの永井先生も面白かった。 けどその時はデジタルコンテンツ収益システムが未熟でネットで大金を稼げる人はごく少数だった。 一番大きな変化は 2014年あたりから親からiphone4を与えられた大量の小学生が簡単にYouTubeを見られるようになった。 子供達が再生するパズドラ動画は すぐ100万再生くらい行った。 パソコンなら机の上でしか動画やアフィリエイトブログは見られないが iPhoneはベッドの上で手軽に何度も再生できるからiPhoneの登場でネット動画などのアクセス数は数倍に増えた。 それと同時にYouTubeの収益化が始まり YouTubeバブルが起こり YouTubeで数億円の広告収益手にする人が増え YouTuber=すごい動画クリエイターという社会的評価になった。 しかしそれは過大評価で 実態は子供は雑誌を読まずスマホばっかり見ることに目をつけた 大人達が低予算で子供向けの低クオリティなエンタメ動画を大量に作り広告収益を得る商売という貧相なものだった。 だから2015年の子供向けYouTuberで 数億円を手にしたバブルの人達は 過大評価だったという実態がある。 だから俺はなんでこんなコーラにメントス入れるだけの動画で数十万の収益入るんやろ。 誰が見とるん!? って思ってた。 あん時はマジでバブルだった。 他にもいろんな複雑な社会の動きがあって あのYouTubeバブルが発生したと思われる。全貌を把握してる人はなかなかいないだろう。 あの時ボロ儲けしたアップバンクは 典型的なYouTubeバブルの象徴の 会社なんだよな。