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>下記は決算発表のときの毛籠社長の発言だが、今度こそ本物のスカイXを出すと言っているのか、 >それともテスラからCX90PHEVに乗り換えていると言ったときの「どんどんどんどん」と同じレベルの表現と受け止めればいいのだろうか。 > > ⚫︎機械オンチの理解は凄いな。 スカイXはコンベエンジンとして量産化に成功した。 これをシリーズハイブリッドに使うのはより簡単だし高効率化も可能。 「販売台数ガー」では理解不能だろう。
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なんか言ってる事が破綻してる人がいるけど… 先進国に限定すれば、電池の問題と電力インフラが解決すれば、間違いなくハイブリッドも含めた内燃機関の自動車の殆どがEVに置き換わります。 (併せて自動運転がスタンダードになって、自家用車は無人タクシーに置き換わるでしょう) 残るのは一部の合成燃料と水素ロータリーと水素レシプロのエンジン車くらい。 陸上に乗っかっていてタイヤ寿命以外には重さの制約を殆ど受けない自動車は、早々に電動になるでしょうね。 車両価格も電池問題が解決されればガソリン車と同等になるでしょうし。 でも、飛行機も船舶も、そう簡単には電動にはならないでしょうね~。 ところで、出光さんがガソリン消費量の減少という課題をどう解決するからENEOSより魅力的なのか聞きたいところです(^_^) それがステキなら、出光さんも買えば良いだけだし♪
電池で動く車はメカニズムは比較…
2024/05/18 18:22
電池で動く車はメカニズムは比較的簡易ですが(?)、電池の寿命が短く重い・。 「トヨタはいい車を作っています」と言えば売れすぎて、独禁法に引っかかる・・。 車の動力は、エンジンと電池、どちらが良いかの答は出てるのではないですか。 評論家ではありませんが、燃料補給が簡単で効率がいいハイブリッド車が最高です。 大船に乗ったつもりで、あわてずに騒がずに、トヨタ株の戻りを待ってます。