検索結果
-
いや、AFKアリーナあたりからスマホゲームに取り入れられたシステムらしいのだけど「難しいゲーム性は無しで課金すれば無双できる」いうのウケてるらしいよ。 キノコ伝説、ドット勇者、ダークテイルズ、メメントモリ、etc…
-
悪魔王子〜みたいな自社IPゲームはセルラン100位くらいで余裕で利益でるやろ。 初動50位、年間平均150位くらいあたりで御の字か? ターゲット層絞るかわりに広告費抑えるみたいなのは最近よくみる。イケメンなんちゃらみたいなゲーム。 逆のパターンはキノコ伝説やドット勇者みたいなリリース時に広告大量投入して初動で回収するパターン。
-
決算はいいと思うけど。 毎度見通しもなく。 開発費かけた割にはヒットもなく。 ドット勇者みたいなのを参考にしてみては? と思うけど
-
週刊アスキーより 国内エンターテインメントに関連するX/Twitterの全ポスト(ツイート)データから、せきゅラボが注目する流行ワードをランキング形式で紹介します。 今回は2024年4月17日から23日までのポストデータをもとに、「ゲーム」の注目ワードを大公開! せきゅラボ注目の「ゲーム」関連ワード 4/17~23 ワード ポスト(ツイート)数 1 ブルーアーカイブ -Blue Archive 27万4148 2 原神 19万3252 3 アイドルマスター シャイニーカラーズ 18万4626 4 ウマ娘 プリティーダービー 13万9658 5 バニーガーデン 12万1976 6 ポケットモンスター 11万5938 7 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 9万9306 8 ドット勇者 ~三時のおやつと昼寝付きの冒険~ 9万8712 9 共闘ことばRPG コトダマン 9万8452 10 Rust 8万6972
-
ダークテイルズ、ドット勇者、キノコ伝説とかの放置ゲームみるに広告費大量投入して稼いで、一通り認知とって下火になってきたら広告費削って省エネ運営いうのが最適解なんかね。 ゲーム内容より広告費の費用対効果を重視みたいな。
プロモーションなかったら面白く…
2024/05/23 06:35
プロモーションなかったら面白くてもそらダウンロードされへんわな 蟹はほんまなーんもわかってない キノコのゲームとかドット勇者みたらわかるやろ 初動最悪損切りするわ