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「イーロンマスク氏が毎年「自動運転は”来年”可能に」と語る皮肉動画が話題に」 自動運転ラボ編集部 -2022年2月21日 https://jidounten-lab.com/u_34039 ■2014年から2021年まで続くマスク氏の主張 マスク氏は2014年に「来年のテスラ車は、おそらく90%オートパイロットが可能になるだろうから、走行距離の90%はオートで走ることになるだろう」と述べている。 その後も2021年まで毎年のように「来年になる可能性はかなり高い」といった趣旨のことを語る様子が映し出される。 2017年には「自動運転レベル5の自律走行が数カ月以内に登場する」と言っていた。2019年には「テスラユーザーが車内で眠りに落ち、目的地で目を覚ますことが安全であると考えられる時期は、私の推測ではおそらく来年の終わり頃でしょう」とも述べていた。しかし2022年2月現在、未だ自動運転を実現できていない。 また2019年には、自動運転タクシーサービス「Tesla Network」(テスラネットワーク)を開始し、同年中に100万台以上の自動運転車を稼働させるとも述べていたが、こちらも未だ実現していない。 「イーロン・マスク氏「自動運転化、もうすぐ解決」、今度こそ本当?」 自動運転ラボ編集部 -2023年6月23日 https://jidounten-lab.com/u_41863 イーロン・マスク氏が、また強気な発言をした。「以前にも言ったことがあるが、自動運転化はすぐに解決すると思う」という内容だ。 「テスラはオオカミ少年?真の「自動運転」実現なら覇者返り咲きか」 2023年Q4のBEV販売で首位陥落 自動運転ラボ編集部 -2024年2月16日 https://jidounten-lab.com/u_45569 凋落を免れるためには、新たな武器を身に着けるしかない。そのカギを握るのは、イーロン・マスクCEOがたびたび言及する自動運転技術だ。過去に何度も実現時期について発言したがいずれも実現しておらず、「オオカミ少年」と揶揄されることもある状況だ。 【結論】 世紀の詐欺師イーロン・マスクを信じる者は強度の特異体質だ。病院に通院することを強くお勧めしたい。
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「テスラ、「自動運転の松葉杖」呼ばわりしたLiDARの購入発覚!方針転換か」 Luminarから210万ドル分、株価急騰 自動運転ラボ編集部 -2024年5月15日 https://jidounten-lab.com/u_47281 「自動運転の目」と呼ばれるLiDARを取り入れない方式での自動運転車開発を行ってきた米EV大手テスラ。しかし、方針転換。米ルミナー・テクノロジーズから210万ドル(約3億3,000万円)相当のLiDARを購入。 テスラCEOイーロン・マスクは、LiDARを「自動運転のための松葉杖」、LiDARに依存した自動運転開発を行う企業について「破滅的」と述べていた。 ■Luminarから2,100個のLiDARを購入!? テスラがLuminarのLiDARを大量購入していたことは、Luminarの決算報告書により明白化。 LuminarのLiDARは、ソフトウェアを含め1つ約1,000ドル。つまり、2,100個のLiDARをテスラが購入。 2021年5月にも、テスラがLiDARを使用するためにLuminarと契約を結んだことが報道があり、Luminar株が一時高騰。 同時期に、LiDARが装着されたテスラの「モデルY」の写真がTwitter(現X)で投稿された。 ■LiDAR嫌いで有名なマスクのはずが… マスクは カメラベースのビジョン・システムだけ👈単なる馬● 「比較的低コストの推論コンピューターと標準カメラを備えたテスラのソリューションで自動運転を実現」「LiDARもレーダーも超音波もない自動運転を実現」 👆詐欺師の妄想 Xでは「テスラは松葉杖を買いだめしている!見事な逆転ですね!」の投稿に、マスクは「それさえももう必要ない」と返信👈詐欺師の詐欺師たる所以 その後「なぜテスラが最大の顧客なのですか?」と問われるも、マスクは返答していない。👈詐欺師、返答なし➡的を射た! 公の立場ではLiDAR否定派のテスラとマスクであるがLiDARに対する態度を変えつつあるのは確かだ。 ■レベル2止まりの自動運転開発 テスラ社は自動運転レベル2であり、完全自動運転車にはほど遠い。 【結論】 詐欺師の気紛れに振り回されるな!
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インドネシア大臣、マスク氏が同国でのEVバッテリー工場建設を検討と発言 2024年5月20日13:17 JST インドネシアの投資担当調整大臣は、テスラ TSLA のCEOが月曜日にジョコ・ウィドド大統領と会談した後、イーロン・マスク氏が同国に電気自動車のバッテリー工場を建設することを検討すると述べた。 ルフート・パンジャイタン大臣が記者団に発言した後、マスク氏のコメントはすぐに得られなかった。 マスク氏とウィドド大統領は、月曜日に世界水フォーラムに出席した後、インドネシアのバリ島で会談した。日曜日にマスク氏は、インドネシアの医療セクター向けにスペースX社の衛星インターネットサービス (link)。
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>自分 >ルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国EVメーカーは? > >Copilot >中国の自動車市場ではLiDARを搭載する新型車が増えています。LiDARは自動車の自動運転システムや先進運転支援システム(ADAS)向けの高性能センサーとして需要が拡大しています。以下はルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国のEVメーカーです: > >禾賽科技(ホーサイ・テクノロジー): 吉利控股傘下のロータスの高級EVなどにLiDARを採用しています1. > >蔚来汽車(NIO): 自社開発したLiDAR向けSoC「楊戬(Yang Jian)」の量産を開始しています2. > >ARCFOX(アークフォックス): BAICの新ブランドで、HuaweiのLiDARを搭載した電気自動車を発売しています3. > >これらのメーカーはLiDAR技術を活用して自動運転の進化を推進しています。 > >1: Luminarの自動運転・LiDAR戦略(2023年最新版) >https://jidounten-lab.com/u_luminar-history > >2: 売れまくるLuminarのLiDAR!Volvo、テスラにも!?自動運転の目を製造 >https://jidounten-lab.com/u_luminar-lidar-saic-volvo-tesla > >3: ルミナー、5年でLiDAR商用化 CEO「コスト100ドル目標」 >https://www.nikkei.com/prime/mobility/article/DGXZQOGN140Q10U3A110C2000000 > >4:自動運転業界のジョブズ、超性能センサーを中国に「100万台以上」 >https://jidounten-lab.com/u_40942 > >【結論】 >LiDARなくして自動運転レベル3以上は実現できない。イーロン・マスクがルミナー・テクノロジーズのCEOオースティン・ラッセルに泣きを入れて同社のLiDARを購入したのも、自動運転レベル3以上を目指すため。 しつこい。
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自分 ルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国EVメーカーは? Copilot 中国の自動車市場ではLiDARを搭載する新型車が増えています。LiDARは自動車の自動運転システムや先進運転支援システム(ADAS)向けの高性能センサーとして需要が拡大しています。以下はルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国のEVメーカーです: 禾賽科技(ホーサイ・テクノロジー): 吉利控股傘下のロータスの高級EVなどにLiDARを採用しています1. 蔚来汽車(NIO): 自社開発したLiDAR向けSoC「楊戬(Yang Jian)」の量産を開始しています2. ARCFOX(アークフォックス): BAICの新ブランドで、HuaweiのLiDARを搭載した電気自動車を発売しています3. これらのメーカーはLiDAR技術を活用して自動運転の進化を推進しています。 1: Luminarの自動運転・LiDAR戦略(2023年最新版) https://jidounten-lab.com/u_luminar-history 2: 売れまくるLuminarのLiDAR!Volvo、テスラにも!?自動運転の目を製造 https://jidounten-lab.com/u_luminar-lidar-saic-volvo-tesla 3: ルミナー、5年でLiDAR商用化 CEO「コスト100ドル目標」 https://www.nikkei.com/prime/mobility/article/DGXZQOGN140Q10U3A110C2000000 4:自動運転業界のジョブズ、超性能センサーを中国に「100万台以上」 https://jidounten-lab.com/u_40942 【結論】 LiDARなくして自動運転レベル3以上は実現できない。イーロン・マスクがルミナー・テクノロジーズのCEOオースティン・ラッセルに泣きを入れて同社のLiDARを購入したのも、自動運転レベル3以上を目指すため。
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自分 テスラの車用電池はCALT製ですか? Copilot テスラのモデル3に搭載されるバッテリーパックは、中国のギガファクトリーで生産されています。このバッテリーパックは、省スペースと低価格を実現する「セル トゥ パック」と呼ばれる技術を採用しています。具体的には、CATL製のリン酸鉄リチウム(LFP)バッテリーを使用しており、モジュールを組まずにバッテリーセルをそのままパックに入れています1. このLFPバッテリーはプリズム型で、バッテリーパックの製造にCATLのセル トゥ パック技術を使用しています。 セル トゥ パック技術は、テスラも研究している技術であり、今後の展開が期待されています。1 詳細情報 1.テスラ モデル3のCATL製バッテリーパックは角型バッテリーを採用 https://blog.evsmart.net/ev-news/mic-tesla-model-3-catl-prismatic-battery/ 2.電動車の重要ポイントとなるバッテリー調達戦略。テスラは確かなジャパンクオリティ、パナソニックを選んだ https://www.caranddriver.co.jp/business_technology/3108/ 3.テスラのEVバッテリー開発戦略 ~次世代バッテリー4680の仕様と特許分析から見えるトヨタとの戦略の違い https://www.techno-producer.com/column/tesla-battery-strategy/ 4.テスラ モデルYに使われるCATLの「M3P」バッテリーは次のLFPとなるか https://blog.evsmart.net/electric-vehicles/catl-m3p-inside-the-model-y-the-next-lfp/ 【結論】 テスラは米国でも中国でも排除される憂き目に遭う。それもこれも全ての元凶は イーロン・マスク が癌。
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⭐️インドネシア大臣、マスク氏が同国での🔻EVバッテリー工場建設を検討と発言 2024-05-20 [インドネシア、デンパサール 5月20日 ロイター] - インドネシアの投資担当調整大臣は、テスラ<TSLA.O>のCEOが月曜日にジョコ・ウィドド大統領と会談した後、イーロン・マスク氏が同国に電気自動車の♥️バッテリー工場を建設することを検討すると述べた。 ルフート・パンジャイタン大臣が記者団に発言した後、マスク氏のコメントはすぐに得られなかった。 マスク氏とウィドド大統領は、月曜日に世界水フォーラムに出席した後、インドネシアのバリ島で会談した。日曜日にマスク氏は、インドネシアの医療セクター向けにスペースX社の衛星インターネットサービス (link)。
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自分 テスラの車用電池はCALT製ですか? Copilot テスラのモデル3に搭載されるバッテリーパックは、中国のギガファクトリーで生産されています。このバッテリーパックは、省スペースと低価格を実現する「セル トゥ パック」と呼ばれる技術を採用しています。具体的には、CATL製のリン酸鉄リチウム(LFP)バッテリーを使用しており、モジュールを組まずにバッテリーセルをそのままパックに入れています1. このLFPバッテリーはプリズム型で、バッテリーパックの製造にCATLのセル トゥ パック技術を使用しています。 セル トゥ パック技術は、テスラも研究している技術であり、今後の展開が期待されています。1 詳細情報 1.テスラ モデル3のCATL製バッテリーパックは角型バッテリーを採用 https://blog.evsmart.net/ev-news/mic-tesla-model-3-catl-prismatic-battery/ 2.電動車の重要ポイントとなるバッテリー調達戦略。テスラは確かなジャパンクオリティ、パナソニックを選んだ https://www.caranddriver.co.jp/business_technology/3108/ 3.テスラのEVバッテリー開発戦略 ~次世代バッテリー4680の仕様と特許分析から見えるトヨタとの戦略の違い https://www.techno-producer.com/column/tesla-battery-strategy/ 4.テスラ モデルYに使われるCATLの「M3P」バッテリーは次のLFPとなるか https://blog.evsmart.net/electric-vehicles/catl-m3p-inside-the-model-y-the-next-lfp/ 【結論】 テスラは米国でも中国でも排除される憂き目に遭う。それもこれも全ての元凶は イーロン・マスク が癌。
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デンパサール 19日 ロイター] - 宇宙開発企業スペースXのオーナーであるイーロン・マスク氏とインドネシアのブディ保健相は19日、同国の保健セクター向けに同社の通信衛星サービス「スターリンク」の運用を開始した。遠隔地でのアクセス改善が狙い。 マスク氏はバリ島の州都デンパサールのコミュニティーセンターで開かれる運用開始イベントに出席するためプライベートジェットで到着した。同氏は「インドネシアでスターリンクサービスが利用可能になれば、遠く離れた地域に住む何百万人もの人々がインターネットにアクセスできるようになる」と述べた。インドネシアの人口は約2億7000万人で、時間帯が3つある。 スターリンクの運用は同日、バリ島の2カ所と、マルク州アル諸島の1カ所にある合わせて3つの保健センターで始まった。 イベントで上映されたビデオでは、高速インターネットでリアルタイムのデータ入力が可能になることで、発育阻害や栄養不良といった健康上の問題に対処しやすくなることが示された。 マスク氏はインドネシアの電気自動車(EV)産業への投資計画の有無についての質問に対しては、まずスターリンクに集中すると回答した。
ネットフリックスの加入者数2億…
2024/05/23 00:01
ネットフリックスの加入者数2億7000万人 地球の人口81億人 地球人全体のネットフリックス加入率(テイクレート)3% テスラの車販売台数600万台 無料FSDを契約更新した人(テイクレート)2% FSDの新規加入者数どんなに多くても30万人(実際はアメリカ限定なので10万人もいないはず) しょぼすぎるビジネス 規模が違う なのにネットフリックスよりテスラの方が時価総額2倍も高く割高 イーロン・マスク好きは、まあ、そういうの好きな人もいるんかなって思えるけど。 なぜ投資と一緒にしてしまうのか。