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投稿コメント一覧 (1342コメント)

  • 個人的な感想です。

    グラフィックはスマホでは最高レベルです。
    フィールドも広く綺麗です。
    世界観、キャラクターデザインも好きです。(PS2のラジアータストーリーズ思い出します。)
    戦闘もゴチャゴチャしているけど技が派手で良いと思います。
    移動もオートでいいと思います。
    シンボルエンカウントもフィールド間の移動も言われているほどロード時間気にならないです。
    無料でこれほどのゲームができる時代が来たのか!!って思います。

    しかし、戦闘が絶望的につまらない。(リネージュも戦闘はおもしろくないですがシンボルエンカウントではないので攻撃速度が上がっていくとサクサクオートで倒せてスッキリします。)
    MMORPGになるまでの道のりが長い。
    それまでに飽きるレベルのストーリー。
    MMOになったからといって楽しくはない。
    敵にイヌやネコがいる。
    課金要素が無い。
    ガチャがひとまとめになっていて欲しいものが当たる気がしない。
    バッテリーの消耗が大きい。
    横画面でしかできない。
    サーバー落ち以前にバグが多い。今後もメンテ地獄は続くでしょう。
    配信までに5種族から選べると言っていたのに実際3種族。
    事前登録に対してダウンロード数が極端に少ない。
    最初にサーバーを2個しか用意しなかった意味が分からない。(ヒットさせる気無いの?)
    配信次期もメチャクチャ悪い。ライバル多すぎ。

    結果
    無料でやるには許せるレベル。課金はしません。
    事前登録から配信まで何やってたの?ってレベル。
    もっと周りの意見に耳を傾けて欲しいと思います。

  • 30億の赤字から黒字にするには、月平均51位~100位は必要みたいですね。
    多分ですが、バグも減ってきて、サーバーも安定してきたら1回は50位以内に行くと思います。
    そこが最後の逃げ場かな~と思います。

    もっとセルラン上げたいならユーザーを増やす努力をしたほうがいいと思います。
    バグの対応の速さや、あと3種族の早期実装が必須だと思います。
    早く有名IPとのコラボイベントもしてほしいですね。

    ゲームは良いところもたくさんあるので頑張って欲しいです。

  • >>No. 2391

    スマホ版をPC版のプレリリースとするのは良いアイデアだと思います。
    スペックの問題で対応できないスマホへの言い訳にもなるし、バグも正式版出るまでの試運転ってことにできるし、何よりスマホ版で大ヒットしたときの印象が良すぎる!!

  • ゲームは無料でやるならいい感じ。
    画質、世界観、キャラデザいい感じ。
    開発頑張った。運営頑張れ。
    ユーザーの意見には早く対応して欲しい。
    あと3種族どうするんだよ。
    PC版も失敗する。株価下がるから出さないで。
    ダウンロードに時間がかかる。電力消耗ハンパない。ユーザーの機種が追いついてない。

  • >>No. 2963

    その通りです。対応端末ぐらい開示しないとダウンロードしてがっかりする人がいるのは可哀想です。

    150万人の事前登録は?バグ解消!!スタミナ廃止!!
    ガチャ何とかしろ!!運営頑張れ!!

    キャラストは早期修正してユーザーに認知して貰えればスマホの中では良いゲームだと思います。
    認知して貰えるか。今後良質のストーリー、イベント、有名IPとのコラボイベントができるかで大きく変われるゲームだと思います。

    それは全てのゲームに言えることでなかなかデキてる会社が無いのが現状です。

  • >>No. 3019

    マジでデバックしてないクオリティ。
    配信まで何してたの?
    3種族早よう。

  • ライバル視していたアルケミも140位。

    ゲームアプリって本当に層が厚い。

    スマホ世代は幸せですね。

    ファミコン、スーパーファミコン、64、
    プレステ、プレステ2、しかやってない自分からしたらキャラストは神ゲーですけどね。
    バグ多いけど。

    キャラストのセルランより上でキャラストよりつまらないゲームいっぱいあるのでもう少し上目指せると思いますけどね。

    頑張れ運営!!

  • キャラバンって配信前あんなにYouTubeに広告出してたのに、
    バグ解消したら、「バグ解消しました!」って広告出してほしいですね。

    もう少し上は狙えると思います。

    まだ配信したばかりだし、自社IPだよ!
    セルラン上がったら素直に株価反応してね!

    開発費結構かかってるし、サービス終了はしないよね?続けるにも運営費、販管費かかるしセルラン下げたらどうしよう。株価下がる前に次の大型IP出して時間稼ぎしてね。

  • キャラスト面白いけどね--。

    無料で超楽しんでます。

    スタミナも廃止されるようなので、
    無料でもっと遊べます。

    時間とお金を使って
    こんなゲーム作ってくれてくれて
    ありがとうございます。

    最高の非営利団体です。

  • 会社は事前登録で最速で150万人と発表した。

    会社は年内配信と発表した。

    会社はキャラデザの1等に50万円出した。

    会社は決算資料を良く見せようとした。

    会社は決算資料にキャラストの利益を盛り込んだ。

    会社は11/28に配信と発表した。

    会社は11/28まで広告をたくさん出した。

    会社は2回目のβテストをとばして配信した。

    結果はご覧の通り。

    社長と役員とディレクターと一般社員の気持ちを聞いてみたいですね。ログレスチームの気持ちも聞いてみたい。

  • ログレス○位。キャラスト面白い。

    修正してTwitterで評価されてる。

    ユーザー少しずつ増えてる。

    まだ配信したばかりだし盛り返せる。

    セルラン少し盛り返した。

    ラピクロと完成度が違う。

    大型IPが2本残ってる。

    ログレスチームのZUNDAの思惑がある。

    もう開発費から。管理費に移った。

    売られすぎ。

    売り煽りは安く欲しいだけ。

    そろそろ買い下がろう。

    そろそろリバるだろう。


    なんて考えてる人いる?

  • 今の現状

    7月後半に450円前後が直近の安値。
    もっと下に行ってもおかしくないところ
    キャラストの思惑で留まり、事前登録最速150万人発表で暴騰。決算赤字拡大もキャラスト期待で切り抜けた。

    結果、キャラスト失敗。事前登録150万人消失。
    改修により開発費の改修も難しくなり。
    赤字拡大していく方向に進んでいる。

    ここまでは事実です。



    今後の予想

    今の状況だと400円より下に行ってもおかしくないし、セルランも上がらないとサービス終了。Aimingのゲームに課金してはいけないとなり。株価は下がり続け…。

    というのは最悪のパターンで

    実際には、
    機関は個人が売り入れても利益が出ないぐらいジリジリ下げて、その間に個人は利確・損切りさせられて、機関は買い戻し・次の売り玉を集めてまた大きく下げてまた買い戻して売り玉集めてを繰り返す。

    多分420~390円位でヨコヨコで次の材料待って
    2~3ヵ月後に何か出て今の株価ってところだと思います。結局、機関投資家の勝ちは確定。

    もうキャラスト面白いとか面白くないとかそんなの終わったことですよ。

  • ゲームが面白いとかどーでもいい。

    課金要素ない。

    セルラン上がらない。

    株価上がらない。

  • >>No. 3418

    確かに短期でみたら月曜・火曜は少し上げる可能性はあります。
    でもセルラン50位以内定着もしくはそれ以上を想定していたはず国産MMORPGでリネージュと競るとか、ログレスと2本柱になると思っていたはずです。

    190位から170位になろうが、
    170位から150位になろうが、
    150位から130位になろうが、

    結果は同じ。

    それに600円前後で機関に売り玉集められている状況で今後すぐに株価が上がるとは思えないです。

    みんな含み損になって冷静に分析出来なくなっているんです。

  • >>No. 3427

    その文章だと確実に一瞬は400円~499は来るってことですよね?あと100円位は下がるってことですよね?

    下げる数字はもう限られてる?
    上げる数字は?上げはじめるまでにかかる時間は?

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