検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 輸送用機器> スズキ(株) ミラーサイクル(英: Mill… 雷神入魂、祓戸大神入魂 2024/05/20 20:27 ミラーサイクル(英: Miller cycle)とは、容積型内燃機関においてアトキンソンサイクル機構を疑似的に吸気バルブの早閉じ、遅閉じによって実現したサイクルである。また、吸気通路にロータリーバルブを設けて同様の効果を持つものも研究された。 ミラーサイクルは、容積型内燃機関においてアトキンソンサイクル機構を疑似的に利用するサイクルです。この技術は吸気バルブの開閉タイミングを変更してエネルギー効率を高めることを目的としています. 具体的には、ミラーサイクルでは吸気行程においてバルブの閉じるタイミングを、通常のオットーサイクル機関よりも進ませるか遅らせることで、実質的な圧縮比を低く抑えて高い効率と安定した燃焼を同時に実現します。この手法は、高膨張比エンジンながら過給器に頼らずに同排気量のオットーサイクルエンジンと同等の出力を持つことができます。 マツダやトヨタ、ホンダなどがミラーサイクルを採用しており、エンジンの効率向上に寄与しています。2 また、ミラーサイクルは高回転域でフリクション低減や筒内温度低下を実現し、アトキンソンサイクルは低回転域で無駄を省くことが特長です。
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 輸送用機器> スズキ(株) ミラーサイクル(英: Mill… 雷神入魂、祓戸大神入魂 2024/05/20 20:27 ミラーサイクル(英: Miller cycle)とは、容積型内燃機関においてアトキンソンサイクル機構を疑似的に吸気バルブの早閉じ、遅閉じによって実現したサイクルである。また、吸気通路にロータリーバルブを設けて同様の効果を持つものも研究された。 ミラーサイクルは、容積型内燃機関においてアトキンソンサイクル機構を疑似的に利用するサイクルです。この技術は吸気バルブの開閉タイミングを変更してエネルギー効率を高めることを目的としています. 具体的には、ミラーサイクルでは吸気行程においてバルブの閉じるタイミングを、通常のオットーサイクル機関よりも進ませるか遅らせることで、実質的な圧縮比を低く抑えて高い効率と安定した燃焼を同時に実現します。この手法は、高膨張比エンジンながら過給器に頼らずに同排気量のオットーサイクルエンジンと同等の出力を持つことができます。 マツダやトヨタ、ホンダなどがミラーサイクルを採用しており、エンジンの効率向上に寄与しています。2 また、ミラーサイクルは高回転域でフリクション低減や筒内温度低下を実現し、アトキンソンサイクルは低回転域で無駄を省くことが特長です。
ミラーサイクル(英: Mill…
2024/05/20 20:27
ミラーサイクル(英: Miller cycle)とは、容積型内燃機関においてアトキンソンサイクル機構を疑似的に吸気バルブの早閉じ、遅閉じによって実現したサイクルである。また、吸気通路にロータリーバルブを設けて同様の効果を持つものも研究された。 ミラーサイクルは、容積型内燃機関においてアトキンソンサイクル機構を疑似的に利用するサイクルです。この技術は吸気バルブの開閉タイミングを変更してエネルギー効率を高めることを目的としています. 具体的には、ミラーサイクルでは吸気行程においてバルブの閉じるタイミングを、通常のオットーサイクル機関よりも進ませるか遅らせることで、実質的な圧縮比を低く抑えて高い効率と安定した燃焼を同時に実現します。この手法は、高膨張比エンジンながら過給器に頼らずに同排気量のオットーサイクルエンジンと同等の出力を持つことができます。 マツダやトヨタ、ホンダなどがミラーサイクルを採用しており、エンジンの効率向上に寄与しています。2 また、ミラーサイクルは高回転域でフリクション低減や筒内温度低下を実現し、アトキンソンサイクルは低回転域で無駄を省くことが特長です。