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投稿コメント一覧 (38コメント)

  • >>No. 101

    それよりこれでしょ。インバウンドですよ。やっぱり外食は?
    【Topics】強みとなる業態及び立地特性!!
    ①訪日外国人増加中!2015年1月~3月、前年比+45%の413万人!!
    ②山手線圏内の出店数は居酒屋業界No1!出店の立地特性が今後益々有利に!
    ③インバウンド対策として、全社的にインフラ本格強化!
    ④エンタメ性溢れるCS向上施策が海外のお客様にも大好評!

    <訪日外国人増加で、更に注目される当社の立地特性と日本の「食」>

    ■外国人旅行者の半数以上が訪れる東京都に約200店舗を所有!
    今年4月30日には、JNTOより訪日外国人消費動向も公表されており、調査によれば、外国人旅行者のうち約50%が東京を訪問。当社グループは、兼ねてより都内を中心にドミナント出店をしており、グループ全体で約250店舗運営。そのうち東京都内に約200店舗と全体の店舗数の約8割を占め、駅からも近いアクセス便利な立地に存在。今、世界で最もホットな日本、多くの外国人が訪れる東京都に当社が多くの店舗を持っていることは、立地特性上今後も益々有利に働くものと考えられます。

    ■「日本の飲食」への期待は第1位!
    JNTOの訪日外国人旅行者への調査によると、次回も日本の飲食を楽しみたいという人がショッピングや自然・景観地観光等を押さえ、圧倒的に多いというデータが公表されています。
    また、日本食に満足した理由は?という質問に対して、約78%が「日本の飲食を美味しいから」、約9%が「品質が良いから」と回答していることから、日本の食のレベルの高さを示す結果となっています。日本人の伝統食文化がユネスコ無形文化遺産になったように、世界トップレベルの食文化持つ「日本の食」にさらに注目が集まっており、様々な業態を有する当社にとって有利な状況。

  • いや、最近の板を見る限り、分厚い買い注文が入っています。
    おそらく機関投資家かと・・・。
    短期的なトレンドよりも、中長期的な視点で見た方みたほうが良いですね。
    18805さんが言うとおり、中長期的には企業規模サイズと時価総額はよって
    きますので。

  • そうですね。だいたいのアナリストの見解は、売上高×0.7。
    180億円くらいには中期的に見込めますね。

  • これかなり楽しみにしています。
    WDIは、4月1日~5月31日の期間、春の食材を使った季節メニューとして、「グリルした春野菜としらすのスパゲティ“ビアンケッティ”」と「桜のチップでスモークした ベーコンと春野菜のピッツァ」をカジュアルイタリアンレストラン「カプリチョーザ」国内全店(一部店舗除く)にて販売する。
     シチリア産アンチョビのクリームソース スパゲティ「グリルした春野菜としらすのスパゲティ“ビアンケッティ”」(1,180円)は、春の彩り野菜(筍・ヤングコーン・スナップエンドウ)を、ニンニクの風味と唐辛子の辛味を効かせたオイルソースと一緒に茹でたてのスパゲティに和え、トマトとドライトマトの酸味をアクセントとして加えた一品。上には南イタリアでよく食べられる春の食材“しらす(bianchetti)”の釜揚げを散らし、シャキッとした春野菜の食感と、ほのかな磯の香りが口の中で広がる。
     「桜のチップでスモークしたベーコンと春野菜のピッツァ」(1,430円)は、4種類の春野菜(アスパラガス・スナップエンドウ・ブロッコリー・クレソン)のシャキッとした食感、桜チップでスモークしたベーコンの芳醇な香りと旨味、自家製リコッタチーズのフレッシュな酸味、生地のもっちりした歯触りと小麦の風味が調和した、食べ応えもしっかりな贅沢ピッツァ。

  • 色々と書き込みが増えてきましたね。
    クリレスは長期で考えれば問題ないと思っています。
    ブランドのポートフォリオの組み方が非常にうまい。
    リスクヘッジが出来ているということです。
    まあ優待を楽しみながら、長期ホールドがお勧めです。

  • ここからですとも。
    出店増加で成長を願います。

  • ブランドポートフォリオの組み方は良い組み方をしているので、個人的には応援している会社です。
    板が薄すぎるのが少し・・・。

  • 「三師」という方
    私もネットで株式売買をやる以上、このように全く関係ないことを
    私がやったといわれると非常に困ります。
    そのような、ネット利用者であると思われれるからです。

    マナーを守り、ネットにコメントを記載するのが宜しいかと思います。
    まずは取り消して頂けますようお願い致します。

  • 「三師」という方。

    本当に私がやったと、掲示板で堂々と書いていますが、全くもって遺憾です。

    表示名を確認しましたか??

  • 「山師」という方、遺憾ですね。
    私が他社にそんなコメントを書くわけないでしょう。
    そもそも私自身がホルダーなんだから。

    子供じみたことだと思いますが、
    ID等の表示名を全て確認せずに私だと言っていますね。遺憾です。

    誰が煽り等をしたのかは知りませんが、子供じゃないので、
    わめきちらすのを止めてもらえますか?

    最後にもう一度、言います。
    ID等の表示名を全て確認していないですね。遺憾です。

  • 「山師」という方、遺憾ですね。
    私が他社にそんなコメントを書くわけないでしょう。
    そもそも私自身がホルダーなんだから。

    子供じみたことだと思いますが、
    ID等の表示名を全て確認せずに私だと言っていますね。遺憾です。

    誰が煽り等をしたのかは知りませんが、子供じゃないので、
    わめきちらすのを止めてもらえますか?

    最後にもう一度、言います。
    ID等の表示名を全て確認していないですね。遺憾です。

  • そうですね。何かわけわからない人のコメントで、情報が消されていくので最新に更新しますね。
    2月末の権利取りにあと40日間。
    前年のクリエイトHDの例を見れば、株価は1.5倍。
    ちなみに、前年のクリエイトHDの分割時は業績予想に対してマイナス見込みで
    1.5倍でしたので、ホルダーとしては更に期待がかかります。
    (一応僕も気持ち悪いので違反報告だけは入れておきました)

  • まあ、いろんな人がいるんですね(笑)
    先週、乱高下して出来高も落ち着いたので、ゆったりとした感じで
    あがってくれるのを期待しています。
    年2回の優待にはしてほしいですね。
    でも、まあ利回りが5%あるんであれば全然十分じゃないですか??
    優待は外食銘柄で重要ですからね。

  • 凄い勢いですね。

    いきなり!ステーキ、30店舗出店を達成
    今期は50店の出店を目標とし、NY店も開店へ

    ペッパーフードサービスは、昨年12月29日の「虎ノ門店」の開店をもって、「いきなり!ステーキ」業態の店舗数が30店を達成したと発表した。

    「いきなり!ステーキ」は、お値打ち価格の本格ステーキを、注文のサイズに合わせて目の前で
    カットし、立食で楽しめるという斬新なスタイルで、一昨年12月に1号店を銀座4丁目に出店し、
    連日行列ができるほどの繁盛店となった。更に、銀座エリア以外でも支持を得たことで、
    出店を加速する方針を固め、年内30店舗出店を目標に掲げていたが、
    今回、「虎ノ門店」が開店したことで30店達成となった。
     
    同社が年内30店出店宣言をしたのが、ゴールデンウィーク中の4月末日。
    その後、6月に4号となる「渋谷桜丘店」が開店し、ここから半年で26店舗の出店を行った。
    その間、8月には大阪エリアフランチャイズ契約を締結し、大阪には3店舗出店している。
    また、12月には初のフードコート店である「越谷レイクタウン店」も開店した。
    同社では、来期は首都圏、大阪エリアでの出店に加え、地方都市や商業施設、フードコートへの出店
    を広げ、50店の出店を目標とすると共に、
    ニューヨークへの出店に向けても引き続き準備を続ける。

  • 見にいきましたが、良い感じです。

    ■ 新制服 「デニムミニ浴衣」に込めたAPカンパニーのブランド表現への想い

    APカンパニーは「食のあるべき姿を追求する」を経営理念とし、自社の養鶏場で育てた地鶏をはじめ、各地の生産者と直結した「高品質・高鮮度・低価格」な食材を店舗にて提供しています。訪れるお客様に、食材はもちろん、産地の雰囲気まで丸ごと感じて頂くため、店内内装やメニューブック、そしてスタッフの制服やサービスなども、ブランドを作る大切な要素だと考えています。
    弊社が主に運営する「宮崎県日南市・日向市 塚田農場」などの居酒屋では、宮崎の自社養鶏場ほど近くにある神社で豊穣を祝って催される縁日をイメージし、スタッフの制服として浴衣や作務衣を採用してきました。
    今年10月、北海道の食材を取り扱う総合居酒屋「北海道シントク町塚田農場」のブランドリニューアルに伴い、『今までの塚田農場のブランドイメージを踏襲しつつ、訪れるお客様により"北海道"を感じてもらい、働くスタッフのモチベーションも上がるようなこだわりの制服を』という弊社の想いと、『働くシーンをよりオシャレに』というコンセプトでワークウェアを制作し続けているLeeの想いが合致。

    北海道の農業地帯で作業する農家の方々が着用している作業着から着想を得て、生地にデニムを採用することで、今までの塚田農場のイメージを踏襲しつつも、より"北海道感"を追求した新制服「デニムミニ浴衣」が誕生しました。

  • 年初最高値で着地しましたね。
    来年も期待しています。
    まだまだM&Aには期待をしてますのでサプライズが楽しみです。

  • 今期は利益確保大丈夫そうですが・・・
    来期が不安なところですね。
    外食企業は利益率が良すぎることも長期的な視点で考えれば不安要素にもなります。
    やはり既存店売上高及び客数が重要でしょう。

  • ・消費増税後でも価格を上げない
    ・お通しを出さない
    ・出店地が鬼門でも気にしない
    ・コストのかかる炭火は使わない
    ・輸入鶏肉は使わない
    ・新店オープン時以外の料金割引はしない
    ・業態は「鳥貴族」以外には作らない
    ・メニューの全体数は増やさない
    ・FCは社内独立以外は認めない
    ・同業他社は意識しない

  • 2014/10/25 13:57

    この会社のお店はもともとは好きだったんですが、
    最近似たようなお店ばかり出しているような??
    モンテローザ化していかないことだけを祈っています。

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