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投稿コメント一覧 (1453コメント)

  • チョコザップで結婚式やれば、マルコも参画できるやん。
    塩田社長、あんたのできる仕事やで。
    なんてたって、ライザップグループの常務取締役なんやろ笑

  • 木下社長を崇拝するのは人の自由だが、燻った事業状況が株価に反映されていることを理解しなければならない。

    メディアに事業を取り上げられても事業成長にはつながらないと木下社長も自認しておきながら、メディア好きな社長の行動は止まることを知らない。

    YouTuberや執筆家になるも人の自由だけれども、本業は社長ならば本業の成長が鈍化していることに向き合わなければ経営者としてあかんやろ。

    株主ならば議決権の行使が最大の権利であり、経営陣へのメッセージになる。

    10銭配当上げて満足?経営陣の持ち株数はどれくらい、痛みを感じて経営に取り組んで人がどれだけいる?

    社長は持ち株数膨らませて、安泰人生ゴールスタンスで、すっかり勝ち逃げ高齢者経営の鏡では株主として困るので、正しい投票をしたい。

  • 木下のYouTubeみたが、バルクオム社長に無理やり相談ない?って聞いて、人材育成における人との関わり方を聞いたら人によるとの回答。

    さらに、なんか組織論的な話しをゴニョゴニョいって、最後にこのアドバイスは私の著書「チームX」に書いてありますとドヤ顔。

    そんな宣伝動画に付き合わされたことが露骨過ぎて、バルクオム社長の野口の苦笑いが全てを語っており、ポンコツYouTuberの木下さん爆誕が確定しました。

    おーい、木下よ、なーにやってんだ!笑

    あんたの本業は北の達人の事業拡大と株主への利益還元だろ!!

    自分のマーケティングはど素人過ぎて笑かすな、仕事せーよ!!!

  • どの面下げてここの社員は働いてるのかね。

    経営陣は上場ゴール丸見えスタンスだしね。

    多くの社員が、「静かな退職」で仕事に臨んでるなんて悲しいよな。

  • 塩田社長ってライザップグループの常務取締役なんだね。

    序列としては瀬戸社長の次、つまりNo.2なんだけど、瀬戸帝国に飼われたイヌで、マルコでも結局のところお飾り社長なのかな。

    人事畑の経歴だからワークライフバランスには強いだろうけど、事業展開はポンコツなんだろな。

    赤字転落に対する目立った事業展開のPRはないし、IR更新もされない。

    社内営業が得意な奴しか、ワンマンの周りには残らないし、社長を筆頭に役員はマルコ株を保有株してないから、業績悪くても痛くない安全地帯で経営している腑抜けた経営陣。

    さっさと伊藤忠商事に身売りしてくれよ。

  • 北の達人って、売れるネット広告社の第一号クライアントなんだろ、広告戦略がうまくいかないって社長が嘆いていたから、戦略的事業提携した方がいいよ。

    社長同士のパイプは必ずあるだろうし。

    木下社長、安定思考は後退だからね、50代でチャレンジしなきゃ老いていくだけだぜ!!!

  • 北の達人は、売れるネット広告社のノウハウを勉強し、自社ノウハウの広告戦略と掛け合わせて、新しい広告戦略のノウハウを作り上げて、新規事業として展開できるようになりなさい。

    あんたならできるよ!!!

    生き残るにはJAL JAL計画として取り組み必達するしかない!!!

  • 配当金の増配ついて、10銭はあまりにも微増過ぎるので、おそらく上方修正からさらに増配を予定してるのではないかと予想している。

    個人的には、配当金も大事だけど、そもそも事業展開の拡大が見えないことに問題を感じている。

    前年対比は改善されているが、コロナ禍前の成長まで回復できていないのは、やはり広報戦略に課題があって、新規顧客の獲得できる戦略計画を明確に株主に示さなければならない。

    そこが示せないから、通期予想が弱腰になってしまう要因であり、経営陣の対応(仕事の取り組み)の甘さにつながると推察する。

    木下社長はマーケッターと自認して事業に臨んで行くならば、自身への甘さが前述の行動になっていると捉えられる。

    YouTubeや執筆など、社長が広告塔としてやるのは自由だが、本業が疎かになる(結果が出せない、経営陣が怠慢、見通しか甘い)のであれば、これは由々しき事態だと大変強く思い、経営陣の結果にコミットする行動を示してもらいたい。

  • 木下社長、いまの株価は1桁繰上げしてないとおかしいだろう!!!

    ちまちましとらんで、他社との提携など大きく動かんと貴殿の仕事はそうゆうことやろ!!!

    株主への貴方の責任は、株主を上げること!!!

  • 100倍銘柄になるために何を今すべきか経営陣はもとより、全社員が株主になって、JAL JAL計画を必達できる努力をすべき。

  • 元々はインターネットを活用した事業戦略から始まった会社なのに、今となっては古臭いただの小手先マーケティングで仕事してるだけやん。

    株主の本質的な期待は、利益や事業拡大もホント大事なんだけど、BtoC小売なんてどーでも良くてホントのホントは夢が持てる事業をやってるかにあると思う。

    やっぱり、ITはもとよりAIを活用したマーケティングとか、大手通信会社との提携とかしながらDX戦略に取り組めるような会社が北の達人コーポレーションだと思っている。

    なので、木下社長には速やかに事業展開において、小手先マーケティングなんかに頼らずに、新しい事業展開する次の展開が分かるように努力すべきだ。

  • 私は木下社長が大株主なので、他の株主は株主として見ていないのだと思っています

    JALJAL計画なることを西野さんのYouTubeで語って現状10倍を目指すと安易に発言してるが、真新しい事業の取り組みは見受けられず小手先の広告費削減で利益調整しているだけで、自身の取り組みはYouTubeと執筆活動。

    経営陣は舐めすぎだって、絶対に株主を舐めてるとしか思えない、なので私は全ての議案に否決で超微力ながら経営陣にNO!を突きつけました。

  • アクティビスト参戦による、vs役員陣との対決を期待してます!!!

  • なんでもええけど、単独勝負は限界あるの理解して、合従連衡してみろや。

    YouTubeで弱小企業同士で過去の思い出を称え合ってキズ舐め合ってなに意味あるねん。

    結果、結果、すべて結果、ちゃっちゃと合従連衡してシェア取ってマーケティングせなスピードでないでホンマにポンコツ終了やぞ。

    合従連衡は木下社長の出番だぞ!

    合従連衡は木下社長の出番だぞ!

    単体でシコシコは終わり、総合力強化できるかは、あんたの実力が問われてんねん。

  • あのー、ライザップグループでええように利益吸い上げられて、新しい事業予算計画もぽしゃらされて、案の定、業績出ず社長も交代。

    どーせ、今居る経営陣はなーにもできんで、ライザップの下働き。

    早う伊藤忠さまに身売りしてくれよ。

  • 中村、株価上げる努力がまったく足りてへんのや。

    なんやこの体たらく、あんたが社長してる意味ってなんなのか、創業者以外に理由ないほど役立ってないねん。

    はったりかまして社長やり続けるのと辛いやろ、ええ加減なことばーかりしとらんで、株価3000円くらいにしてみろや、くそ!!!

  • 株価上がれクソ野郎!!!


    急騰してみろ!!!


    ストップ高にしてみろ!!!

  • 売れる物が無くなって広告費抑えてコストカットして利益出して株価を支えようとするのは愚策。

    木下社長は経営者として、コロナ禍から何か新しいことをやったのか、執筆活動とYouTube活動に尽力しただけだろ。

    もう、コロナ禍のニューノーマルは死語なんだから、社長はミーティングばかりやってないで、さっさと新事業をやれよと思う。

  • マーケティング戦略の小手先経営手法はいろいろあって、ピッパの法則なんやら言うが、パッとする商品がないことがネック。

    それなのに、社長はYouTubeと執筆活動に尽力しつつ、課長レベルの仕事をこなしてしまうから、部長クラスはお飾りで、課員からのボトムアップ事業もチャレンジできないから創出されない。

    つまり、そもそよ社長が従業員を信頼できない組織に問題があると見ているので、やっぱり社長ノウハウ✖️AI🟰AIマーケティング事業なのでオープンAIと事業提携しつつ、新たな業態提案する新企業としてリスタートするといいと思う!!!

  • 木下さんのYouTubeとか執筆活動してて、本質的に業績改善されていないのは、本業を疎かにしている証拠。
    オーナーで好き勝手やるのは納得できない。
    ちゃんと自ら律するか、株主が一致団結して彼ら役員に責任追及しなければならない。

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