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投稿コメント一覧 (252コメント)

  • 株価が上がるための重要な条件は、狼狽売りする株主のふるい落とし。株主が入れ替わることが必要みたいです。出来高急増しているので、今はその状態だと思う。しばらくしたら、間違いなく株価は上がるのでは。

  • ONEは上場していないので、川崎汽船の資産には出資金額でしか資産に入れていないのでは。

  • トヨタのすごいところは、四季報によると営業利益に比べて税前利益が1兆3000億も多いところ。借入金の多いところは、その逆になる。お金がお金を稼ぐ財務になっている。内訳は、膨大な他社からの配当金 為替差益 輸出の還付金 自動車ロ-ンの利子など考えられます。
    借入金は膨大な開発費用を含む設備投資と自動車ロ-ンを負担しているからでは。個人でいう不労所得が1兆3000億もある会社は世界広しといえども、ほとんどないのでは。ホンダは1900億になっています。

  • 4月からモ-ダルシフトが始まる。本命の栗林商船は短期間に株価は2倍になりました。海運3社は100パ-セントのフェリーまたはRORO船の海運会社を持っています。業績への寄与は少ないですが、話題性は十分あるのでは。鉄道のモ-ダルシフトは、大都市圏ではダイヤが過密で貨物を運ぶのは問題がある。海運業界のほうがメリットがありそうです。ドライバーも船でゆっくり休養できます。商船三井のフェリーはすごく快適みたいですよ。日本郵船の近海郵船はどうかは知らないですが。

  • 今期ホンダ利益過去最高を更新なのに、株価の上げがトヨタに比べてにぶい。2040年まで全てEV車にするのは、社内及び社員でも反対が多いのでは。F1の数々の栄光や自動車エンジンを改良して飛行機ホンダジェットのエンジンまで手掛ける技術力、エンジンを止めるなんて本田氏が知ったら嘆くのは確実。三部社長は、最近のアップルのEV車開発取り止めや世界中のEV車の成長急減速が自分の進めた極端なEVシフトに暗雲が立ち込め危機感を持ったので、日産との提携を急に進もたように強く感じる。

  • 1か月半ぐらい先には、2000億の自社株消去があるので日本郵船の買い下がりが自分の信念です。四季報では来期も今期程度の利益を確保予想になっているし、平均株価40000円時代に日本郵船の株価はあまりにも割安です。2022年の秋も海運株3社の全力買い下がりをしました。自分のことは書かない主義ですが、初めて書きました。

  • 昨年後半からアメリカではハイブリッド車の売れ行きが驚異的。本格的なハイブリッド時代の始まり。もしトランプ政権になったら、初日にバイデン政権の狂信的なEVシフトを廃止するとか。トヨタ自動車1強になりつつあるように感じます。有力なすべての自動車メ-カ-がEVシフトにしていたため、財務が痛んでしまいました。トヨタの株価にも表れている。
    大気中のCO2はたった0.04パ-セントしかないらしい。そのわずかのCO2を減らしも温暖化にはまったく影響しないと数年前にノ-ベル賞に選らばれた方が語った。云われみるとそうかもと思う。EVシフトはEUの政治家が仕組んだトヨタ潰しだったんだと世間で云われいることがよくわかる。トヨタのハイブリッドの技術が抜きん出ているから、EUの政治家が危機感を持ってしまったらしい。

  • 株に詳しい方とか株のユ-チュ-バ-の方が口癖のように言う言葉、「暴落は3日待て」だとすれば、明日が買い時。木曜日から反転かな。そうなるといいです。その言葉を信じたいです。

  • 日本で1、2位を争う三菱発祥の超名門企業に二流はないよ。入社するのも至難。給与も上場企業でトップクラス。日本人が生きてゆけるのも海運会社が、世界中から食糧、資源、車輸出入、ありとあらゆる製品を運んでいるから。全てストップしたらどうなるか。大混乱だよ。多大な設備投資で造船業界に仕事を発注している。そこが空運業界とは違うところ。

  • どこの掲示板も同じだけど空売りの人達は、たちの悪い醜いコメントを少なからずの人が投稿する。なかには常識のある方もみえるのですが。買方も一部はそうかもしれないですが。

  • EVバスを導入した寒い国スウェーデン、フィンランド、カナダでは笑い話のようなことになっているよ。寒波時バッテリーが冷えて充電不足で定期運行ができなかったり、車内の温度を下げないと必要な走行距離を保てないため運転手が防寒着を着ているとか。カナダでは乗客のために毛布を20万枚用意したとか。環境高い系の国ドイツでは、川崎汽船がチャ-タ-した自動車運搬船の火災事故が大きく報道されてから自由にEV批判ができるようになり、北欧のEVバスのことが大きく報道されているようです。

  • 商船三井の株価は、上りそうになっているのに上がらないようにする力が何度も働き上値を押さえられていた。やっと年初来高値を更新し、上りそうな感じ。だから、商船三井が上がれば、必ず川崎汽船も上がるのでは。海運3社の中でただ1社上場来高値を更新していない商船三井だから、上がると思っています。

  • 会社四季報500銘柄2024年新春号では、巻末の上場銘柄大診断の川崎汽船の理論株価は16419円になっているよ。商船三井は12471円、日本郵船は12180。三井住友フィナンシャルもその雑誌の何年か前の理論株価を現在は越えているよ。川崎汽船自己資本は70パ-セント以上の上場銘柄中トップクラスの超素晴らしい会社です。利益剰余金でも1兆3000億もあるし。

  • イギリス、EU、北欧、中国、韓国、カルフォルニア州、ホンダと極端なEVシフトの国等。補助金がなくなったり、火災事故や真冬のマイナス何十度もの極限状況で充電できなくて路上に放置。EVシフトが失速。ここ半年で流れがEvからハイブリッド一変。ホンダもハイブリッドに力を入れるみたいですよ。ボルボでさえもハイブリッドのエンジンの開発をするとか。ドイツも合成燃料の車に注力。

  • ニャン ニャン ニャンの日に、東証史上最高値更新になるとは。そういえば、猫のジャンプ力驚異的だから、エヌビディアも一目置くかも。川崎汽船の株価も猫並みのジャンプするように猫様にお願いしようと、猫保護団体に昨日寄付しました。ヤフーから猫の日に寄付のお願いきていた。空売りの人、猫パワーに気をつけてね。

  • EVに全振りした、VW FORD も今では大苦境。ホンダとGMの廉価EV開発は中止し、代わってハイブリッド開発になった。EVはバッテリー交換時になって購入した人の多くはあまりにも高額で後悔する。それでなくてもタイヤが15000キロ走るとツルツルになる。知っていたら、買わなったという人もいる。EVシフトのカルフォルニア州では、大雨が降ると川でサケが浮いている。タイヤのマイクロプラスチックが原因で。バッテリー廃棄の大問題もあるし。環境を最悪にするよ。トヨタに勝てないからEUと中国はEVシフトにした。さらに中国はバッテリーの資源をすべて押さている。コンゴの鉱山さえも。それにEV車、車内のプライバシーメ-カ-にまるわかりになるよ。見ようと思ったら見れるみたいだよ。

  • 最近の株高のニュースで、株価が上がって困る人はいないと解説されていました。空売りをしている人を除いてと云う表現はもちろんないですが。空売りしている人って、いつも何度も何度もくどいぐらい、下げ投稿を繰り返す特徴がありますね。

  • モ-タ-は1831年、内燃機関は1877年。19世紀末に電気自動車が出てきました。ガソリン自動車の発達によって駆逐されました。EVは内燃機関よりもっと古典的では。調べて下さい。

  • アメリカでのトヨタ、ホンダのハイブリッドの売れゆきが急増、EVシフトのEUでさえも昨年ハイブリッド270万台 EVは120万台とか、日本不買の韓国でもトヨタのハイブリッドが爆売れとか。世界は昨年後半になって、EVシフトからハイブリッドシフトに変わったようになっているよ。大企業でも成長力が群を抜いているよ。2023年度純利益2兆4000億が2024年度は4兆5000億と2兆円も増えている。来期も利益は高水準を維持。世界最強企業だよ。そのことが、まだ株価にはあまり反映されていない。

  • 空売りしている人って感情表現の「強く売りたい」と入れる人がかなり多い。なぜなのですか。株価を下げたくて必死だからですか。川崎汽船の株価が上がってほしいと思っても絶対にその逆の感情表現は恥ずかしくて、自分はできないです。
    今日は7000円越え復帰かな。

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