-
No.364
そもそもさ、君はわしのコメント…
2020/06/04 09:24
-
No.360
ありがとう。助かります。 言…
2020/06/04 09:22
-
No.358
君は自分のポジション報告をリア…
2020/06/04 09:19
>>No. 351
君は自分のポジション報告をリアルタイムでするの?(笑)
今日私ヘッジ開始しましたって?
それにヘッジしながら買うってのは矛盾しないんだよ。
仮に3月9日からヘッジしたとして(実際はそれより前だけど)、
それだとしても暴落の半分をヘッジでき、
その後ナスダック全モなわけだから相当儲かっていると思わないか?
君みたいな売りでは儲けたかもしれなんが、ずっと踏まれている人間より? -
No.347
ヘッジをしたとたん、わしヘッジ…
2020/06/04 09:10
>>No. 345
ヘッジをしたとたん、わしヘッジしたぞ!と書くもんでもないからね。
一番はやいのは3月9日の書き込みしかないな。
でもその前からやっているよ。
ーーーーーーーー
2020/03/09 09:39
>>No. 762
わしも基本的に買い方だよ。ヘッジと余裕資金をたっぷり持っているだけ。最悪に備えて準備すれば憂いなし。逆に、上がると期待してそれに全部賭けたら、うまくいけばいいが、しぬ確率高まるから気を付けとき。予想なんてまず当たらないから。 -
No.340
2月末から3月末にかけてヘッジ…
2020/06/04 09:03
>>No. 338
2月末から3月末にかけてヘッジをしているのに
なんで16000円までなんぴんなんだよ(笑)。
悔しいからって適当なことを言うな。
日経で言えば22000付近から売り入れているよ。
ワシは日経はやらんからナスダックで9000当たり。 -
No.336
もう、相当悔しいみたいだね(笑…
2020/06/04 08:58
>>No. 327
もう、相当悔しいみたいだね(笑)。
あのね、2月までは買っていた。
しかし2月末からコロナが広がって下がり始めたから
そこから3月末にかけて売りでヘッジして損失を取り戻しているよ。
かわいそうに。。。 -
No.326
うん?何を言っているんだ?稼ぐ…
2020/06/04 08:54
>>No. 319
うん?何を言っているんだ?稼ぐ能力も重要だし金融緩和も重要だろ?
わしがいつ稼ぐ能力が一番大事だと言った?
きみ、どんだけ悔しいの?
で、1月はレポをやっていたから当然買いなわけで、わしは買って儲けてたよ。
2月までずっとわしは儲けてたぞ。3月には売りでヘッジ。3月末から買いで儲け。
完璧じゃないか。 -
No.309
君は誰かに反論したい場合はアン…
2020/06/04 08:43
>>No. 301
君は誰かに反論したい場合はアンカーをつけたら?
稼ぐ能力だけで株価が形成されると書いてないぞ?
①前回の暴落はコロナの影響の範囲が分からないからパニックで当然売られる。
②ピークアウトでだいたいの影響力が分かり底を打つ。
③金融緩和でじゃぶじゃぶなので安心して買われる。
この金融緩和で危機が去ったあとは業績が戻ると予想ができるわけだ。
2か月間暴落叫んでいる君に出鱈目と言われたくないね(笑)
来月当たったらどや顔するのかい?ずっと言ってればいつかは当たるだろうね。
わしは下がる時は売りでヘッジし、ピークアウトで買っているよ。
自分で言うのもなんだが、ずっと当てている。 -
No.288
バブルの入り口ではあるが、まだ…
2020/06/04 08:28
バブルの入り口ではあるが、まだそんなにバブルでもない。
まだほとんどの企業は元の価格に戻っていないからね。
現在の実体と株価は乖離しているのは事実だが
結局、株というのは企業の「稼ぐ能力」を見て買われるもの。
一時的なショックで今期や来期の稼ぎは悪くても
稼ぐ潜在能力が損なわれていなければ、ショックが去った後を期待して買われる。
中央銀行が上場企業は絶対つぶさせないつもりだから、
ショックが去ったらいずれ元の実績が戻ると予想できる。
それがだいぶ先のことだとしても、いずれそうなるのであれば
そうなる前にはやく買わなくちゃ、となる。
普段は決算がその能力を計る物差しだが、
こういう外部ショックがあった場合は、
今期や来期の決算イコール潜在能力という判断はされない。
そこを見抜けてないから
決算悪いのに株価が上がるのはおかしい、と思うのだろう。 -
No.2
バブル相場だから乗れ言っている…
2020/06/04 04:00
バブル相場だから乗れ言っているワシ自身も引くぐらいノンストップだな。
特に日経がダウより戻りが早いのは意外。
そろそろちょっとは調整してもいいんだがね。
上がるには屈伸運動も必要よ。 -
No.1272
むしろ長年やっているから今の状…
2020/06/04 00:17
むしろ長年やっているから今の状況は合理的だと感じるけどね。
だからわしは4月の頭からずっと買えと言っておる。
金融じゃぶじゃぶの意味をよく理解していない人が多いんだと思う。
信用が信用を生むから、強引にストップかけない限り、なかなか止まらないよ。 -
No.625
うん?そういう風には書いていま…
2020/06/03 18:40
うん?そういう風には書いていませんよ?
毎回、不思議な読み方をしますね。
ところで、買いに転向しましたか? -
No.620
ダウが今4万だったら警戒するの…
2020/06/03 18:33
ダウが今4万だったら警戒するのも分かるが、まだ3万の高値まで遠いからね。
金融じゃぶじゃぶだし、下がったとて追加措置で今回のようにまたすぐ戻るよ。
下がったら買い増しして待ってればいいじゃんぐらいに思わないと。
高すぎて買えないという心配性の人は今回に限らず上昇相場に乗っかれないし、
買ったら買ったで、下がるともがき苦しんだ挙句、底値で売っちゃったりする。
ちょっと楽観的な人の方が株は向いていると思う
(ただし、信用マックスしちゃう能てん気な人はしぬ)。 -
No.519
頑固な売り方が全員買い方に転向…
2020/06/03 15:29
頑固な売り方が全員買い方に転向し、さらに熱狂的な買い方に変貌するまで上がり続けます(笑)。バブルってそういうものだから。今は入口。
見苦しいのは君だよ。 ヘッジ…
2020/06/04 09:31
見苦しいのは君だよ。
ヘッジについて書いているのに全然書いてないと言ったり。
他の人が確認しないからって、出鱈目言うなよ。