-
No.764 買いたい
大和証券はいい加減なレーティン…
2018/06/05 20:29
大和証券はいい加減なレーティングをする印象ですね。
昨年半ばも目標株価引き下げのレーティングを出していましたね。 -
No.823 強く買いたい
6/13(水)午前1時より「N…
2018/06/05 22:34
6/13(水)午前1時より「Nintendo Direct:E3 2018」を放送します。『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)』など、2018年に発売されるNintendo Switchタイトルを中心にご紹介します。#NintendoDirectJP
来ましたね!これだけは株価を抜きにしてもものすごく楽しみにしています。
株価にも反応してくれると嬉しいんですけども。
2018年を中心に、なので来年以降のタイトルも発表する可能性はあります。昨年のE3ではメトロイドプライム4の発表等がサプライズでした。願わくばスマブラ以外に未発表の大物タイトルもありますように。 -
No.940 強く買いたい
Re:サードパーティが移植しやすい様…
2018/06/06 07:35
>>No. 898
サードの参入が少ない、ソフトが少ないという意見を稀に見ますが、
ハード発売15ヶ月でPS4と国内比較した場合、PS4のリリース数の2倍以上を記録し、6月中に500タイトルを超えます。
明らかに勢いは違うことがわかります。
ハード発売15ヶ月目
PS4
パッケージ 89
DL 106
合計 195
Switch
パッケージ 88
DL 389
合計 477 -
No.950 強く買いたい
Re:Re:ブルームバーグのナカムラ ユウ…
2018/06/06 08:10
>>No. 900
マリオテニス体験会に関しては確かに遅延はひどいものがあったのは事実です。
ですが、これは任天堂のオンライン環境に問題があるわけではないと見ています。
これまでのスイッチの任天堂主要ソフトのオンライン環境においては大きな問題はおりませんでした。
マリオテニス自体の欠点ではないかと思います。もちろん体験会はオンライン試験も兼ねていると思いますので、6/22の発売までに修正してくれれば嬉しいですね。
マリオカート8…良好
ARMS…良好
スプラトゥーン2…良好
ポッ拳…良好
マリオテニス…体験会に関しては遅延大
今後のオンライン対応
寿司、スマブラ、ポケモンlet's go等 -
No.2587
今週の国内週間販売ランキングが…
2018/06/06 22:50
今週の国内週間販売ランキングが発表され、スイッチは4万台とPS4の1.8万台とダブルスコアをつけています。国内では非常に好調なのですが、、
あまりにひどい売り圧力に、底が見えない苦しさを感じています。
まだ今年の1Qの決算発表で公式に業績鈍化を発表したわけですらないのですが…
E3で良い発表があったとしても材料出尽くし、
2000万台を達成したとしてもコンセンサス未達、
決算で上方修正をしたとしても無反応、
1ヶ月でも良い販売台数が出なければ失速の懸念、
どんな凶悪な手口でもやってきそうな怖さを感じています。 -
No.56 強く買いたい
昨日は上がりよかったです。油断…
2018/06/08 08:19
昨日は上がりよかったです。油断させてまた下げてくるかもしれませんが、39,610が底であったと後に語れますように。。
ナダルvsマリオのPVはとてもいいですね! -
No.695
配当金が振り込まれましたが、そ…
2018/06/27 21:48
配当金が振り込まれましたが、それ以上に連日下げているので焼け石に水のこの悲しさ。
明日は昨年に続き株主総会に参加してきます。 -
No.1839
Wii:2200万台 Q1:2…
2018/07/31 23:35
Wii:2200万台
Q1:200、Q2:200、Q3:1200、Q4:600
DS:3000万台
Q1:250、Q2:350、Q3:1900、Q4:500
任天堂はQ3で6割超を売りあげる会社ですので今回の1Qの台数であれば2000万台はまだ可能性があり悲観する必要はないですね。
現在は日本では平均週に五万台売れ、ソフト販売ランキングも任天堂ハードの作品が上位独占と勢いを増してきており、スイッチオンラインも新たな収益として加わりますので、2Qは良い決算間違いなしですね。 -
No.1483
ひどすぎる… 50000目前か…
2018/11/16 13:19
ひどすぎる…
50000目前からの最安への急落、
最安から42000に回復したあとの
最安更新への急落… -
No.539
Re:任天堂IPに触れる人口の拡大!…
2019/06/27 10:21
>>No. 137224
<課題>
任天堂IPに触れる人口の拡大
ゲーム専用機ビジネス…経営の中核
モバイルビジネス…スマートデバイスを通して
IPビジネス…テーマパーク、映画、ニンテンドーTOKYO、コンサート等
<ビジネスの拡大>
ラボVR、マリオメーカー、ファイアーエムブレム、ポケモン、ゼルダ、ルイージマンション、あつ森等魅力的なタイトルを継続投入
また、定番タイトルの普及につとめる
7/10ドクターマリオ、夏マリオカートツアーの配信予定 -
No.554
質問 ・他社新ハードがでると、…
2019/06/27 10:28
質問
・他社新ハードがでると、他社AAAタイトルの移植が性能差により難しくなるのではと思うがどう考えているか
まずはハードの普及台数を伸ばしタイトルの誘致に努めることが大事と考える、
各ソフトメーカーがハードに求めることはそれぞれ異なる
開発しやすい環境のため、Unityやアンリアルエンジンを提供している -
No.566
・スマブラ、スプラトゥーンの大…
2019/06/27 10:35
・スマブラ、スプラトゥーンの大会の配信などでは、出場者の容姿に言及されることもあり、出場者が不愉快に思ったという件がありました。
任天堂としてどう考えているか
→近年任天堂としても大会やイベントを開催している、先日もE3でイベントを開催した。これからもお客様を笑顔にできるような様々なイベントを提供していきたいと考える
回答になってない(T-T) -
No.604
・ファミコン探偵倶楽部(大好き…
2019/06/27 11:01
・ファミコン探偵倶楽部(大好きだった)のような過去にあったアドベンチャーゲームの開発はできるのか。海外の開発スタッフとのコミュニケーションは?
→高橋さん
開発部隊は任天堂内外にある。世界で数千人規模。各プロデューサが得意なジャンルばかり作るのではなく、あらゆるジャンルの制作にも取り組んでいきたい。海外スタッフとの開発のコミュニケーションは日本語、英語等やバイリンガルスタッフを通じてやりとりする
宮本さん
ファミ探よりは鬼ヶ島といってほしかった笑
現在はボイスもあり、各国への膨大なローカライズコストもかかり、メインストリームで作れる背景ではないというのは理解してほしい。逆転裁判のようにうまく展開している作品もありますね。
スイッチはまだ発売してたったの…
2018/06/05 09:37
スイッチはまだ発売してたったの1年3ヶ月です。市場が伸びていくのはむしろこれからです。
控えめな発表をする任天堂が昨年は結局上方修正して本体1770万台を売上ました。
控えめな任天堂が今年度2000万台売る計画というのは期待してよいでしょう。
ソフトはそろそろ500本を超えるペースで、これは当時のps4と比較しても圧倒的なペースです。サードパーティーやインディのサポートが手厚いからです。サードはまだ移植が多いですが、新作を作るには数年かかりますのでこれは仕方ありませんので、今年末から来年以降に新作は増えていくでしょう。
どうぶつの森も控えています。材料出尽くしとはとても思えません。