ここから本文です

投稿コメント一覧 (20コメント)

  • 2017/05/19 12:12

    買わせてもらいました。
    スズキの空売りはゲスい人間しかいないですね。
    たまにここのぞかせてもらってますけど底部のようなゲスさを感じます。
    スズキさんを応援させてもらいます。

  • 決算良かったみたいだね。来週頭に買ってみるか。

  • らしいですね。
    買っておこうかな。

  • 短期間での問題を連呼しているけど大事なのは中身だと思います。
    今回の件ふくめいずれも故意にやっているわけではないですよ。
    問題自体はスズキのこれからの課題であることは当然ですがまいなす面ばかりを強調して煽るあなたが真っ当な人間とは思えません。
    あなた、いつもまいなすなことしか取り上げないですよね。
    そんな方が株主云々言うのはおかしいと思いますよ。
    株主だってスズキのこれからの課題や故意じゃないことは十分把握しているわけですから。

  • リコール何だかって話があったようだけど車は車なので。
    良い車であれば買い。

  • 何だかんだで強い。

    少し前までは3000を下回っていたのにここのところ3500割らなくなったな。

    期待を込めて買っとくよ。

  • ホンダも富士重もそうだけど4000を維持するのはなかなか難しいからね。
    トヨタくらいビッグじゃないとなかなかきついだろうね。
    4000超えてからの下げは普通にありえること。

  • 年初来高値がついてるから気になってきてみたよ。
    今日はあまりよくなさそうだけど買うには十分。
    買っておくね。

  • ここは本当にガクッと落ちないな。
    何かと強いので信頼してます。

  • それはただの偏見。
    法に触れてないことだってたくさんニュースになってるよ。
    触れてるかいないかはじぶんで調べてみるといい。

  • 自動車メーカーで言えばトヨタは人のこと言えないかな。
    過去にトヨタ系列会社で所得隠しが発生している。
    ヤマハ系列であるヤマハ音楽振興会でも以前申告漏れがあった。

    まあ現実的に所得隠し・申告漏れの類は今に始まった事ではないからな。
    ギリギリの手段で利益を出そうとしたり他の理由でやる企業はたしかにけっこうある。
    そして指摘されて納付して終わりなパターンがほとんど。
    法律に触れないからな。
    法に触れるレベルだったらやばいけど
    触れないってことは悪質なように見えて悪質と言えるレベルじゃないからこそ法に触れてない。

  • 俺のコメント読んだ?

    マーケティングの問題なのか以前に規模や保有している環境等が違うってこと
    対等の条件下であればマーケティング云々に言及してもいいかもしれないけど
    そもそもの規模とかが違うのに同じ売上を出せるわけないでしょと

  • もしもホンダヤマハの売上と比較してあげあし取っているつもりならそれはお門違い
    ホンダヤマハのような世界的規模の大手とスズキみたいな中規模では差があるのは当然
    保有している環境や技術からして異なる
    条件が対等でなさすぎるという事
    だからGPとかはなかなか勝てない

    一方supさんの言う通りスズキが作っている二輪車そのものは質が良い
    だから耐久選手権では上位にも食い込めるし技術や人材等環境がそろえば今回みたいにGPでも勝てる

    supさんの見方は逆だな
    良い二輪車を作っているからこそ上位にも行けるし優勝もできるといった言い方をしないと
    supさんの言い方だとあげあしとっているようにしか聞こえない

  • スズキユーザーではないけど洗脳とか言い方がちょっとと感じたので横から失礼するね

    燃費だけで車は選べないけど燃費が他のメーカーさんにくらべて良いのも事実だよ
    カタログの数値を全て上回る実燃費というのは素直に凄い
    スズキは燃費だけじゃなく技術力もあるよ
    それこそあなたが言うように燃費だけでこれほど多くスズキ車を買う人はいないからね

    車のパーツはどうしたって使っていれば劣化する
    使う頻度によっては劣化も早まる
    これはどのメーカーでも共通だよ
    あなたのメーカーの強みを挙げてそれだけで選べないよねと言われるのと同じこと
    そっちが使っているメーカーはどうなのと言われてもしかたないかと

    何かのトラブルがあった時のために窓口があるわけだ
    gol*****さんの言うようにここで言っても解決はしない

    当方が感じたことは以上

  • 以前は「買いたい」レベルだったけど
    燃費に全く欠点がないならさすがに買っておくわ

    買わない理由がない

    三菱も同じような結果だったら俺は迷いなく三菱も買ってるけど
    そうじゃないみたいだしな

    じっさい
    トヨタとか大手は上がるときは上がるけど上下がはげしくてこわい
    ここは下がるときもあるけどおおきく下げない
    いつの間にかまたもどってくる

    いろんな意味で安定感がいちばんある

  • 検証どうとかの話題は「現時点ではわからない」でいいんじゃないかな
    てか実際そうだしな
    検証するのかもわからなければ結果もわからない
    これは個人的な推測だけど国交省はスケジュールとかまだぐたいてきになんも決めてない気がする
    その決めてない理由が忙しかったりコストがかかったりといった理由からなのか
    それとも
    検証するかどうかをまだ検討中だからか
    あるいは
    検証する方向でないからなのか
    いずれの可能性もある
    スズキをたたいている人に有利になったわけではないな

  • けどプラスで終えてる。
    落ちるどころか立て直してきたな。

  • ここはちと様子見
    トヨタもだけど終値は+だけどゼロに近い+だから上げ相場っていうほど上げてない

    つか、すまんけど2800台ではホンダは買えないかな
    いつまでこんなところウロウロしてんのかってくらい不安定
    いい加減そろそろスズキとかをこえてほしいかな

  • 上がるか下がるか明日になってみないとなんとも言えんけど下げても3000超えてたら買いかな

    今日はなんかびみょーだったから3000下回るかもしれないとさえおもっていたけど
    なんだかんだで3100超えなのな

    いつも土壇場でふんばっているイメージがスズキにはあるからそのふんばりに期待
    こういう日もある
    今日の俺の感想はそれだけ

  • ここはなんというかすべてにおいて純粋に売っている気がする

    燃費についても国交省があれ以上追及しなかったのは極秘に調べた結果納得の行く結果だったからだとおもう

    でなければ厳重注意や厳格だけで済むわけがない
    なによりも国交省の判断だからこそ俺は信頼する

    不正はよくないことだけど三菱と違って消費者のことを思っての行為だった
    そこにメーカーとしての純粋さのようなものを感じる
    問題発覚後の消費者の反応も三菱とはぜんぜんちがっていたからな
    三菱は急激に売上落ちたけどスズキはそうでもなかった

    トヨタやホンダのリコールみているといくら世界のなんたらと言ってもそっちのほうが俺としては信用できない
    会社が大きくなりすぎて消費者への気持ちがびみょうに疎かになっているようなきがする

    つうわけで俺はスズキにかける

本文はここまでです このページの先頭へ