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No.772
信用取引 日付 …
2024/05/21 18:57
信用取引
日付 売り残 買い残 倍率
05/17 0.0 4001.1 ー
05/10 0.0 4473.0 ー
473千株買残が減少しました。 -
No.717
トリプルアイズは気を吐いている…
2024/05/21 14:19
トリプルアイズは気を吐いているが、グロース250は4月頭には750あったものが現在636。
ここの株価推移とソックリ。 -
No.404
ここだけではないが、業績型AI…
2024/05/21 12:34
ここだけではないが、業績型AI関連銘柄は機関も含む現物ベースの投資が安定するまでボラの激しい相場は仕方ないかもしれない。なるだけ早くそうした落ち着いた相場を期待したい。
それで本格的なAIブームとなる。 -
No.687
空売り機関の手口をちょっと見ま…
2024/05/21 11:01
空売り機関の手口をちょっと見ます。
<GM> 売り残 増減 株価(日付 終値)
3/21 329800 ¥617 (3/19)
4/19 448985 +284885 ¥440 (4/22)
5/16 983241 ∔534256 ¥407 (5/15)
4月5月の下げの大きな影響をしていそうです。
<ICS>
3/7 434000 ¥586 (3/7)
4/30 873300 +439300 ¥440 (4/22)
5/14 754400 ▲118900 ¥407 (5/15)
4月の下げには影響してますが5月の下げには影響していません。
両社とも売り残(買い戻すべき残高)は溜まっています。
個人的な意見です。 -
No.680
空売り更新 計算日…
2024/05/21 10:10
空売り更新
計算日 売り 買い 率
東証 5/10 0.0 4473.0 ー (千株)
空売り 計算日 空売り者 増減 残高
4/16 NAM ▲80,900 656,500
5/2 モル ▲6,100 423,466
5/16 GM +76,500 983,241
5/16 ICS ▲88,700 665,700
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2,729,607(株)
総額(単純合計) 売り 買い 率
5/16 2729.5 7202.5 2.64
5/14決算をまたいで大きく売り越したのはGMでした(その後は今後)。
東証報告は0(純額)報告ですので売り残以上に買い残も保有。
ただ株価が下落してますので売り残は含み損益・・+方向
買い残は含み損益・・▲方向
(平均建て単価はどのくらいでしょう)
売り残を買い戻すことで実現益を獲り株価が上昇し、買い残の含み損も改善または益に転換。この動きを期待しましょう。 -
No.509
ホールダーさん、おめでとうござ…
2024/05/21 09:29
ホールダーさん、おめでとうございます。
そろそろあってもとは思っても渦中の栗(落ちてくるナイフ)はつかめない。 -
No.398 様子見
経産省がAIについても何か提案…
2024/05/21 08:29
経産省がAIについても何か提案がでました。クラウド(データセンター)、DXやBEVについても危機感はあるんですね。
2025の崖も発信はありました。その後の状況は如何なんでしょう。昔の汎用機と言われた時代の製造会社からの店仕舞発表は済んでいますが。
ATMが止まり、切符が買えなくなり、プッチンプリンがなくなった原因はなんですか。日本製SNSの安全性(乗っ取り)は警告は出ても対策は聞こえてきません。 -
No.30
少し時間が掛かりましたが決算で…
2024/05/21 08:15
少し時間が掛かりましたが決算での急騰後再び上昇しました。。
持ち株数にも依るでしょうが、上がれば売り下がれば買いの実行は在りだと思います。全部清算はちょっともったいないか。利確は裏切らない。
次は6月末の配当権利確定日までなるべく素直に上がって行って欲しい。 -
No.393
米国のCloud中心の業務とD…
2024/05/20 18:54
米国のCloud中心の業務とDXの融合を前提としたビジネスIT環境下で、マグニ7が推進するAI技術とソリューション。
こうした米国環境での経済規模と未だに2025の崖問題の先も見えない日本のビジネス環境の違いから、AIビジネスシーンが五里霧中。
ましてや日本の関連銘柄の成長性や信頼性などほとんど見えない。 -
No.640
グロース250指数が下がりだし…
2024/05/20 13:09
グロース250指数が下がりだした。750位行ってからIPO開始して欲しい。
正に貧血状態。クラックラしてきた。 -
No.787 強く買いたい
Y新聞ネタで恐縮です。EV部分…
2024/05/20 13:02
Y新聞ネタで恐縮です。EV部分だけにしますがⒶ脱中国Ⓑ脱炭素©経済安定性が三律背反するとして問題提起し、中国の過剰生産、行き過ぎる援助を抑制的にすること、そして米国の報復的な対応ではなくWTO主導で調整と少しきれいごと的ですが結論してます。
一方テスラを調べてみると、北米市場にはご存知パナ製、中国向きにはCATL製の仕様。これに対し技術的課題(形状、材料、冷却システム、充電速度、エネルギー密度、寿命など)安全基準(高い安全性を維持するために厳格なテストと認証)経済的な側面(異なるサプライヤーとの契約、在庫管理、生産ラインの調整など)を考慮しながら、世界中の顧客に最適なBEVを提供している。
市場は北米、EU、中国、日本、他ですが各地域の規制問題どう解決するのでしょう。
今の状況一番詳しい一人が崔社長と思います。 -
No.781
TOYOTAとHondaもEV…
2024/05/20 10:29
TOYOTAとHondaもEV向け10兆円規模の投資を発表しています。一方株価がTOYOTAは直近5割超の急騰、Hondaも2割ぐらい上昇。
ただ資金についてはHondaが16億円程度の第三者増資に留まります。
いつかのタイミングで(公募)増資の発表があっても可笑しくない(株価高値時がGood Timing)。
ここも資金調達は大きな経営課題。
5月10日の空売り残 …
2024/05/21 19:07
5月10日の空売り残 2729.6千株