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No.149
個体電池が普及すると既存のEV…
2018/09/13 11:36
>>No. 143
個体電池が普及すると既存のEVですらゴミになりますからね。
あれが本当に実用化出来たなら革命的ではあります。
マツダのHVは報道の通りマイルドHV、20年投入ということは19年には試作車は発表されるでしょうから来年であり割と近々ではないかと思われ -
No.139
キミは5chあたりがお似合いだ…
2018/04/09 13:43
キミは5chあたりがお似合いだよ
又は価格comの掲示板で暴れてなさい
低知能にはお似合いさw -
No.82
さて一応エンジニアの端くれとし…
2015/06/26 12:31
さて一応エンジニアの端くれとして技術解説をしておきます。
レンジエクステンダー押しの人が何故インホイールモーターを言い出したか?
それはインホイールでないとTHSタイプのハイブリッドで兼ねられてしまうからです。
THSはエンジン出力も加速に使えますが、それを取り除けばレンジエクステンダー。
つまり広義にはハイブリッドに内包されてしまうのです、、、特許回避でもあります、、、
THSタイプのハイブリッドはたった一つのプラネタリギアで必要とされる行為をすべて賄ってしまうのが強みです。
結果を申しますと、これを研究開発するのは全然無駄が無いのです。
より効率のよいエンジンが出来た→採用すればイイ
より効率のよいバッテリーが出来た→採用すればイイ
そして様々な走行条件においてその制御を試験し開発していれば、電気自動車であれエンジン動力を発電にしか使わない条件であれ対応が即可能です。
ハイブリッドの研究は他の次世代?車の研究まで兼ね備えてると同義となるのですよ。
株主としてはアレを研究していないコレをしていないと突っ込みたくなりますが、現状マツダはハイブリッドを供与され研究開発してますので今後次世代技術がどう転んでも柔軟な対応が可能と思われます。
長文失礼しました。 -
No.33
nb4さんはネットだけで生きて…
2015/06/26 09:36
nb4さんはネットだけで生きてる人ですね
実世界でそんな発言していたら大笑いされますからね
何故か?現状のハイブリッドすら理解していない人が未来を語ってもなんら説得力がないからです -
No.8
ハイブリッドの構造が複雑っての…
2015/06/26 06:06
ハイブリッドの構造が複雑ってのは間違い。
プラネタリギア一つでエンジン動力、モーター、発電機この三つを使うシステム。
機構は単純でエンジンの進化、バッテリーの進化、モーターの・・・と各部が進化してもそれらを使えば良いだけ。
十分すぎるほどシンプルな姿。
プジョーに存在しましたよ デ…
2018/09/14 12:46
プジョーに存在しましたよ
ディーゼル+HV