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投稿コメント一覧 (476コメント)

  • >>No. 474

    ANAはバーコード決済を始めるし、、、、みんながやり出してから手を出しても遅いよね

  • オンワードマルシェでクッキーやチーズを買ったことがあるけど、
    はっきりいって使い古された他業種に手を出しても意味なくないですかね。
    ドコモもいろいろ手を出してポイント大盤振る舞いしては撤退し、今度はドコモ電気だって

  • >>No. 231

    優待に関係ないけど「龍の瞳」という米を一度食べてみて。こしひかりより高いしおいしいですよ。大粒です。

  • NISAにすると下がってきても売り損ないますよね。まだ100株NISAにできる枠があるけれどもどうしようかな。

  • 長崎のバイオパークはリスざるが奈良公園の鹿のごとくたかってきていて、一周すると獣臭くなったものだが、シャボテン公園はそんなにリスざるがいませんね。

  • 権利月なのに上がらないで、権利落ちするんですか。

  • >>No. 999

    そもそも、113にかけた時にガイダンスで番号を押させますが、それも認識されません。1時間20分近く待たされている間に、パナソニックに電話をし、パナソニックの番号にかけて試せと言われたのでそのようにしたら、ガイダンスでの番号はちゃんと認識されました。NTTの側でどこか壊れているんじゃないですか。

  • >>No. 997

    今日も既に42分経過。17時には時間外になりますよね。スピーカーホンにしておいて他の用を済ましています。

  • 113に電話繋がらずかけ続けて3日目です。50分以上繋がりません。

  • オオサンショウウオ届きました。
    思っていたのよりずっと良かったです。

  • amazonやyahooの二段階認証のSMSが届かなくなった件だって、予めネットで調べられることは試して電話しているので、SMS受信拒否設定になっていないことは確認した上で電話した。しかし、オペレーターは「自分の電話番号を間違えて入力したのではないか」(顧客性悪説)→「SMS受信拒否をしていないか一緒に確認します」(一緒に確認してもらわなくても予め確認して電話しています。)→ほかにこちらでは案内する内容はないので、yahooに問い合わせてください(原因はいつも自分ではなく他人にあることを前提。よそに振ってお終い)。
    お客様相談室→あなたが遠隔サポートで一緒に操作させなかったのであなたがSMS受信拒否をしていないことがドコモで確認できないので案内はできません(顧客性悪説。あんしん遠隔サポートに私は入っているけれども入っていない人はどうするつもりなんでしょう?しかもあくまで原因はSMS受信拒否設定しかありえないことを前提。)。
    再びインフォメーションセンター→上司が、メッセージアプリだとか内部ストレージだとかあれこれ一緒に操作する。SDカードにバックアップを取ったりなんなり最初の電話から7時間経過するも結局分からず。
    電話切った後で自己解決した内容は→登録してある先以外からのメッセージのフィルタリングがいつの間にかオンになっていたせいであることが判明。フィルタリングされると受信が拒否されるわけではないが、タブでの切り替えで登録有の相手からのメッセージ一覧と登録なしのあいてからのメッセージ一覧が別々に表示される。ドコモとのやり取りの中で、こちらがこれのせいかも、と言っているにも関わらず、これのせいではないと明確にスルーされたので、一緒には試していなかったけどこれでした。しかも、オンになったのは、多分預かり修理のために買った端末にSIMカードを入れ替えてデータ移行をしたタイミングと思われる。同じ時期に勝手にドコモメールも受信しないに切り替えられていたしね。これも教えてくれなかったけどさ。

  • <Galaxy Harajuku 店頭修理の特徴>同店HPより。なぜこれでドコモと無関係に勝手に店がやっていると言えるのだ?実際60分で修理してもらえて、コーヒーまでサービスしてもらえて至れり尽くせり。ドコモで約1か月合計50時間以上も嘘を教えられドコモショップに5回は行き、何一つ解決せず結局自己解決しなければいけないなんで、もう、全員ahamoにすればいいわ。

    1. ハードウェアを修理開始から 60 分程度で修理できます
    2. 日本初 Galaxy 専用ツールで無料スマホ診断
    お悩みごとの原因を診断し、解決をサポートいたします。
    ご相談だけでも承ります
    ※)上記、1、2 のいずれか実施のお客様に画面保護フィルムを進呈
    修理受付後、修理開始から 60 分程度で修理完了(※1)
    初期化せずに修理可能です。(※2)
    修理後もドコモショップ窓口、au ショップ窓口、UQ スポット窓口で変わらず修理受付可能です。(※3)
    修理後の保証期間もドコモ、au、UQ mobile 補償規定が適用されます(※3)


  • ドコモ HP「故障・修理に関する確認事項」 より。抜粋。最後の部分は私が指摘してから書き加えたのでは????

    保証内容
    保証期間内は当社が定める修理規定にもとづき無料で修理を行います。保証期間内であっても次の場合は無料修理対象外となります。

    お客さまのお取扱い不良による故障・損傷などの場合
    改造(ソフトウェアの改造も含む)が原因による故障・破損の場合
    ドコモ指定以外の機器および消耗品の使用に起因する故障の場合
    お買い上げ後のディスプレイ・外部接続端子などの破損の場合
    ドコモ指定の故障取扱拠点以外で修理を行った場合※1
    携帯電話の性能・品質を保持するため、お申出いただいた故障箇所以外を修理する場合があります。また、その際は有料修理となる場合があります。
    保証期間が過ぎたときはご要望により有料修理いたします。
    故障修理はお預かりでの対応となります。
    修理を行い機種を初期化した後、アプリの新規ダウンロードおよびバージョンアップを実施することができない場合がありますため、ご注意ください。
    Galaxy Harajukuで修理を行った場合は、ドコモ指定の故障取扱拠点相当の修理となるため、保証対象となります。Galaxy Harajukuでの修理内容および修理機種についてはGalaxy Harajuku のウェブサイト別ウインドウが開きますをご確認ください。

  • 着信音だけ鳴って画面が真っ暗で電話に出られないのが、端末の本来的仕様だなどとねぼけたことを言うなら全台回収しろよ。それが「こっちも知りませんでした!びくりしました!上申しておきますね」だって。

  • >>No. 526

    お客様相談室いわくギャラクシーがやっていることはドコモと関係ないから知らないし教えなくても当然だって?じゃあなんで、ギャラクシーショップでドコモの契約内容が検索出来て携帯補償サービスに入っていたら5500円で修理することになるのか。ドコモと無関係にやっているというのなら個人情報の漏洩だろう。しかも、報道発表で、データ残して修理する拠点はドコモショップと正規修理拠点と書いてあるのだからドコモショップ以外にも修理拠点があるはず!そういったら正規の修理拠点とは家電販売店だなどとテキトーなことを言われた。お客様相談室3回目でやっと真面目に答えられたけど、総務省かどっかで正規に認められた修理拠点なるものがあるとのこと。

  • >>No. 525

    そもそも何でこんなに携帯操作を問い合わせる嵌めになったかというと、こちらがガラス破損を店頭で修理したいと言ったところ、ドコモでの預かり修理じゃないと携帯補償も使えないし、今後別の故障で修理に出されても修理しないと何度も何度も嘘を言われたせいで、預かり修理中に使う端末を1台購入しSiMカードを差し替えた後で、実はメーカーが正規の修理拠点として格安かつデータ保存の上で即時店頭修理をすることが判明し、SIMカードを元に戻したせい。

  • >>No. 524

    ちなみに遠隔サポートを拒否してはいない。
    その前に問い合わせした際に、遠隔サポートが不要であればガイダンスで遠隔サポートを契約しているを選択しなければよいと答えられたにも関わらず、そのとおりしたところ、ネットワーク暗証番号の入力を求められ、結局遠隔サポート契約しているという理由で遠隔サポートに繋がれたから、また嘘を教えられたと指摘しただけである。なんで何かにつけて一つ一つ全て嘘を教えるのか謎。

  • >>No. 521

    信用取引はしていないが、
    着信音だけ鳴って画面が真っ暗で電話に出られないと問い合わせ
    →遠隔サポート、故障担当、ドコモショップが5時間かけて出した結論はこの端末はこういう仕様です。びっくりしました!(そんなバカな)→その後5分で自己解決
    Amazonやヤフー、マイクロソフトの二段階認証SMSが届かないとの問い合わせ→遠隔サポートお客様相談室が7時間かけて出した結論は、あなたが遠隔サポートを拒否するのでSMS拒否をしていないことがこちらで確認できないのでお答えできません等(電話する前にそのレベルのことは自分で調べて電話しとるわボケ)→その後5分で自己解決

  • インフォメーションセンターに電話する前に予めネットで調べてそれでも分からない場合にだけ電話すると、インフォメーションセンターもどうせ分かりません。ドコモ内で足り回しにするか、客が勘違いしていないか確認し、ヤフーなど他に聞けと逃げるか、せいぜい自分が全て調べ済みのことをもう一度案内することしかできません。なら、もうインフォメーションセンターは不要なので、みんなアハモにすればいいですね。ドコモの収益が減るかもしれないけれども、仕方がないです。SMSが届かないことを説明する際に、microsftのteamsの認証ができない、と説明しても、microsftが何なのかも分からないようなのが遠隔サポートしてるし。
    インフォメーションセンターに電話するとぐだぐだガイダンスを聞かせてキャンペーンでポイントやるなどといってマイドコモで手続きするように誘導するけれども、
    インフォメーションセンター自身が、客がその気になればマイドコモで解決できるような内容と同じ内容のことしかできないとよくわかりました。

  • >>No. 496

    オプション料を返してほしくて言っているんじゃなくて、嘘の説明をして顧客を振り回して無駄な時間を浪費させるのをやめて欲しいだけなんですよね。
    人間なんだから100のうち5くらいは間違えても許す。でも100のうち95も嘘を言われたらもう、本当に解約したくなる。しかし、性質上、解約困難なインフラ。

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