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金借りまくってチョコザップ増やしまくってるが、うちの家の近所だけでも頑張って歩けば…くらいの範囲に4店舗もある。これっていきなりステーキが失敗した時と同じパターンでは?? それに金利も上がってきた。財務は相当厳しい会社だけに相当リスクが高いように思うが…… チョコザップ始めたまでは良かったが、戦略として間違えてるような気がしてならない。残念だが私は明日ここから撤退する
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東祥さんって経営危機かもよ。なにしろ、同業他社に比べコロナ禍後の戻りが悪いんですよね。 実は単にコロナ禍のせいでは無くて、そのコロナ前から変調をきたしていたんですけど、これといった対策を打たなかったツケが回ってきちゃったのかもね。 フィットネス・スポーツジムって、年寄と子供が多いんですよね。ルネサンスなんて、その典型かな。女性専門のカーブスなんてばーさんだらけ。50台をヤング層などと言ってます。東証のホリデイって、開示してませんが、ガキンチョ無しで、比較的若い層が多いん様なんです。この年齢層ってのが、エニタイム、近年はチョコザップ、更には若い女性をターゲットとしたAIフィットネスのファディなんかが伸びてきて、東証のホリデイと競合化が進んでいるんですよね。競合ってのが低価格ですし、出店費用なんかも少ないですし、やたらに店舗を増やしているんですよね。大鑑巨砲主義のホリデイでは対応しかねるようですね。 そんな東祥ですから、せめて優良子会社が検討し、株かも高いと、何かと心強いのでしょうが。株価がこんな状態で低迷するようじゃ、こまったもんかも。 東祥のホリディって、環境に合わせてリセットしないといけないんですが、リセットするって、0から作り上げるより、はるかに難しいのかも。東祥のホリデイってジリ貧で、減損に耐えながらってな経営が続いていくのかも。 せめて連結子会社であるABに頑張って貰いませんとね。
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最近 混んでるとかの投稿があるけど… それは そもそも既に入会してる会員 1店舗あたり会員数800人の中の人達 今までサボってた幽霊会員が 夏に向けて動き出しただけだと思う 要するに既に3000円は払ってるので どんなに混もうが売上には影響しない 客入りが売上げに直接影響する ユニクロ・イオンモールのような小売業とは チョコザップは違うのです
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カラオケ店跡地に「チョコザップ(カラオケのみ)」みたいな店舗作ればいいのでは 居抜きでコストも掛からないだろうし
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最近 混んでるとかの投稿があるけど… そもそもの会員 1店舗あたり会員数800人が動いてるだけ サボってた人が夏に向けてやり始めたと思う 要は既に3000円は払ってるので 売上には影響しないと思う。 客入りが売上げに直接影響する ユニクロ・イオンモールのような小売業とは チョコザップは違うのです。
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鎌谷氏退任は痛いですね。 やはりチョコザップは無理があったのか? ◎既存店舗が予定より黒字化しているのに なぜ無理があったのかな?と考えるんだよ?
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素晴らしい㊗️🙌🙌🙌 日本マーケティング大賞 奨励賞 コンビニジム「chocoZAP」 RIZAP株式会社 受賞理由 フィットネスジムの概念を覆す月額2,980円(税抜)という低価格で、どの店舗でも24時間利用できるRIZAPが展開する低価格ジム「chocoZAP(チョコザップ)」。サービスの本格展開からわずか約1年10カ月で会員数は120万人(退会者は含まず)を超えた。 着替え、履き替え不要で気軽に使える「コンビニジム」というコンセプトを掲げ、ジムの入会や継続のハードルを下げることに成功。セルフネイルやエステ、さらに歯のセルフホワイトニングなど異例のサービスを充実させることで、運動習慣がなかった層を取り込んだ。 広告コミュニケーションでは、チラシ560種類、そしてバナー広告に至っては8,600種類ものクリエイティブを用意、A/Bテストを繰り返しながら効果の最大化を狙っている。 その他、コスト削減のために必要であった「専用アプリ」や「AIカメラ」から得られたユーザーのデータを解析・検証、経営リソース化するなどDXを推進。 2024年5月末時点で、店舗数は全国47都道府県で1,500店舗を超え、米ロサンゼルスにもテスト展開するなど出店の勢いは止まらない。
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チョコザップは、ジムだけの1本足打法でなく、エステや、ランドリー等も扱っているし、店舗もコンパクトでからいろいろとフレキブルに変容できるところが他のジムと違うと思う。
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簡易的なマシーンしかないカーブス ほぼ50台以上の女性のみ1店舗400人程度 老若男女が対象のチョコザップは1店舗1,000人以上 集めないとだめだろう
それ、デタラメじゃねーか 東…
2024/05/28 11:30
それ、デタラメじゃねーか 東名高速道路上り線の日本平パーキングエリアの オープニングセレモニーに登壇していた 村橋和樹取締役がチョコザップ推進しているんじゃないか RIZAP株式会社取締役 chocoZAP事業責任者 大学卒業後、新卒で健康コーポレーション株式会社に入社。 RIZAPの関西エリアスーパーバイザーとして13店舗の統括を経た後、 新規事業の暗闇フィットネス「EXPA」の事業責任者に着任。 コロナウィルス流行までに全国15店舗を展開。 その後RIZAP株式会社執行役員、経営企画部門の責任者となり コロナ禍での新たな事業戦略として、2021年10月に24時間ジム「FIT PARK24」(現chocoZAP)を立ち上げる。 約1年に及ぶ徹底したテストマーケティングを経て、 2022年7月にchocoZAPを正式にリリース、 その後更に1年が経った2023年8月に日本一の会員数のジムとなる。 2023年7月同社取締役に就任。