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投稿コメント一覧 (11コメント)

  • >>No. 487

    またお前か。
    名前変えても知ったかぶりは相変わらずだな。

  • 中間の決算報告書にも書いてある様に、もともと季節によって売上高も利益も大きく変動して行く業界なわけね。スーツ主体の業態が、春の終わりから夏の終わりまでにスーツが売れないわけだから、結果としてどうなって行くかは分かりますよね?

    更に書いてある事ですが、利益余剰金で配当金を賄ってるわけですよ。投機目的の株主に利益やるくらいなら、社員・パートさんに渡して欲しいわ。数円単位で動かしてる限り、400円超えなんて無いから。まぁ、投資する気にもならないでしょうけど。

    サマンサ無かったら業界3位は厳しいでしょ?そう言う事もあるわけ。

  • また始まったな、知ったかコメント。

    既製服とパターンオーダーでは、原価率の差が大きいって前に教えましたよね?下取りとかクーポン券の割引額で感じ取れると思いますけど、その辺の事情。

    フロアをフロワーって言ってる辺り、知ったか振りの凄さが手にとって分かりますねぇ。

    何回も言ってますが、コメント消さない様にね。

  • バカとかあほとか、ようなし等と言っているにわか株主さん、アオキとコナカがフタタを奪い合った過去を知らない様だね(笑)だから暴走発言しか出来ないのですな(笑)

    持ち株8000のうち6000を1600辺りで売ったけど、上手く利益確保して行きたいのであれば、買いだと思うんですけどね。

  • 暫く静観してたらアホな書き込み増えましたね、数円単位で一喜一憂してらっしゃる株主様。

    誰とは言わないが、少なくともあなたより頭良いですから経営陣は。

    で、青山の株と服かってる人が、ここで400円に拘って無いで青山の株を増やしてた方が良いのでは?

    移転とかパターンオーダーについて熱いコメント残してるけど、実状知らないでしょう?自社物件でない限り契約期間切れだからね。パターンオーダーにしても、生地の仕入れ先の大半は既製服のメーカーだからね。メーカーさん潰さない為に既製服入れてる実状知らんでしょ?既製服との利益率もかなり違うし。

    書くのは自由だから批判ばかりしてられませんけど、お世話になった者からしてみると失笑しか出ないんですよ。

    誰とは言いませんが、書き込み消さないで下さいね。前に説明したら消してしてしまって、こっちが何について書いたか誰も分からない様になったんで。宜しくです。

  • ここでもサマンサでも暴れたコメントしない様に(笑)

    コナカでは無く湖中として考えれば、一般との差が分かるのでは?

    次になるか微妙だけど、今誰が育てられてるか分かります?

    一族企業とはそんなもの。

    長くお世話になったけど、内部者的にはそんなの関係無し。

    店舗社員が大事にしてるのは、あなたがたの様な株主では無く、購買に関係無く「来店して下さるお客様」である事をお忘れ無く。

  • 配当だの400円回復だのと騒いでいらっしゃるお遊び株主様、月次報告でピンっと来ていらしゃらない様ですので、少し落ち着いて頂く為にもレクチャー致します。

    まず、昨年の期末配当を見送った理由に手元資金の確保の為とありました。コロナの長期化を見据えて。

    新しい期に入り第一四半期の結果が出ましたね。で、特にコロナと関係が無かった20年度の数字に対し約70%でした。特に酷かったのが1月で、この月は初売りというイベントがあるにも関わらずの結果でした。

    第ニ四半期に入り昨年の2月は完全閉店セールが好調で、それに対して67%でした。コロナの影響が出始めた昨年の3月、67%に対して今年は113%でした。

    一見売れた様にも見えますが、影響が無かった月に対しては昨年割れ、影響があった月に対しては100%を若干上回った程度です。4月も5月も上回るでしょう。見ため上は。

    過度の期待よりも、コナカを好きになって欲しいと願います。

  • 第一四半期分の決算発表後、株価崩れが分かってるからでしょう。大幅な下方修正だったら尚更。

  • ちょっと予想を良く言い過ぎました・・・1月の速報見て驚きました。今までに無かったですよ、個別でも全体でも昨年の6割切るって。

    2月・3月でのフレッシャーズ次第でしょうが、ちょっと見えてきちゃいましたね。挽回に期待しましょう、マネーゲーム楽しんでる株主様の為にも。

  • ここの単体の数字だけ見ると、第一四半期が昨年の約8割。第ニ四半期も良くて7~8割と予想。第三四半期は昨年のコロナの数字に対してなので、見た目上は良いはず。決算月のある第四四半期は、元々売上げも利益も出ない。

    確かグループ全体で700億以上の売上げ予想立ててますけど、第ニ四半期までの数字で大方決まりますので、さてさてどうなることやらでしょうね。

    頑張って欲しい。

  • 大丈夫ですか?

    この業界を潤わしてくれたのは、今の80~60代の方々です。リタイアする人数に比例して、一品単価・客単価・総売上下落の現象に繋がって来ました。

    多様化に合わせ既存店とは違う業態を構えた事で、更に単価は下落。ネットで買える時代にもなり、来店頻度も下がった事も要因と言えるでしょう。

    ここは商品力が素晴らしい。他がウール50/ポリ50のスーツを洗濯機で洗う物を売ってた時、ウール100でシャワーで洗えるスーツを出した。ウールマークカンパニーと共同開発で。何故にシャワーか?アイロン掛けが不要だから。ウールの風合いを生かしながら洗える良さを世間はよく知らない。

    近い将来、2強の時代がやってきます。必ずやってきます。商品力・人間力に優れたこの会社には、ぜひとも残って貰いたい。

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