-
No.292
年を重ねると、出掛けて自分の好…
2019/01/10 13:33
>>No. 290
年を重ねると、出掛けて自分の好きなものを探して選ぶ行為がとても面倒になってくる。
ネットショッピングで気軽に商品を選べるのは良いけれど、送料が気にかかるし、届いた商品が思ったものと違った場合、返品交換の手間が面倒で、結局「失敗だ。もういいや」となることが時々ある。
このアプリの場合は、実店舗での買い物の良いところ(実際の商品を手に取ってから購入を決められる・送料がかからない)と、
ネットショッピングの良いところ(自宅にいながら好きなときに手軽に商品を選べる)があるのではないかと思う。
このアプリに魅力を感じるかどうかは人それぞれで良いと思うが、色々と考えてみるとメインターゲットはシニア層だろう。 -
No.289
新しいアプリができましたね。 …
2019/01/09 14:30
新しいアプリができましたね。
取り置き「専用」にした理由は、購入時に実際の店舗に足を運ぶことにより、取り置き以外の商品の購買意欲を刺激することが狙いでしょうか。
従来のアプリの機能拡張などはできなかったのか?
スマホの容量が気になって、あまりアプリを増やしたくないのだが、将来的には統合など検討しているのだろうか?
いずれにせよ、うまくいけば売り上げ直結で株価にいい影響となるだろう。
早期の安定稼働を願います。
確かにラインナップをみると、残…
2019/01/10 13:39
確かにラインナップをみると、残念ながら悪い意味の「しまむららしさ」が全面に出てしまっていることは否定できません。
しかし、やはりスタートしたばかり。
しまむらにはもっと魅力的で「欲しい!」と感じる商品が他にまだあるはずです。
これから掲載される商品がどんどん増えていけば、もっと魅力的なアプリに成長していくのではと期待します。
もちろん、アプリの商品ラインナップだけではなく、実店舗の魅力も底上げしてもらい、良い意味の「しまむららしさ」も伸ばして欲しいですね。
そして株価も…⬆️⬆️⬆️ 期待します。